お返しはいらない‼

陽紫葵

文字の大きさ
14 / 28

お返しはいらない‼

しおりを挟む
夕方、5時頃、礼美さんが娘の奏良ちゃんを連れてきた。
奏良ちゃんは5歳だと言った。
「蒼生ちゃん、これあげる」
と、絵のプレゼントだった。
いつの間にか、奏良ちゃんも、パンちゃんと呼ぶようになってて、
「パンちゃんって、食べ物何が好き?」
「パンだよな」
と占詠さんが言うと、
「だからパンちゃんなの?」
「パンのパンちゃんって可愛そう」
と、奏良ちゃんが言って、
「お名前は?」
「胡唯未」
「じゃあ、コイちゃんだ」
「優しいね、奏良ちゃんは」
と言いながら、占詠さんの方を見ると、目を逸らそうとした。
「治ちゃん、パンも上手なんだよ」
「治ちゃん?」
「俺たちのおばあちゃん」
「おばあちゃんの事はばぁばで、ひいおばあちゃんの事を、名前で呼ぶの。私も治さんって言うしね」
「そうだ、前にパンちゃんにあげただろパン、覚えてない?クリーム入ってるやつだったかな」
「あ、あの時の?」
「私も手伝うことあるんだよ」
「へぇ、えらいねぇ」
「また治ちゃんに作ってもらおう」
礼美さんの車で一緒に占詠家に向かった。
お母さんの花世さんも、おばあちゃんの治さんも、みんな優しかった。
治さんは料理上手で、家庭菜園しながら暇なくやっているようだ。
花世さんは仕事に出ているので、家の事全般も治さんがやっているようだ。
嫁と姑と思えないくらい仲がいい。
礼美さんも里帰りと言いつつ、そんなに遠くではないようで、しょっちゅう来ているようだ。
夕飯は、予想外の洋食だった。
「お正月になったら、お節食べるでしょ?だから、今はね」
と言った。
確かに、お正月、家に帰ればお節を食べる。
子供の頃はあまり好きではなかった。
でも、家を出てからは、煮物なども普段食べなったせいか、たまに食べると美味しく感じる。
治さんの料理はどれも美味しかった。
夕飯後は、奏良ちゃんとゲームしたり、一緒にお風呂にも入った。
そして、占詠さんの部屋で私は寝た。
ベッドには、占詠さんが使ってた余韻のお布団があった。
何だかドキドキする。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

降っても晴れても

凛子
恋愛
もう、限界なんです……

私は秘書?

陽紫葵
恋愛
社内で、好きになってはいけない人を好きになって・・・。 1度は諦めたが、再会して・・・。 ※仕事内容、詳しくはご想像にお任せします。

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

隣の夫婦 ~離婚する、離婚しない、身近な夫婦の話

紫さゆり
恋愛
オムニバス形式です。 理解し合って結婚したはずの梓、同級生との再会が思わぬことになる雅美、年下の夫のかつての妻に引け目を感じる千晴、昔の恋の後悔から前向きになれない志織。 大人の女性のストーリーです。

すれ違ってしまった恋

秋風 爽籟
恋愛
別れてから何年も経って大切だと気が付いた… それでも、いつか戻れると思っていた… でも現実は厳しく、すれ違ってばかり…

俺に抱かれる覚悟をしろ〜俺様御曹司の溺愛

ラヴ KAZU
恋愛
みゆは付き合う度に騙されて男性不信になり もう絶対に男性の言葉は信じないと決心した。 そんなある日会社の休憩室で一人の男性と出会う これが桂木廉也との出会いである。 廉也はみゆに信じられない程の愛情を注ぐ。 みゆは一瞬にして廉也と恋に落ちたが同じ過ちを犯してはいけないと廉也と距離を取ろうとする。 以前愛した御曹司龍司との別れ、それは会社役員に結婚を反対された為だった。 二人の恋の行方は……

遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜

小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。 でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。 就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。 そこには玲央がいる。 それなのに、私は玲央に選ばれない…… そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。 瀬川真冬 25歳 一ノ瀬玲央 25歳 ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。 表紙は簡単表紙メーカーにて作成。 アルファポリス公開日 2024/10/21 作品の無断転載はご遠慮ください。

初恋の人

凛子
恋愛
幼い頃から大好きだった彼は、マンションの隣人だった。 年の差十八歳。恋愛対象としては見れませんか?

処理中です...