24 / 31
24話 パーティー特定任務
しおりを挟む今回俺たちが受けた医療任務はAランク級であり、王国『パスカル』と同盟を組んでいる王国『レイル』の人命救助が主な任務内容である。
前回と同じ人命救助の任務なので前回より早く任務を達成したい。
突然だが、よく考えてみると俺は今、好きなだけお金を持っていって良いという許可を得た状態にいる。病院を開く代わりに卒業するまでに貯めたポイントを換金してもらえる制度。これは今の俺にはこれからの人生を保証してもらえるチャンスのような物だ。
そんなチャンスがある中時間を無駄にするのはもったいないので削れるところは削っていかないと後悔するだろう。
すると、準備を終えたカナとイズがやってきた。
「私とイズはもう準備出来てるよ!」
「よし! 張り切っていくぞ!」
俺は二人に気合の言葉を入れ、馬車を走らせた。
目的地のレイルまではおそらく半日はかかるだろう。だが、うちのメンバーは優秀なので半分の時間で着く。
「カナ! 頼む!」
俺がそういうとカナは馬の足に身体強化を行い、イズが馬車から落ちそうになる程スピードがどんどん上がっていく。
レイルへ馬車を走らせてから1時間後のことだった。
突然イズの様子がおかしくなった。焦っているようだ。
俺がイズの様子に気づき話しかけると、急にイズの手が震え始めた。
「ダ、ダイスさん。魔物が来てます。Aランク級です」
その言葉を聞くとすぐに俺はワードウルフだということがわかり、安心した。
「あぁ、ワードウルフの事か。俺も気づいてたよ」
魔物の名前を聞くとイズはさらに焦り始めた。
「えぇ! ワ、ワードウルフって足がとても早いAランク級の魔物ですよ?」
何度も問い出してくるイズに俺は、安心するように説得する。
「イズ! 俺たちは一回ワードウルフを倒した事がある。だから安心しろ」
するとイズの焦りは驚きに変わった。
「え、えぇ!! ワードウルフを倒した事があるって。かなり戦い慣れてる人でも討伐が難しいと言われてるのに!」
イズは驚きを隠せずその後も独り言が続いた。
ちなみにワードウルフはカナの身体強化で逃げ切った。イズには倒した事があると言ったが、実際は一度も倒していない。ただ逃げているだけ。
まあそこは大めに見て欲しい。
いろいろな事があったがその後俺たちは無事王国『レイル』へと到着した。
前回と同じように門を潜る。
だが、その先には想像を遥かに上回る光景が待っていた。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
異世界サバイバルゲーム 〜転移先はエアガンが最強魔道具でした〜
九尾の猫
ファンタジー
サバイバルゲームとアウトドアが趣味の主人公が、異世界でサバゲを楽しみます!
って感じで始めたのですが、どうやら王道異世界ファンタジーになりそうです。
ある春の夜、季節外れの霧に包まれた和也は、自分の持ち家と一緒に異世界に転移した。
転移初日からゴブリンの群れが襲来する。
和也はどうやって生き残るのだろうか。
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
のほほん異世界暮らし
みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。
それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
無能と追放された俺の【システム解析】スキル、実は神々すら知らない世界のバグを修正できる唯一のチートでした
夏見ナイ
ファンタジー
ブラック企業SEの相馬海斗は、勇者として異世界に召喚された。だが、授かったのは地味な【システム解析】スキル。役立たずと罵られ、無一文でパーティーから追放されてしまう。
死の淵で覚醒したその能力は、世界の法則(システム)の欠陥(バグ)を読み解き、修正(デバッグ)できる唯一無二の神技だった!
呪われたエルフを救い、不遇な獣人剣士の才能を開花させ、心強い仲間と成り上がるカイト。そんな彼の元に、今さら「戻ってこい」と元パーティーが現れるが――。
「もう手遅れだ」
これは、理不尽に追放された男が、神の領域の力で全てを覆す、痛快無双の逆転譚!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる