意味がわかると怖い話

かなた

文字の大きさ
上 下
1 / 1

美奈子の日記

しおりを挟む
美奈子は毎日、日記を書くのが日課でした。彼女は日記に自分の日々の出来事や感じたことを詳細に書き留めていました。ある日、美奈子が日記を読み返していると、自分が書いた覚えのない記述を見つけます。「今日、公園で見かけた男性、健太郎さんが気になった。」というものでした。

「これ、私が書いたっけ?」と美奈子は混乱しますが、その後も日記には見知らぬ記述が増えていきます。「健太郎さんと話をした。」「健太郎さんとデートをした。」「健太郎さんとキスをした。」と続きます。しかし、美奈子には健太郎の記憶が全くありません。

ある日、美奈子の親友・由紀が遊びに来ました。「美奈子、最近どう?何か元気ないみたいだけど。」と由紀が尋ねます。「うーん、なんだか変なんだよね。日記に自分が書いた覚えのないことが書かれていて…」と美奈子が話すと、由紀は驚きます。「それって、もしかして…」と由紀は言葉を濁します。

その後、日記には「健太郎さんと結婚することになった。」と書かれていました。美奈子はパニックになります。

その日の夜、ドアベルが鳴り、美奈子がドアを開けると、そこには健太郎が立っていました。「美奈子さん、こんにちは。僕と結婚してくれるって聞いて、嬉しくて…」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...