上 下
101 / 1,047
第五章 求むるは何を欲するものなり

第八十七話 パモの応援

しおりを挟む
 パモは呪いから解呪されたが、解呪後ずっとメルザを見ていた。

「なぁパモ。今日な、ルインがすっぱむを取ってきてくれたんだ。
甘くてよ。美味しかった」
「ぱみゅ……ぱみゅ!」
「パモもすっぱむ好きだよな。一緒にくおーぜ。ルインが
とってきてくれたすっぱむ」
「ぱ、ぱみゅ……」

 メルザはパモを抱えて撫でている。

「それでな。ルインはすごいんだぜ。
俺様よりずーっと高いところのすっぱむをよ。こうぽいって。
なぁ聞いてるか、パモ」
「ぱみゅ! ぱみゅー!」
「どうしたんだパモ? そんなに怒って」
「ぱみゅ、ぱみゅ! ぱみゅ!」
「なんだよ、せっかく美味しいスッパム分けてやろうと
思ったのに。なぁルイン。なぁ」

 返事はない。
「……なぁ。どこだよ。どうしてだよ。
死なないって、俺は死なないっていったのに」

 ぱさっ。ぱさぱさっ。

 パモが羽でメルザの顔をはたいていた。
「ぱみゅ、ぱみゅ!」

「なんだよ。お前まで俺様を見放すのか?」
「ぱみゅ! ぱみゅ!」
「だって、しょうがないじゃないか! 俺様は片腕で、体力もなくて! ルインが
いなければ何もできなくて! 役ただずで! でもあいつは……あ……」

 メルザは自分で口に出した言葉で思い出してしまった。

「誰だか知らないが、俺を元の場所に帰してくれ。
俺に構わないでくれ。俺は役立たずなんだ」

 それはまるで幻聴のようだった。ルインの声が聞こえたようなきがした。
 
 あのセリフはもしかしたら自分が同じことを言いたかったのかも知れない。
 
 自分は役立たずで、元の場所にも帰れない。誰にも構ってもらえず一人きりの自分。

「……パモ、ありがとな。俺様駄目な主だなぁ」
「ぱみゅ!」
「こいつ、そうだなって言ってるな。
俺様、何してたんだろうな。みんなに心配かけまくってよ。
これじゃルインに会った時に、合わせる顔がないぜ」
「ぱーみゅ!」
「俺様、ベッツェンに行くよ。パモもきてくれ。
それにミリルにルーも来てもらおう。
ファナは足がまだ辛いだろうし
ここにいてもらおう。ニーメも。ゴサクもここに残していく」
「ぱみゅ! ぱーみゅぱーみゅ!」
「よし! 行こう! 今すぐに!」

メルザは立ち上がった。どのくらいそうしていたのだろう。

起き上がったメルザに気付いてファナもニーメも心配で駆け寄る。

「二人ともごめん。もうだいじょぶだ。俺様、行ってくるよ。
ルインがどうなっていても受け止める。そして必ずルインに会う!」
「よかった。メルザ……大丈夫よ。ルインならきっと大丈夫」
「お兄ちゃん強いからね! きっと今頃どこかで修行でもしてるよ! 
そうだ、親分これ。ライラロさんの乗り物を真似して作ってみたんだ。あんなに速くは移動できないけど。
危ないし……でも親分が歩いていくよりよっぽどいいと思うよ!」
「これは、風斗で動く車ってやつか? ありがとなニーメ! これが
あれば早く辿り着ける」
「ミリルは三夜の町にいると思うわ。探してみてね。
私も一緒に行きたかったのだけれど……。」
「いや、この領域を頼む。行ってくる!」

 こうしてメルザは再びたちあがり、彼を探す旅に出る。

 ルインが生きていると信じて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖獣王国物語~課金令嬢はしかし傍観者でいたい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:435

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,673pt お気に入り:1,219

スキル《創成》を駆使して自由に生きます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,393

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:60

無課金で魔王になったので静かに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:451

際限なき裁きの爪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:283

ロルスの鍵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...