町には行かないよ?

めーめ

文字の大きさ
上 下
4 / 34
1

3ステータスと称号説明

しおりを挟む
シエル「全てって事は僕も鑑定出来るの?」


リア【シエル様のステータスは期間限定初心者サポートスキルステータスオープンが使えます。このスキルはステータスオープンの感覚さえ分かれば期間限定が過ぎても習得して使うことが出来ます】


シエル「ステータスオープン!・・・使えないんだけど/////」


リア【『ステータスオープン』を発動します】


【名前:シエル(桜道おうどう シエルながれ
種族名:人間?
職業:勇者候補・魔王候補・賢者・アサシン・???
年齢:18年8ヵ月
Lv.1
HP:10/15
SP:145/160
POW:25+15
DEF:14+50
INT:70+20
SPD:20-10
DEX:90
LUK:40+30
ランク:未登録
ユニーク:???・鑑定Lv.MAX(期間限定)・チュートリアル(期間限定)・ステータスオープン(期間限定)
スキル:気配遮断Lv.4・足音遮断Lv.3・短剣Lv.4
称号:異世界人・多才能・白の暗殺者・上限の呪い・精霊の愛し子・狼牙に送られし者・全力全開
状況:混乱】


待て待て待て、何?このステータスは!
上から順番に突っ込んで行こう。
人間?って!ハテナは何だ、僕は人間じゃないってのか!?どういう事だよ
次、何でどっちも候補があるんだ、僕の行動次第でどちらにでもなれるってか?せめてどちらかに絞って!賢者はよく分かんないからパス、アサシンは否定しない。???も分からないからスルーで
次、何か若返ってる
次、僕にもSPってあるんだ、良かったぁ~


シエル「称号、だよねぇ~リアちゃん称号の詳細教えてくれる?」


リア【はい表記します

異世界人……この世界の外から何らかの目的又は時空の狭間に落ちた者に与えられる称号。この世界の者と話したさいにユニークスキル異世界言語Lv.1を習得する事が出来る

多才能……先天性の称号。あらゆる職業、スキル、称号を80%で獲得する事が出来る。INTに+20がつく

白の暗殺者……桜道 シエル流専用称号。天使の様に白い格好と美しい見た目と敵に痛みを感じさせない殺し方から白の暗殺者の2つ名をもつ。職業でアサシンになる事が出来る

上限の呪い……世界破壊をしないように神が与えた称号。レベルが制限されており神に会うことで称号から消滅させることが出来る。お詫びとしてLUKに+30がつく

精霊の愛し子……先天性又は上位精霊を助けた者に与えられる称号。精霊に好かれやすくなり魔法の威力が上がる(ステータスには表記されない)

狼牙に送られし者……蒼狼に与えられた称号。DEFに+50がつく

以上です】


やっぱ異世界か、文字で書かれると何かストンと胸に入ってきたね
昔から才能有るねとか言われてたけど多才能だったんだ、言われるのと書かれてるのじゃ全然違う
白の暗殺者の説明恥ずかしい/////確かに痛みを感じさせないように屠ってたけど、白い格好は黒の服を羽織った時にバレにくくなるからでそれ以上の意味なんてなかったのに


シエル「問題は最後の3つだよね。」


神に会うことでって神と会うとか無理でしょ!レベル制限って何レベまで制限されてるんだろ?
僕の世界に精霊なんて居なかったから先天性でも効果無かったんだろうなぁ~何時かは精霊に会ってみたい!

しおりを挟む

処理中です...