異世界転生~無自覚に愛されちゃってます~

クロウ

文字の大きさ
2 / 4

道中1

しおりを挟む
『毒消し草
レア度 ☆☆☆☆☆
効果  あらゆる毒を解毒することが可能』

『忘れな草
レア度 ☆☆☆☆
効果  過去の記憶を消去可能
    食すと過去の記憶を全て無くすため、
    誰も口にしない』

『魔力草
レア度 ☆☆☆☆☆
効果  魔力を全回復させる』


全て☆が4つ以上なので凄いのかどうか分からない。
フェルに聞いてみる。



「ねーねー、フェル?」

『フェルとは我のことか?』

「気に入らない?」

『ふんっ』



鼻息ならしてそっぽを向いたが、尻尾は正直だ。
ばっさばっさ音をたてて揺れている。

身体が大きいということは、尻尾も大きい。
揺れるたびに風圧で周りの木々が揺れている。



「でね、フェル。
この世界の常識を色々と教えてほしいな~、なんて。」

『別に良いが、何を聞きたい?』

「んー、通貨の単位かな。
生きていく上で必ず関わっていくものだしね。」

『承知した。
通貨は8つの種類に別れている。
1つ目は銅貨。これは端金と呼ばれていて、貯めれば買い物に使えるが、1枚だけでは店で使えない。
主に家庭同士の物の交換などに使われているな。
肉屋で銅貨を払うと、端切れ肉が貰えるらしい。』

「ほえー。神獣フェンリルだからなのかな?
凄い詳しいね。」

『知識は己の強みとなる。あって損はしない。
では次を話すぞ?』

「うん。」

『次は大銅貨だ。銅貨の10倍の価値がある。
王都では物価が高くてあまり使われないらしいが、
辺境や下町などではよく使われている。
王都は物価が高くてあまり使われないと言ったが、
露天では主に大銅貨で支払いをする。』



何で露天では主に大銅貨で支払いをするとか知ってるのかな?
例えが細かくない?

もしかして、人間に変装して町におりてたりするんじゃ………。



『何だ、その目は。』

「いや、別に。」



ま、そうだったとしても私に咎める権利はない。
長い時を生きているであろうフェルには息抜きが必要だ。



『次は銀貨だ。大銅貨の10倍の価値がある。
場所によってまちまちだが、だいたいの所が1日の給料は銀貨1枚。30日で大銀貨3枚。
無駄遣いしなければ3人家族が1ヶ月は過ごせるだろう。』



店で普通に働くのもいいけれど、やっぱり異世界に来たんだから、冒険者になって日銭を稼ぎたいな。



『次、良いか?』



今は説明の最中。
考えるのは後にしよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中に呆然と佇んでいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出したのだ。前世、日本伝統が子供の頃から大好きで、小中高大共に伝統に関わるクラブや学部に入り、卒業後はお世話になった大学教授の秘書となり、伝統のために毎日走り回っていたが、旅先の講演の合間、教授と2人で歩道を歩いていると、暴走車が突っ込んできたので、彼女は教授を助けるも、そのまま跳ね飛ばされてしまい、死を迎えてしまう。 享年は25歳。 周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっている。 25歳の精神だからこそ、これが何を意味しているのかに気づき、ショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

妖精の森の、日常のおはなし。

華衣
ファンタジー
 気づいたら、知らない森の中に居た僕。火事に巻き込まれて死んだはずだけど、これってもしかして転生した?  でも、なにかがおかしい。まわりの物が全部大きすぎるのだ! 草も、石も、花も、僕の体より大きい。巨人の国に来てしまったのかと思ったけど、よく見たら、僕の方が縮んでいるらしい。  あれ、身体が軽い。ん!?背中から羽が生えてる!? 「僕、妖精になってるー!?」  これは、妖精になった僕の、ただの日常の物語である。 ・毎日18時投稿、たまに休みます。 ・お気に入り&♡ありがとうございます!

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情され、異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

処理中です...