クロとシロと、時々ギン

田古みゆう

文字の大きさ
上 下
143 / 155

永遠の誓い(8)

しおりを挟む
 三嶋さんは、そう言うと深々と頭を下げた。そして、まだくすくすと笑い続けている。

 私たちは三者三様の表情をしていたと思う。シロ先輩はバツの悪そうな表情をして、私の方はどんな顔を作っていたら良いかわからなくて、とりあえずぎこちなく笑っておいた。白谷吟だけは、何故か満足そうな笑顔を浮かべている。

 三嶋さんは、ようやく笑うのを止めると、パンッと手を叩いた。

「では、新郎新婦のお二人は、控室でお着替えを」

 三嶋さんがそう言って、控室の方向へ歩き出したので、私もそれに倣う。すると、シロ先輩が私にだけ聞こえるくらいの小さな声でボソッと言った。

「……後で話がある」

 シロ先輩の言葉に、私は小さくうなずく。

「はい」

 私は、それだけ答えるのがやっとだった。

「それじゃあ、俺は撤収作業の確認をして来る」

 そう言って、控室とは反対の方向へ行こうとしたシロ先輩の腕を、私は咄嵯に掴んで引き止めた。

「あのっ……」

 私は何か言わなければと思って、必死に言葉を探す。しかし、上手な言葉が見つからない。そんな私をシロ先輩は不思議そうな顔で見下ろしている。

「なんだ?」

 シロ先輩の声は、ぶっきらぼうだったが、そこに拒絶の色はない。私は、意を決して言った。

「今日、一緒に帰りますよね?」

 私の必死さが伝わったのか、シロ先輩は、フッと笑みをこぼすと、私の頭をポンと叩いて言った。

「当たり前だろ」

 それから、私の耳元に顔を寄せて囁く。

「大事な話がある」

 シロ先輩は、もう一度念を押すように私の頭に手を置くと、そのまま踵を返して行ってしまった。シロ先輩の後ろ姿が見えなくなるまで、私はその場に立ち尽くしていた。

 シロ先輩の触れたところが、やけに熱い気がする。私は、無意識に自分の手で髪を撫でる。シロ先輩の話って、一体なんだろう。シロ先輩の言葉の中に、いつもとは違う何かを感じて、私の心臓は不安と緊張でドキドキと音を立てていた。

 控室へ戻ると萌乃が待っていた。

「お疲れさま」

 私が声をかけると、萌乃はパッと顔を輝かせた。

「明日花さん、お疲れ様でした! もう、本当の結婚式みたいで、私も早く結婚したくなりました!」
「ありがとう。萌ちゃんがそう思うってことは、大成功だね」

 そう言いながら笑顔を見せたつもりだったが、萌乃は私の顔を心配そうに覗き込んできた。

「大丈夫ですか? だいぶお疲れのようですね?」

 萌乃が、気遣うように声をかけてくれる。

「ううん、大丈夫よ」

 私は首を横に振った。
しおりを挟む

処理中です...