6 / 31
6話 王国『パスカル』の救世主
しおりを挟むこの国、王国『パスカル』は先日まで他国との戦争を繰り広げていた。どうやら、領土の取り合いで起きたそう。その時に出た負傷者、そして国王様の持病の治療が今回の任務である。
俺とカナは、王国の門を括り入国した。するとそこに広がっていた景色はまるで廃とかした建物の残骸だった。怪我をして傷口から血を流している人間が数え切れないほど多かった。
王城に着くまでに見た数だけでも100は居た。
王城に入り王様の秘書に城の中を案内された。
「実は王の病気は今まで来た医者の方全員が完治は不可能と言っているんです。だから正直今回も治るかは怪しいです。」
「いえ! 僕が絶対直します。安心して下さい。」
「本当ですか。それは期待していますね。」
秘書はまるで俺のことを子供を見るような目で言ってきた。
王様の元に案内された俺たちは、辛そうに横になっている王様に話しかける。
「ご気分はどうですか? すぐに治りますからね。」
「ダイスくん。治せそう?」
「うん。余裕で治せる。カナは外にいる患者たちの様子を見てきてくれないか?」
「わかった。」
俺はカナにそう頼み王様の治療を開始した。
「治療を開始しますね。《全再生》」
魔力で作られた回復の波動が王様の中に入っていく。そしてすぐに王様は目を覚ました。
「お、なんだか急に体が軽くなったぞ。」
「王! 気分は大丈夫なんですか?」
「大丈夫じゃ。なんだか元気が溢れ出てくる。」
「もう治療は終わりました。これで完治してますよ。」
「ダイスさんでしたよね? 本当にありがとうございます。」
「いえ。まだお礼を言うのは早いですよ。まだ街の人たちが。」
「そうなんです。みんなの傷を治していただけませんか。」
「もちろんです。ただ少し時間が必要になります。大丈夫ですか?」
「もちろんです。お願いします。」
「後、王様はまだ安静にしていてください。」
「おう。感謝してるぞ。ダイスくん」
王様からの感謝の言葉をいただいた俺は、すぐさま外に向かいカナが様子を見といてくれた患者たちの治療を始めた。
「ダイスくん! 人数が多すぎるから傷が深くて出血量が多い人から治療したほうがいいんじゃないかな。」
「そうだな。みんな一斉に治療するのは難しそうだな。」
その時俺はあることを思いついた。それは、俺の魔力で作った回復の波動にカナの魔力を流して分裂させることはできないのだろうか。カナの身体強化は、体の一部を変化させて発達させている。要するに俺の波動を変化させて分裂させることも可能かもしれない。
このことをカナに話した。
「わかんないけどやってみる!」
「よし! 頼むぞ!」
俺は回復の波動を作りそこにカナの魔力を流した。すると、俺の波動が俺の意思以外で動いている。その瞬間細かな粒に分裂した。
「やった! 成功だ!」
「よくやった! 後はこれをみんなに与えるだけだ。」
俺は分裂した全ての粒を同時に街の人々に与えた。傷口の出血が止まり、みんなが自由に体を動かせるようになった。
みんなからの讃えられる声援の中俺とカナは王城に戻り治療が終わったことを王様に報告した。
「王様、気分は大丈夫ですか?」
「ああ。ダイスくんありがとう。君ほどの医者は初めて見た。この街の救世主だ。」
「いえいえ。そんなとんでもないです。それでは僕たちは王都に戻ります。」
「ダイス様、カナ様。出口までご案内いたしますね。」
王様の秘書に門まで案内してもらった。
「今回は本当にありがとうございました。お気をつけてお帰りください。」
「はい。また何かあったら任務依頼してくださいね。」
「私が最速で駆けつけます!」
「わかりました。その時はまたお世話になりますね。」
そして俺たちは王都に向かい始めた。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ギャルい女神と超絶チート同盟〜女神に贔屓されまくった結果、主人公クラスなチート持ち達の同盟リーダーとなってしまったんだが〜
平明神
ファンタジー
ユーゴ・タカトー。
それは、女神の「推し」になった男。
見た目ギャルな女神ユーラウリアの色仕掛けに負け、何度も異世界を救ってきた彼に新たに下った女神のお願いは、転生や転移した者達を探すこと。
彼が出会っていく者たちは、アニメやラノベの主人公を張れるほど強くて魅力的。だけど、みんなチート的な能力や武器を持つ濃いキャラで、なかなか一筋縄ではいかない者ばかり。
彼らと仲間になって同盟を組んだユーゴは、やがて彼らと共に様々な異世界を巻き込む大きな事件に関わっていく。
その過程で、彼はリーダーシップを発揮し、新たな力を開花させていくのだった!
