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2023/11/01 TNPの特別配当金が入りました
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2023/11/01 TNPの特別配当金が入りました。
一株あたり、$0.40となりました。
内訳は、
配当金 $0.40
管理手数料 $0
配当税率 0%
となりました。
法人登記はバミューダのようです。
ツァコス・エナジー・ナビゲーションは、石油製品の輸送に特化したギリシャを本拠に構える海運会社です。
ギリシャの海運は歴史があります。
10月に入って原油タンカーの運賃がほぼ2倍に上昇しました。
それでも、ロシアによるウクライナ侵攻2022年の最高値を下回っています。
中東の緊張の懸念の一つは、エジプトを巻き込んでスエズ運河の封鎖です。
エジプトが、ガザ地区を実効支配するハマスを育てたといわれています。その可能性はゼロではありません。
イスラエルは、地下トンネルに潜ったハマスを取り除く決意を剥き出しにしています。
予測では半年以上の戦争が、原油タンカーの運賃を高値にとどめるでしょう。
サプライチェーンの再構築は始まったばかりです。
サウジアラビアは、需要破壊を起こさない程度の原油高の維持を試みるでしょう。
海上の倉庫としての使い方もあり、原油タンカーの需要は高まっています。
一株あたり、$0.40となりました。
内訳は、
配当金 $0.40
管理手数料 $0
配当税率 0%
となりました。
法人登記はバミューダのようです。
ツァコス・エナジー・ナビゲーションは、石油製品の輸送に特化したギリシャを本拠に構える海運会社です。
ギリシャの海運は歴史があります。
10月に入って原油タンカーの運賃がほぼ2倍に上昇しました。
それでも、ロシアによるウクライナ侵攻2022年の最高値を下回っています。
中東の緊張の懸念の一つは、エジプトを巻き込んでスエズ運河の封鎖です。
エジプトが、ガザ地区を実効支配するハマスを育てたといわれています。その可能性はゼロではありません。
イスラエルは、地下トンネルに潜ったハマスを取り除く決意を剥き出しにしています。
予測では半年以上の戦争が、原油タンカーの運賃を高値にとどめるでしょう。
サプライチェーンの再構築は始まったばかりです。
サウジアラビアは、需要破壊を起こさない程度の原油高の維持を試みるでしょう。
海上の倉庫としての使い方もあり、原油タンカーの需要は高まっています。
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