上 下
208 / 1,047
第二章 知令由学園 前編

第百八十一話 主の心配性

しおりを挟む
「はぁ……はぁ……ふざけろよ。何匹いるんだよ」
「ルイン、無茶をしすぎだ。わらのいう通りここは逃げよ」
「だめだ! もう少しで町だろ? ここで引き返すわけにはいかない。
常闇のカイナの追手もかかっているかもしれないんだ!」
「しかし、このままでは死ぬぞ」
「なんとかする! ドーグルは休んでろ!」

 次から次へと襲い来るホークフレイムやデスマンティス。
もう二十匹はしとめただろうか? 

「っ! 氷塊のツララ!」

 まずい、右腕を負傷した。そろそろスタミナが尽きる。リルもカノンも
まだ寝たままだ……そうだ! 一か八か……「死んだふり」

 俺は目の前でバラバラになる。だが……だめだ。
 死体は死体で食うつもりか。対人相手じゃないと効果がないか。

 ここは町に近い。妖術はうかつに使えないしトウマ達を表に出したりもできない。
 一旦引くしかないか……と思った瞬間だった。

「氷臥斗!」
「燃斗!」
「やっときたか。雑魚は殲滅してやる。不甲斐ない弟子め」
「ルインー、会いたかったわー!」
「あ、おいずるいぞサラ! 俺様たちが攻撃してる隙に!」
「みんな! なぜここに! まだ都まで距離があるのに」
「そりゃー俺様はルインの主だからな! なんでもお見通しなのだ!」
「ルインが心配でわんわん泣いてせがんでせがんでずっと探してたのよねー」
「な! 別に俺様はそんな、泣いたけどせがんではいたけど!」
「あー、はいはい。心配したのは私たち全員だから。そんなに照れないの」
「むぅー、ファナまで意地悪だな! でもやっと会えた! ルイーン!」

 メルザがホークフレイムを氷臥斗でなぎ倒しながらこちらへ飛び込んできた。
 久しぶりの主を両手一杯で受け止めてやる。

「ありがとう、メルザ。みんなも。おかげで助かったよ」
「リルはどうしたの? 封印の中?」
「お兄ちゃん、どじった? そもそも何であたしじゃなくてお兄ちゃんと
二人なのよ!」
「それならあたしだって! こんな事ならずっと封印に
いるんだったわ、もう!」
「なんか顔色悪いぞ? 何かあったのかルイン」
「詳しい事は後で話そう。まずは宿屋へ行きたいが、みんなは無事宿をとれたのか?」
「ああ。ライラロ師匠のいう通りに行動してるぞ。そうしないと
危ないって言われた」

 無事に宿屋が取れてるならよかった。しかしベルローゼさんまで
迎えにきてくれているとは。

「お前たち二人ならもっと早く来れると期待していたんだがな」
「すみません。確かに俺たち二人だけならもっと早く来れたんですが」
「……訳アリか。後ほど事情を確認しよう。
特訓倍は許してやる」

 よかったー、ただでさえ殺人メニューなのにこれ以上増えたら
俺は死ぬ。

「皆はどうやってここまで?」
「フェドラートさんがルインの持ち物に
位置がわかるマジックアイテムを入れてたんだよ。
気づかなかったのか?」
「なんだって? 全然気づかなかったわ……」
「絶壁を上り始めて変な進み方したからおかしいって。
メルザったらずーっと見てたのよ、それ」

 つまりあれか。幸福の絶壁をあらぬ位置から進み始めて
それで駆けつけてくれたのか? しかも登るって、あんな絶壁
登れるわけないだろ! 人間だぞ! ……違った妖魔だぞ! 

「あー、なんか安心したら腹が減った……飯すら全然食ってないんだった」
「ほら、これ食えよ! 食わせてやる」
「ムグッ こんなでかいの食えるか!」
「だいじょぶだ。幻魔の宝玉じゃなくてちゃんとした食い物だぞ!」

 俺にでかい果物をまるごと口に入れようとする。
 出会って数分で窒息死させるつもりか! 
 果物を奪って半分に割って食べると甘くておいしい。
 残りはメルザに食べやすいサイズにして口に放り込んでおいた。
 にっこり笑うメルザに少し見とれてしまう。

「さぁ、円陣の都へ向かおう。あれ、皆どうやって来たんだ?」
「星黒影の流れ星だ。明るくなる前に行くぞ。もちろん見つからないようにだ」

 なんだかんだで皆を運んでくれる先生はツンデレです。
 ファナとサラを封印に入れ、
 俺たちは先生の星黒影の流れ星に乗り、円陣の都へ戻っていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,885pt お気に入り:142

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:847

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:309

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:686

触手の魔女 ‐Tentacle witch‐

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...