上 下
47 / 102
二度目の話

バレてしまった

しおりを挟む
 殿下は今、私をアナと呼んで、記憶を持っているなと言ったの…?


「…も、申し訳ありません。スプーンを落としてしまいました。」

「アナ、驚かせてしまったな。
 そんなに動揺しないでくれ。」

「…殿下が何を話されているのか、私には理解できませんわ。申し訳ありません。」

 手が震えてしまう。

 殿下も巻き戻る前の記憶持ちなの?

「アナ…、君は記憶を持っているな。
 その紅茶は、イード国が王家に献上してくれたもので、まだ我が国では流通してないものだ。
 来年には貴族向けに売り出す予定だとイード国の大使は話していた。」

 うっ…!だから今日ここに来て、一度目の人生ぶりにこの紅茶缶を見たのね。
 そんなの知らなかったわよー!

「この紅茶は今までの紅茶とは違って、他の紅茶より短時間で風味が出るように作ってあるらしい。
 アナは、まるでそのことを知っていたかのように、紅茶の蒸らし時間を短めにしていたな。」

 殿下、相変わらずよく見てるわー!

「…偶然ですわ。緊張して、蒸らし時間をうっかり短くしてしまっただけです。」

「へぇ…。相変わらず、バレバレの嘘をつくな。」

 あ…、殿下が怖い。

「アナは私に嘘をつく時、瞬きの回数が増えるから、とても分かりやすいんだよ。」

「……。」

 そこまで言う?
 殿下はそこまで覚えているの?

「さっきは紅茶に砂糖を入れてもらったが、普通、砂糖を入れて欲しいと言われたら、どれくらいの量を入れるのか聞くと思うのに、アナは迷わずにスプーンの半分くらいの砂糖を入れていた。
 何でアナは、私の砂糖の好みの量を知っているのかな?」

 ああ、またしくじったわ!

 私のこんなところをお義兄様は、おっちょこちょいと言っているのね…。今なら痛いほど分かる。

「そ、それは…、甘さ控えめの方が美味しいかと思いまして…。」

「ぶっ…。くっ、くっ…。」

 殿下の背後に立っていたロイド卿が吹き出していた…

 この護衛騎士様は、一度目の時からこうやって私と殿下のやり取りを見て、笑う人だったわね。

 笑い事じゃないのよ!

「ロイド卿、笑い過ぎだ!外で待て。」

「扉の所に控えておりますので、何かあればお呼び下さい。」

 えっ?護衛騎士なら、主人の側を簡単に離れないでよ!
 私がおっちょこちょいだから、殿下には何も出来ないだろうって思っているのね。


 二人きりにしないでー!


「アナ…。君のことだから、もう辛い王妃教育なんかやりたくないとか思っていて、私とは関わりたくないからと、記憶があることも隠そうとしているのだろう?」

「……うっ。」

 殿下もお義兄様と一緒で、私をよく知っているし、鋭い人だ。
 ここまでバレてしまったら、もう隠し通せないわね。

 本当に、おっちょこちょいな自分が嫌になる…


「私のせいで、君を不幸にしたことは分かっているつもりだし、私はあの時の辛い記憶を忘れたことはない。
 初めは、君の義兄のコールマン侯爵令息が記憶持ちなのかと疑ったんだ。
 余りにも一度目の時とは、違った動きをしていたし、君への溺愛っぷりを周りに堂々と見せつけるから、コールマン侯爵令息はわざとそんな風に行動することで、誰も君に近付けないようにして、守っているのかと思ったりもした。」

 殿下は、お義兄様のシスコンっぷりをそのように見ていたのね。

「でもアナが学園に来た時、ブレア公爵令息と一緒にいる時の様子を見て、何かが引っかかって、ずっと気になっていた。
 図書館で君と話してみて、やはりアナは記憶を持っているのではないかと感じて、紅茶を淹れる様子を見て確信した。
 私は……、また君に逢えたことを嬉しく思っている。」


 私は放っておいて欲しかった…


「私がどれだけ惨めな気持ちで死んでいったのか…、殿下には分からないでしょうね。」

「アナ…、ごめん。ずっと君を守れなかったことを後悔していた。
 君に謝りたかった。」


 殿下がすがるような目で見つめてくる。
 そんな目で見ないで欲しい。

「……っ!」

「アナ…、ごめん。泣かないでくれ。」

 殿下は泣く私の側に来ると、無言で私を抱き寄せる。

 あの頃、王妃教育が辛くて泣いている私を、殿下がこうやって優しく抱きしめてくれたことを思い出した。

 でも今はあの頃とは立場が違うのだから、こんなことは良くない。
 あの時に殿下との関係は終わったのだから。

 もうこの方の前で涙は見せない。

「殿下、もう大丈夫です。
 失礼しました。」

 私を抱きしめる殿下をさり気なく押し返すが、全く離してくれる様子がないことに気付く。

「殿下…、そろそろ離して頂いても?」

「悪い。もう少しだけ…、このままでいさせてくれ。」

「……。」



 え…?



 ちょっと…、これは…



 絶対に良くないわ!!


 
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

melt(ML)

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:13

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:328

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:5

どうして待ってると思った?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:571

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:9

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

BLごちゃ混ぜ書き散らかし

BL / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:8

処理中です...