彼女と別れないと死ぬ。

とらとら

文字の大きさ
上 下
11 / 18

10

しおりを挟む
「そうだったのか…、なんだか最近、アカリの様子がおかしいと思っていたんだ。てっきり浮気をしてるのかと思っていたんだけど…そうか、子供か…」
「私のこと疑ってたの?」
「ごめん」
素直にアカリに謝り、何だか少し気まずい思いを残しながら、2人で夕食を食べた。
急に子供ができたと告げられ、その日の夕食の味は全く感じなかった。
それから、俺とアカリは結婚した。
アカリは慣れない子育てに奮闘し、俺も家族のためにストレスの多い仕事も頑張った。
ーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺は仕事を終え、アカリと子供の待つ家へ向かう。
アカリと俺が結婚して、もう13年の月日が流れていた。
帰宅した知らせも兼ねてインターホンを押すが、誰も出てこない。
仕方なく、鍵を使ってドアを開ける。
玄関に入ると、リビングから娘の笑い声がした。
「ただいま」
リビングに入って声をかけるが、娘はチラッとこちらを見ただけで、すぐにテレビに目を戻した。
キッチンで洗い物をしているアカリにも声をかける。
「今日のご飯は何かな?」
振り返った妻は、眉間に皺を寄せてから、ため息をついた。
「……食べるの?」
「……うん」
アカリは再び、深いため息をつくと、洗っていた食器を乱暴に流しに置き、手を拭いた。
そして、棚に向かうと、何かを手に戻ってきた。
「ん」
そう言って、カップ麺が差し出される。
「え……これ?」
「何?何か文句あんの?あ、お湯は自分で沸かしてよ」
それだけ言うと、アカリは洗い物に戻った。
娘は相変わらず、テレビを見て笑っている。
俺はどこで選択を誤ってしまったのだろう。

【人生の墓場END】
しおりを挟む

処理中です...