上 下
354 / 501
第9章 新たな希望と変わる世界

第71話ー⑥ 捕らわれの獣たち 後編

しおりを挟む
 ――その頃の篤志。

 翔と別れた篤志は、1人で能力者の少年を相手にしていた。

「魔女様の悲願のために、僕は君たちをここで殺さなくちゃいけない。だから、死んで」

 そう言って両手にためた電気を目の前にいる篤志に放つ少年。

「君が恵里菜の意思を継ぐものか。だったら、やっぱりここで君を止めるのは、僕の役割なんだろうね」

 そしてその電気を躱す篤志。

「恵里菜は自分で最後を受け入れた。君にすべてを託したと言ってね」
「違うっ! 魔女様はお前たちに消されると言っていた。残されたビデオメッセージでそう言っていたんだ! だから僕は……お前を……お前たちを許さない!!」

 少年がそう言って叫ぶと、床に電気が走る。

 そして篤志が立つ床にも電気が及んでいた。

「おっと……今のは少し、痛かったかな」

 そう言って微笑んで立つ篤志を見て、驚く少年。

「な、んで!? なんで僕の能力が効いていないんだ!!」
「君がここへ来ることは想定済みだったからね、ちょっと細工をしただけさ。と言っても、完全に防げたわけじゃないみたいだけど」

 やれやれと言った顔をする篤志。

「細工……?」
「そうだよ。僕のもう一つの能力、『創造者クリエイター』で、見えない全身ゴムスーツを作っていたのさ」
「そんな……」
「さて、電気が効かない私と君はどう戦ってくれるのかな?」

 そう言ってにこりと微笑む篤志。そしてそんな篤志を見た少年は、手を振るわせて拳を握った。

 ああ。きっとその感情は、怒りというのだろうな――

 少年を見た篤志がそう思っていると、

「うわあああああああ!!!」

 少年はそう言って、自身の身体に電気を纏わせて篤志に突っ込んでくる。

 この子はここで終わりだろう――そう思った、篤志は向かってくる少年をまっすぐに見つめて、右手を伸ばした。

「心が壊れてしまう前に、君もここで消えてもらう――」
「ほたる! ダメです!! もうそれ以上は――!」

 そう言って篤志の前に突然現れる奇抜な服装をした少女。そしてその少女は少年を真っ正面から受け止める。

「ダメです! これ以上やったら、ほたるも魔女様みたいに消えてしまいます! それに心だって!! 私はそんなの嫌です!! だから、もう!」

 しかし身体に纏う電気を解除する様子のないほたる。

「このままじゃ、君も感電死しかねないが……?」
「いいです。ほたるを止められるのなら、それでいいです!」

 目に涙をためてそう言う少女。

 やれやれ。この子たちもまだ子供だという事だね――

 そう思った篤志は、ほたるの首に手刀をくらわす。

 そして意識が途切れたほたるは纏っていた電気を消失させて、そのまま倒れた。

「ほたる!? 大丈夫ですか? ほたる!!」
「大丈夫。ただ眠っただけだ」

 篤志がそう言うと、ほっとする少女。

「君も『エヴィル・クイーン』にいた子だね」
「はい。でも魔女様がいない今、『エヴィル・クイーン』は意味を成しません。私は魔女様にこの子を……ほたるのことを頼まれていたから、ここにいます」
「そうか」

 恵里菜の意思を受け継いだのはこの少女の方か――

 そう思いながら、少女を見つめる篤志。

「あの、私達……」
「君たちがしたことは許されることじゃない。それはわかるね?」

 篤志がそう言うと少女は俯いて、「はい」と言った。

 随分、聞きわけがいいな――

「――だから君たちはその責任を取る必要がある」
「その通りです」
「そして君たちをこれからどうするかの権利は、私にあるわけだ」
「ええ」
「私達のところに来ないか。この少年と一緒に」

 篤志が優しい声でそう言うと、少女はきょとんとする。

「……え?」
「君は恵里菜の元で薬の研究をしていただろう? その薬を今度は人の為になる薬にしよう」
「でも――!」
「じゃあここに残って、政府関係者に消されるという選択肢を君は取るのかい?」

 篤志がニヤリと笑ってそう言うと、

「それは、嫌です」

 少女は俯きながらそう答えた。

「じゃあ決まりだね」

 そう言って篤志は微笑んだ。

「でも、なんで私の研究のことを知っていたのですか」

 少女が不思議そうに篤志にそう尋ねると、

「――私には、未来がわかるからね」

 篤志は笑いながらそう答えたのだった。

「あはは。あなたも魔女様と同じことを言うのですね」

 少女はそう言って微笑む。

 本当は、君をずっと前から知っていたからだよ。君の書いた論文を読み、君の言葉に私は心を打たれた。力のないものを救うために奇跡の力を授ける研究をしている君に。私もその一人だったから――

 そんなことを思いながら、篤志は少女を見つめる。

「――さて、じゃあ私もそろそろ行かないとね」
「え、行くってどこにですか?」
「もちろん、もう1人の旧友と蹴りをつけるためだよ」

 そう言って建物の方を見る篤志だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみとは百合になれるか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

しつけときどき虐待、夫婦ときどきレイプ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

約束ノート

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ご飯が冷める前に

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

下宿屋 東風荘 8

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

魔法大全 最強魔法師は無自覚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:11

幼馴染という存在

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

軍服と花

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...