町には行かないよ?

めーめ

文字の大きさ
上 下
21 / 34
2

17水属性

しおりを挟む
ハル「ワゥン?」


シエル「蓮琉はる?」


ハル「ワン!ワゥーワン!」


リア【リアちゃんより嫌な感じがすると言っています。蓮琉様の予感を大切にする事を推奨します】


シエル「ありがとう蓮琉。さて、エリちゃん達はこれからどうする?」


エリス「えっとあの、送ってくれないんですか?」


シエル「無理、明日の朝で良いのなら送ってあげるけど」


ミラ「エリス様どうしますか?」


エリス「この洞窟で寝て明日の朝送ってくださりませんか?」


リアちゃん無理だと思うけど家に着くまでに増築する事って出来る?


リア【リアちゃんより無理です。2部屋しか作る時間がありません】


って出来るんかい!ダメ元で聞いて良かった。何か必要なものとかあるなら言って、時間稼ぎに明日の朝食の1品果物取って帰るから


リア【リアちゃんよりシエル様の魔力と空間に入れている木材と鉱物を使わせて貰います。2階立ての方が宜しいでしょうか?】


2階建てがいいな~後で改造するから適当に部屋を作って!
浄化と結界系と後は癒しも入れたいし!


シエル「エリちゃんとミラちゃんが同室で良いのなら僕の家に泊まる?」


ミラ「ご迷惑では無いですか?ご家族にも」


シエル「別にいいよ、ね?暫く歩くから疲れたら言ってね~」


多々休憩をして時間を稼ぎながら(エリちゃんが体力無かった)歩いた。途中魔物の気配があったら大回りするか倒して家に帰る
エリちゃんは背中に乗りたくないって言うからスピードをかなり落としてる


エリス「はぁはぁ」


ミラ「ふぅ」


「エリス嬢ちゃん大丈夫か」


エリス「はぁだい、じょうはぁぶ、ですわ。はぁはぁ」


シエル「そろそろ真っ黒で周りが見えないんじゃない?」


リア【リアちゃんより魔力を使い周りを照らすことが出来ます。それと傷口に魔力を覆い逆再生や元の肌のイメージで治療することが出来ます。部屋が完成しました】


魔力を流しながら照らす。言葉に出した方がイメージしやすいし丸い球体が光ってるイメージ
治療はやるなら家に帰ってからかな~


シエル「『光珠ひかりだま』エリちゃんコレならまだ歩ける?それとも背中に乗る?」


ミラ「光・・・凄い。エリス様乗せてもらっては?」


エリス「すみません。光っていても周りが見え辛くて、お願い出来ますか」


シエル「ん、もう真っ暗だし早く帰るよ」


足と腕に魔力を多めに流し留まらせて『肉体強化』
男の方は足の怪我が悪化しないようにギリギリのスピードで家に急ぐ


エリス「速い。私のせいですね、申し訳ありません」


シエル「怪我人に合わせて帰ろうかと思ったけど真っ暗じゃ逆に危ないからスピードをあげただけだよ。」


エリス「そうだったんですか。私のせいじゃなかったんですね」


ミラ「シエル様申し訳ありません。〈〈ボソッ〉エリス様は言葉のまま受け取りますし〉」


聞こえてるよ~スピード出てるし距離もちょっとあるから聞こえないと思ったのかな?職業柄どうしても耳が良く聞き取るようになって聞こえちゃうんだよねぇ~簡単に悪くならないもんね


シエル「彼処だよ。あ~枯れてる・・・はぁ」


エリス「え、あ、ごめんなさい」


リア【リアちゃんより完全に枯れていませんので魔力を注いだ水をあげれば2日で復活します】


シエル「まだ完全に枯れてないからちょっと水あげてくる。家に上がってゆっくりしてて、見るのはいいけど触らないでね~毒もあるから」


【スキル水属性Lv.0を獲得しました】


今日だけで2つの属性をゲットした♪
魔力が20残るように込めて枯れかけの魔草に注ぐ


チョロチョロ


全く変化無いけどコレ本当に再生するのかな?
エリちゃん達待ってるし早く戻らなきゃ


リア【・・・MPの込め過ぎで内部が高密度になってしまいました。シエル様にいうべきでしょうか?私はシエル様のチュートリアル、求められた事しか応じてはいけない。ですが・・・今はまだリアちゃんのままで】


あの後家に置いである物について聞かれたけどスルーして部屋まで案内
どうやら時間に余裕があって3部屋作ってくれたみたい
足の怪我には薬草を染み込ませた布を巻き付けて暫く安静にするように伝えた。非常事態以外自分の手札は誰にも見せないべきだ
僕はスキルと職業を獲得する為にリアちゃんに聞きながら薬を作っていく
蓮琉の嫌な予感は夜襲だったみたい。若干消えた気配を5つ感じたから誰も起こさず白のローブを羽織りフードを被り跳躍を使って木の枝を飛び移り敵の背後に周り手で口を抑えて首を斬る
複数いる場合風下にいる奴から順番に殺って行く。血の匂いで敵襲だとバレない為だ


シエル「(リアちゃんこの人達に鑑定お願い)ふっ!」


リア【『鑑定』を発動します。隠蔽スキルを持っています、魔力を使い表示しますか?】


シエル〈コク〉


リア【『鑑定』を発動します。MPを使いブレイクします・・・】


へぇ~またあの名前が出てる。ドラゴンの時といいエリちゃんの命を狙ってるのはやっぱり称号がアレだからかな~?
契約者に狙われてる事に気付かれる何て3流
僕は誰であれ僕と契約者に仇なす奴らは皆殺しだよ~♪
あのリーダー的な人にはあのデブスって奴の支配下ってのが無かったから話してもいいかなって思ってる
おっと気づかれたね
しおりを挟む

処理中です...