上 下
172 / 501
第5章 新しい出会い

第33話ー④ 仲間

しおりを挟む
 警察陣地内。暁たちはしおんの助けを待っていた。

「しおんはどこにいるんだろうな。そもそも俺たちが捕まったことに気が付いているのか」
「どうだろう。でも今は待つしかない。私達は何もできないから」
「そうだな」

 すると、前方からしおんが全力で駆け抜けてくる。

「しおん、こっちだ!」

 暁は陣地の外へと手を伸ばす。そしてその手に触れるしおん。

「サンキュ! マリアも手を!」

 しかしマリアは手を伸ばしていない。

 そうか、マリアは自分の能力のことを気にしているのか――。

「早く、手を!」

 しおんはマリアにそう告げるが、マリアは渋って手を引っ込めたままだった。

「しおん、マリアは俺が!」

 そう言って暁が手を伸ばそうとした時、目の前に小さなうさぎが現れる。

「これは!」
「ふふふ。そう簡単に、お姫様は渡せませんぞ!」

 そして結衣が暁たちの前に姿を現した。

「先生、桑島はどうするんですか?」
「俺がここを食い止める。だからしおんだけでも逃げてくれ。俺はマリアを助けてから、ここを離脱する」
「でも増援が来たら……」
「そうしたらまた、しおんが助けてくれればいいだろう?」

 暁はそう言ってしおんに笑いかける。

「おい! 桑島!! 早く手を! このままじゃ、先生がまた捕まっちまう!」

 しおんは必死にマリアに訴えかけた。しかしマリアはいまだに躊躇している。

「ああ、もうめんどくせえ!」

 そう言って、しおんは強引にマリアの手を掴むとそのまま走り出した。

「しおん!?」

 暁はそんなしおんの行動に驚きと危機感を覚える。

 マリアの能力が発動してしまう……そうしたら、マリアはまた自分を責めるかもしれない――。

「結衣、今は休戦だ! マリアたちを追うぞ!」
「え、は、はい!!」

 そして暁と結衣はマリアとしおんを追った。



 しおんは、マリアの腕を掴んだまま走っていた。

「しおん、痛い!」

 マリアのその声に、しおんは自分の掴む力の強さに気が付く。

「悪い……」

 そしてしおんはマリアを掴む手の力を緩めた。

「何ともないの?」

 走りながら、マリアはしおんに尋ねた。

「何ともないけど、なんでだ?」

 しおんは不思議そうに、マリアの問いに答える。

 そして二人はある程度まで逃げたところで足を止めた。

「はあ。ここまで来たら、きっと大丈夫だろうな」
「……」

 マリアは自分の腕をつかむ、しおんの手を見ていた。

「どうしかしたのか?」
「本当に何ともない? 何にも思わないの??」

 マリアはしおんに詰め寄りながら、そう言った。

「え、だから何にもないって! 何なんだよ!!」
「もしかして……私」

 そんな2人の後ろから息を切らしながら暁が駆けてくる。

「はあ、はあ。やっと追いついた……」
「せ、先生? 大丈夫?」

 マリアは心配そうに暁の顔を覗き込んだ。

「あ、ああ。そんなことよりも2人とも大丈夫か……」
「あ、はい。俺は大丈夫です」

 きょとんとして答えるしおん。

 そんなしおんを見て、ほっとする暁。

「そうか、よかった……」
「先生、私の能力が」

 マリアは真面目な顔で暁を見つめる。

「あの……そろそろ休戦は終了ってことでよいですかな?」

 暁の後ろをついてきた結衣はそう言いながら、キャラクターを具現化する。

「よし、マリア。その話はあとだ! まずは逃げるぞ!」

 そして暁たちは再び別方向へ逃げた。



 しおんとマリアと別れた暁は、建物の裏に逃げ込む。

「この場所なら、真一の風も避けられるはずだ。このままここで様子見といこう」

 暁はその場に座り込み、先ほどの一連の出来事について考えていた。

 さっきのマリアを見る限り、マリアの能力は消失した可能性が高い。そりゃ、マリアも驚くよな。この間まで、この力のせいで異性に対して不安を抱えていたのに、その力が急になくなっていたことに気が付いたんだからさ――。

「これでマリアは卒業後、好きなところに行けるんだな」

 マリアはキリヤとは違う人生を歩んでいくのかな――。

 暁はふとそんなことを思った。

 能力のなくならないキリヤと能力がなくなったマリア。マリアが卒業したら2人は、このままもう会えなくなってしまうのだろうか。

「でもマリアの人生だ。決めるのは、マリアしかいない」

 そして暁は、そのまま木陰で身を潜めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみとは百合になれるか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

しつけときどき虐待、夫婦ときどきレイプ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

約束ノート

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ご飯が冷める前に

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

下宿屋 東風荘 8

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

魔法大全 最強魔法師は無自覚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:11

幼馴染という存在

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

軍服と花

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...