上 下
312 / 501
第8章 猫と娘と生徒たち

第63話ー② 夢に向かう者たち

しおりを挟む
 そして数日が経過した。卒業前夜のこと――

 男子の共同スペースにて。まゆお、真一、しおんがソファに座ってボーっとテレビを眺めていた。

『続いてのニュースです。先日、繁華街で『白雪姫症候群スノーホワイト・シンドローム』能力者の暴走事件が発生しました。加害者の少年は――』

 テレビから聞こえる声はその空間のBGMのように流れており、まゆおたちにそのニュースの内容が届くことはなかった。

「僕たち、明後日にはもうここを出て行くんだよね」

 まゆおは寂しそうな笑顔で真一としおんにそう言った。

「ああ。そうだな」
「やっぱりしおん君も寂しいって思うの?」

 まゆおはそう言いながらしおんの方を見ると、

「まあ、それなりにな。俺はここに来なかったら真一にも出会えなかったし、本気で音楽をやろうって思えなかったかもしれない」

 しおんはそう言って笑っていた。

 そんなしおんを見て、まゆおは「そっか」と言って微笑んだ。

「それに、まゆおにも感謝してるんだからな? 俺が真一と組むかどうか悩んだ時に、背中押してくれただろ? あれがなかったら、真一に一緒にやろうって言えなかったかもしれないんだからな!」

 そう言ってまゆおに微笑むしおん。

「そんなこともあったね。あははは」
「じゃあ僕はそのおかげで大切な友人ができて、ここのみんなを家族だって思えるようになったわけだ」

 真一は天井を眺めながらそう言った。

「真一君……ありがとう。僕も君にはたくさん助けられた。兄さんことがあった時、真一君がいろはちゃんに連絡を取るように先生に言わなかったら。僕は今ここにいなかったかもしれない。だから――」
「もう! そういう恥ずかしいことはやめてよ!」

 真一は顔を赤くしてそう言った。

「あ! それも真一に言いたいことあるぜ!! 俺はさあ――」
「しおんは黙って」
「えー」

 まゆおはそんなしおんと真一のやり取りを見て、微笑んだ。

「本当に仲良しだよね。これから2人の活躍を楽しみにしてるから。だからお互いに頑張ろう。僕も僕の夢のために頑張るから」
「おう」「うん」

 そして3人は微笑みあった。

「そういえば、結衣ちゃんと前に話したんだけど……またいつかみんなで集まりたいねって!」
「いいな、それ!! 全員大集合ってなんだかおもしろそうだ!」

 しおんは嬉しそうにそう言った。

「うん、僕もそう思う!」
「真一もそうだろ?」

 しおんが真一にそう尋ねると、

「ま、まあ少しはね」

 恥ずかしそうにそう言った。

「ふふふ。その時を楽しみに、これから頑張れそうだ」

 そう言って笑うまゆお。

 それから3人は簡単な雑談を終えて、それぞれの部屋に戻っていったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみとは百合になれるか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

しつけときどき虐待、夫婦ときどきレイプ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

約束ノート

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ご飯が冷める前に

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

下宿屋 東風荘 8

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

魔法大全 最強魔法師は無自覚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:11

幼馴染という存在

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

軍服と花

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...