上 下
137 / 1,047
第六章 強くなる

第百二十話 マッハ村に到着

しおりを挟む
 どのくらい意識を失っていたのだろうか。目を覚ました俺は柔らかい膝の上にいた。

「お、起きたか。ちょっと心配になったとこだ。これはそのー、地面だと固いと思ってよ」

 メルザの膝の上に寝かされて、手は握ったままだった。
慌ててメルザが手を放す。

「おかげでいい目覚めだったよ。ありがとなメルザ」

 そういうと俺はゆっくり起き上がり、メルザの頭を撫でた。

「どのくらい気を失ってたかわからないが、確かめたい事も確かめられたし、そろそろ戻ろうか」
「おう、腹も減ってきたしな!」

 そういうとメルザは「にははっ」と笑い、俺たちモラコ族の穴に戻っていった。

「おお、あんたらどこにいってたんだ。マッハ村まで通ずる穴が完成したぞ」
「もう出来たたんですか? 俺達かなり落ちて来たと思ったんですけど」
「わしらは掘るのは得意だからな。総出で掘ればすぐ惚り終わる。
地中に道を作る時はいつでも言ってくれ」
「助かります。一休みしてから早速向かいましょう」
「ああ。わしはおぬしらについて行く。外の者は全員おぬしらの領域とやらに向かわせる。
モンスターに遭遇しても穴を掘る速度でわしらに敵う者はいない。
大丈夫だろう」
「わかりました。よろしくお願いします」

 俺達は一休憩して食事を終えた後、モラコ族の穴の外に出て掘られた穴を見る。

 ゆるやかな斜面の穴だ。奥が全然見えない。あんな短期間で
掘り切るとかどれほどの穴掘り性能なんだろうな。

「俺が先頭を行く。次いでムーラさんに後ろから注意をしてもらい
メルザとミリル、ルーで続いてくれ」

 そう言うと俺はゆっくり穴を進もうとした。

「おぬしらまさか普通に登っていくつもり
だったのか? それはモラコ族でないと無理だぞ?」
「え、じゃあどうやって?」
「いい方法がちゃんとある。順番は主のお嬢さんが先頭。それを支えるようにルイン殿。次いでドラゴンのお嬢さんとドラゴン。わしは後ろからだ」

 言われた通りの順番になったが、メルザはワンピースなんだよ。
 
 これはアングルがまずいです。

「全員入ったな。それじゃ行くぞ! 妖土流れの術!」

 ムーラさんがそう言った瞬間、地面が登り始めた! 
自分でも
何を言っているかわからないが地面がどんどん上に引っ張られていく感じだ。

「わわわわ、見るなールイン!」
「そんなこといったってうわあああああ! メルザもっと早く行け!」
「動けるわけないだろ、わあーーー!」
「ちょっとルインさん、止まらないで! ぶつかってしまいますわ!」
「ムーラさん、こういうことは先に言ってくれーー!」
「るぴーぃー! ルイルイ!」

 一匹だけ楽しむルーを後目に、俺たちは勢いよく地底の地の底から上がって行った。

 全員穴の中からペッっと放り出される。
 勢いよく飛んだメルザを危なげなくキャッチした。

 メルザの顔が真っ赤っかでぷいっとそっぽを向くが
降ろしてとは言わなかった。

 ミリルもルーも無事のようだ。


 しばらくしてムーラさんは普通に出てきた。

 使用者は効果がないのか? 
 
 あったら移動がとてつもなく楽そうなのにな。

 それで……ここがマッハ村か……ベレッタの喉元だったな。
 この辺りから用心しなければ。ベルローゼさんは無事だろうか? 

 結局補給物資を誰に渡せばいいのかなどを聞いていない。
 どこかで情報収集しないと。

「ムーラさんはこの村がどんなところかご存知ですか?」
「来た事はないが、マッハ族という変わった者たちが住む
村と聞いたことがあるな」

 地底に来てから変わってない者を見たことがないんだが。
 そうすると俺にもブーメランなわけだが!

 まずは住民の方に話を聞いて情報収集をしよう。

 しばらく歩いていると……とんでもない者を見たきがした。

 一瞬で五十メートルを走ったように見える者だ。
 速すぎるのも頷ける。足が四本ある。ケンタウロス? 嫌違う。上半身は
トカゲだ。トカタウロスとでも呼んでおこう。

「一応聞きますが、あれがマッハ族でしょうか」
「恐らくそうだろう。友好的な奴らと聞いたことがあるから
話しかけても大丈夫なはずだ」

「あのー! すみませーん! そこの方ちょっといいですかー!」

 俺は再びすごい速さで移動される前に遠目のトカタウロスに声をかけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

触手の魔女 ‐Tentacle witch‐

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...