上 下
63 / 93
短編集

デザートはお先に

しおりを挟む
 僕は台所で作業している李仁を見ながら目の前のカウンターで授業で使うプリントを作成していた。

 彼は楽しそうにバーで出す新作料理を何種類か試作してるけど、僕も仕事してるのに全く楽しくない。煮詰まっている。
 手帳代わりのiPadを見ると、剣道部の指導要綱、学年のレクの日程……やることが多すぎる。このブラック高校め。

「お手製イチゴジャムも煮詰まってきた」
 ……そっちは美味しそうな煮詰まり方だな。イライラしてきて煙草を吸いたいが、目の前で料理しているところでは吸いづらい。

「タスク溜まってイライラしちゃってるようね。じゃあカルシウム補給で……チーズとじゃこのパリパリせんべい」
 と目の前に出されたせんべい。おつまみにいいねぇ。くせになりそう。

 にしても、李仁は本屋営業部の仕事と前本業だったバーテンダーの仕事もこなして……異種業なのにもかかわらず余裕のある人である。

「もうひとつおまけに、茶碗蒸しリゾットー♪」
 いつの間に?他にもいくつか鍋やオーブン、フライパン……タイマーも何個か。
 きっと僕と李仁の頭の中の構造や性能、思考回路は違うんだろう。うらやましい。

 他にもいろんないい匂いがする。いつも思う、バーでお酒を提供しながらツマミや軽食作りを話しながら、それぞれの客の様子に気配りしながらできるんだもの。

 なのに仕事は丁寧……はぁ。ため息ばかり出る。さっさと集中!

 トントントン、とリズム良く刻まれる食材、いろんな音色のタイマーと、鍋とオタマが奏でるメロディー、まるで演奏を聞いているようで……仕事がはかどるー!!!


 と思ってたけど……やっぱりダメ……壁にぶちあたってしまった。
「こんな時は甘いものを食べるのが一番。
よいしょっと、はちみつたっぷりかけていい?」
 はちみつ、たっぷり??? かけていい????


 あっ……言葉にいちいち反応してる……だ、ダメだっ……今日徹夜しないと間に合わないのに……!

 目の前でパンケーキにはちみつをたっぷりかける李仁……ああ、そのはちみつ……前、はちみつプレイした時と同じ銘柄の……。

「あ、指についちゃった……」
 李仁が指を舐める仕草……あの時と同じ……ダメだって、僕は股間を抑える。

「ドライフルーツが入ってて美味しいの、召し上がれっ」
一口サイズだけど美味しい……。いい糖分補給……そしてこの味は……ダメだ、ダメだ!

チン!

「ミートパイっ」
 るんるんとオーブンに向かう。ああ、いちいち可愛いっ!!!

 綺麗な網目のミートパイ、茶碗蒸しリゾット、焼きおにぎり茶漬け、ローストビーフ、トマトわかめサラダ、アンチョビパスタ、ニンニクのホイル包みバター添え、かぼちゃのグラタン……。

 色々揃った。ダイニングの机に並べられる。
「率直な意見を聞かせて。色々作ってみたんだけど、改良とか工程も練り直しも必要だけどねー」
 結構立派なメニューになったな。晩御飯にいいな……って、もう18時!!!!

 まだ仕事片付いてないのに!!!
「まずは栄養を摂って、お腹空いてたら頭も回らないわ。わたしも腹ペコぉ」
「そうだなっ、食べるか!!」


 僕は李仁にキスをした。
「え? やんっ、いきなりどうしたの?」

 ここしばらく忙しくてエッチしてなかった。さっきからちょくちょく僕を刺激して……。

「先にデザート食べていいかなぁ?」
「珍しく、ミナ君から? ほんとは後からだけど、お先にどうぞ」
 あのはちみつのボトルも手にして、李仁をソファーに押し倒した。というか、李仁から誘われているといったほうがいいのか……


まぁいい! いただきます!

「てかぁ、私デザート? メインディッシュでしょ?」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:10,061pt お気に入り:1,070

BL団地妻on vacation

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:33

一話完結 年の差溺愛 短編集

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:487

昼下がりの団地妻

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:29

スタインフェルド家の嫁取り 〜花嫁は処女の俺?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,166

処理中です...