女神から貰ったバラエティー豊かなチート能力とチートアイテムを駆使するユーゴは、どこへ行ってもみんなの度肝を抜きまくる!
さらに、彼にはもともと特殊な能力があるようで……?
英雄、聖女、魔王、人魚、侍、巫女、お嬢様、変身ヒーロー、巨大ロボット、歌姫、メイド、追放、ざまあ───
なんでもありの異世界アベンジャーズ!
女神の使徒と異世界チートな英雄たちとの絆が紡ぐ、運命の物語、ここに開幕!
※不定期更新。最低週1回は投稿出来るように頑張ります。
※感想やお気に入り登録をして頂けますと、作者のモチベーションがあがり、エタることなくもっと面白い話が作れます。
異世界転生おじさんは最強とハーレムを極める
自ら
ファンタジー
定年を半年後に控えた凡庸なサラリーマン、佐藤健一(50歳)は、不慮の交通事故で人生を終える。目覚めた先で出会ったのは、自分の魂をトラックの前に落としたというミスをした女神リナリア。
その「お詫び」として、健一は剣と魔法の異世界へと30代後半の肉体で転生することになる。チート能力の選択を迫られ、彼はあらゆる経験から無限に成長できる**【無限成長(アンリミテッド・グロース)】**を選び取る。
異世界で早速遭遇したゴブリンを一撃で倒し、チート能力を実感した健一は、くたびれた人生を捨て、最強のセカンドライフを謳歌することを決意する。
定年間際のおじさんが、女神の気まぐれチートで異世界最強への道を歩み始める、転生ファンタジーの開幕。
チート魔力はお金のために使うもの~守銭奴転移を果たした俺にはチートな仲間が集まるらしい~
桜桃-サクランボ-
ファンタジー
金さえあれば人生はどうにでもなる――そう信じている二十八歳の守銭奴、鏡谷知里。
交通事故で意識が朦朧とする中、目を覚ますと見知らぬ異世界で、目の前には見たことがないドラゴン。
そして、なぜか“チート魔力持ち”になっていた。
その莫大な魔力は、もともと自分が持っていた付与魔力に、封印されていた冒険者の魔力が重なってしまった結果らしい。
だが、それが不幸の始まりだった。
世界を恐怖で支配する集団――「世界を束ねる管理者」。
彼らに目をつけられてしまった知里は、巻き込まれたくないのに狙われる羽目になってしまう。
さらに、人を疑うことを知らない純粋すぎる二人と行動を共にすることになり、望んでもいないのに“冒険者”として動くことになってしまった。
金を稼ごうとすれば邪魔が入り、巻き込まれたくないのに事件に引きずられる。
面倒ごとから逃げたい守銭奴と、世界の頂点に立つ管理者。
本来交わらないはずの二つが、過去の冒険者の残した魔力によってぶつかり合う、異世界ファンタジー。
※小説家になろう・カクヨムでも更新中
※表紙:あニキさん
※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
※月、水、金、更新予定!
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
最強無敗の少年は影を従え全てを制す
ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。
産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。
カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。
しかし彼の力は生まれながらにして最強。
そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
酒好きおじさんの異世界酒造スローライフ
天野 恵
ファンタジー
酒井健一(51歳)は大の酒好きで、酒類マスターの称号を持ち世界各国を飛び回っていたほどの実力だった。
ある日、深酒して帰宅途中に事故に遭い、気がついたら異世界に転生していた。転移した際に一つの“スキル”を授かった。
そのスキルというのは【酒聖(しゅせい)】という名のスキル。
よくわからないスキルのせいで見捨てられてしまう。
そんな時、修道院シスターのアリアと出会う。
こうして、2人は異世界で仲間と出会い、お酒作りや飲み歩きスローライフが始まる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる