桜と花火、それと僕

やっすー

文字の大きさ
1 / 11

1日目.桜

しおりを挟む
今日で高校を卒業する僕。
僕は手に二枚の卒業証書を持っている。
1枚は僕の、もう一枚はあの人の。
あの人との出会いは、偶然のものだった。
だが、その偶然が僕の大きな思い出、
1番の思い出になることは知る由もなかった。




桜が満開の土手沿い。
ここは僕がいつもスケッチをするお気に入りの場所。
ひらひら落ちてくる桜を払いのけながら
僕は一枚の紙に、僕の世界を丁寧に描いてゆく。
いつもここにいる人はだいたい決まっている。
大きな犬を散歩させるおじさん、井戸端会議中のおばさん3人組。
だが、今日は見知らぬ女の子が一人。
髪は長くて1つに結んでいて、細身の女の子。
その子も画板と紙、鉛筆をもってなにかの世界を作り上げている。
そして、意外と美人である。
「あの子も桜の絵描いてるのかな?」
そう思った瞬間、女の子がこっちを見た。
慌てて持っていた紙と画板で顔を隠す。
「やばい…、見られちゃったかな…?」
恐る恐る見てみると、女の子はいなくなっていた。
「ふー、よかった。」
そんなことを思ったその時
「へー、君も桜の絵描いてたんだね!」
びっくりして横をみると、さっきまで
そこにいた女の子が真横にいた。
軽く放心状態ではあったが、僕と同じ制服を着ていたのでとりあえず聞いてみた。
「どちら様ですか…?」 
そうゆうと女の子はにっこり笑って、
「教えて欲しい?なら、徒競走をして君が勝ったら教えてあげる!」
そう言って指さしたのは、10メートルほど離れた桜の木。
乗り気ではなかったが、名前を教えて欲しいので、参加することにした。
「位置について……よーい…ドン!」
2人で走った。
この子制服なのに意外と早い。
最初は手を抜いていた僕も、最後の方には全力で走っていた。 
「はぁ…、はぁ…、君制服なのに早いんだね…。」
息を切らしている僕には何も触れずに、
息を切らしていない女の子は勝手に喋り始めた。
「君が勝ったから教えてあげるね。
私は糸田川いとたがわ花火。
横書きにすると細川に見えるから、たまに新任の先生とかに『細川さーん』って呼ばれるけど、糸田川だからね!
制服を見る限りは、君とおんなじ高校だね!いや~、運命感じちゃうわ~w 
明日もここに来て一緒にスケッチしようではないか!」
(ダメだ…、この子テンションが高すぎる…。
少し頭が痛くなってくるぐらいにテンションが高い…。)
そんなことを思っている間に花火は
「じゃあまた明日ね!」
そう言って帰っていった。

絶対に来てやらねー。
そんなことを思いながら、ズキズキ痛む頭を押さえ、桜のスケッチをするのであった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様を書いたストーリーです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...