上 下
7 / 46
本編

07 (あざとく)かわいいを目指したおれ

しおりを挟む
 

 国王からの呼び出しは、忘れた頃にやってきた。

 兄の誕生日から、二月も経ってからだ。
 なんでこんなに間隔をあけたんだ?

 それでもなんとなく、予兆はあった。
 兄がおれに「とうさま」と言わせる練習をさせたから。
 最後まで言えなかったけど。

 処刑の時の希薄すぎる関係とは違い、今回のおれは国王と面識がある。
 前は顔すら見せたことがなかった。
 こっちもあっちも、お互いに興味を持っていなかった。

 兄と一緒に過ごす許可をもらいに行った時以来、何度か呼び出された兄にくっついていったけれど、これまでおれは国王に向かって一言もしゃべってない。
 話しかけられてないのに、何を話せっていうんだ。
 おれが話せないと思ってる可能性もある。

 兄には悪いけど、何回会おうとも、おれはあいつを父様なんて呼びたくない。
 血も繋がってなけりゃ、子供として扱われたこともない相手だ。

 でも、それもこれも、兄の命と貞操の前では軽いもんだ。



 今回、呼び出されたのは国王の執務室だ。

 初めて顔をあわせた時は寝室だった。
 兄の十歳の誕生日前だったのに、襲ってくるのかと思って緊張してたから、なにがあったかほとんど覚えてない。

 執務室なら、いきなり兄を強姦しようとしてこないだろう。
 とは思っているが、油断は禁物だ。

 おれを冷ややかな目で見る男に、精一杯かわいい毛玉の擬態をしながら、首をくてっと傾けた。

「とぉしゃま?」

 兄にはこれが効くんだ。
 かわいいねーって撫でてくれる。

 口が回らないからと動きで補ってた甲斐があった。
 こいつにも効くなら、良いんだけどな。

「……」
「父様、愛らしいでしょう?」

 けっ、と心の中ではつばを吐きかけながら、、兄と同じ髪と瞳の色をしてるくせに、腐ったような顔をしたおっさんを見上げる。
 なんか言えよ。
 こっちが嫌悪感隠してまで媚び売ってやってんだから。

 以前はその辺のゴミを見る目で、おれを見ていた男だ。
 どう転がったって、好意的になんてなれっこない。

「……ふむ、名前はなんだったか」
「スーです」
「そうか、スー、わしはウニスティティ、この国の王だ」

 おれは国王の言葉よりも、兄の言葉に驚いていた。
 スーってなんだよ!?
 おれ、一度も兄にそんなふうに呼ばれたことないけど?!

 つーか、おっさんの名前も今、初めて知ったんだけどな。
 あーよかった。
 これで「お前の父親だ」とか言われたら、苛立ちを隠しきれなくなるところだ。

 一応、名乗られたから、呼んでやろう。

「うにゅていい?」
「……」

 ぐううう、言えない。
 おかしいな、最近はうまく舌が回るようになってきたのに。

 おい、国王、なに無言で悶えてんだ、思っていた以上に気持ち悪いな、このおっさん。
 どうせうまく話せねえよ、けっ。

 心の中では不貞腐れているが、二歳児の体では落ち込んでいるようにしか見えないようだ。

「大じょうぶだよ、父様は優しいから」
「ふむ、うにゅていいで良いぞ」

 なんか、くいついてきた。
 どういうこと?

 なんか、記憶の中にあるおっさんとだいぶ違うような気がするが、こんなんだったかな。
 処刑の時のおれは、国王と何一つ接点がなかったからな。
 走馬灯で見た光景で、この国王が男好きってことしか知らん。

 兄がおれの背中をそっと押す。
 でも、それは無理。
 気持ち悪いおっさんに触れたら吐く。
 自分からは無理。

 かなり本気だぞ。

 兄の服にぎゅっとしがみついて、首を振る。
 こわいよー。
 兄上たしゅけてー。
 って、伝われ、頼むから。

 兄に甘ったれるのは情けない、とか言ってられない。
 国王への嫌悪感を隠すだけで精一杯なんだよ。
 ここからさらに愛想良く、しつけられた愛玩動物みたいに振る舞うのは無理だ。

「父様、スーは大人がこわいのです、ずっと……いいえ、失礼しました」

 兄が口にしかけた言葉を引っ込めると、それが気になったのか、国王が手を伸ばしてきた。
 触るな、と唸りながら威嚇すると、びくっとして手を引いた。

 触らせるもんか。
 兄を不幸にしかできないくせに、父様とか呼ばせるな。

 今のおれは知ってるんだ。
 兄が教えてくれたから。
 父や母ってのは、子供を守るもんだって。
 絵本、読んでくれたんだ。

 お前らは、父でも母でもない!

 兄の教師が、王族は国を守るために王として君臨している、って言ってた。
 王族は私利私欲で生きてはいけないって。

 国を守るために、自分の息子を強姦する。
 そんなことがあるわけない。

 おれが物を知らないだけかもしれないけれど、痛い、やめて、って泣く子供を痛めつけることが、国のためになるなんて信じたくない。

 国王と王妃が、我が子を虐げないと守れない国って、なんなんだよ。
 そんなもんあるわけないだろ。
 どう考えても、私利私欲にしか見えないんだよ。

「スーが大人をこわがらなくなるまで、待ってください」
「……そうだな」

 うわ、めちゃくちゃ残念そうな顔してる。
 それならおれはずっと、おっさんが怖いよ~、ってすることにしよう。

 何年いけるかは、おれの演技次第か。
 自信ないな。

「スー」
「……」

 国王からの呼びかけに、ちらっと視線だけ向ける。

「誕生日、おめでとう」

 ……本気かよ。
 おれの誕生日だったか。
 兄の側にいるのが幸せすぎて、忘れてたな。

「……あっとーありがとう

 兄にしがみついたままだったけれど、今後の兄を守るために印象を悪くはできないから、礼だけは口にした。





 国王との、後味の悪い謁見のあと。
 手を繋いで兄の部屋に戻る途中で、おれはいろいろ考えた。

 もしかして、 今回の国王は兄を強姦しようとしないかもしれない。
 おれなんかに誕生日おめでとうって言う余裕があるんだから、少しはまともなのか?

 もしも国王が、兄を痛めつけないのなら、少しくらい仲良くしてやっても良い。
 兄が、それを望むなら、だけどさ。

「スノシティ、どうしたの」

 部屋に戻るなり、兄がおれを寝台へと連れていく。
 普段は、寝る時くらいしか使わないのに、真ん中に乗るようにと促された。

 ふかふかで寝心地最高の寝台の上に乗るのに、ためらうことはないけど、昼寝でもするつもりなのかな?

おえしゃんちゃいおれ、三歳になったよ

 おかしい。
 三歳になったんだから、さん、くらい言えるようになるんじゃないのか。
 前より美味しいものをたくさん食べているから、全身のもこもこ感が明らかに増えたけど、頭の悪さは変わらないもんなのか。

「うん、そうだよ」
こくおー国王となかおし仲良くしないとダメ?」

 寝台の上で仰向けに転がり、のぞきこんでくる兄の、色の薄い瞳を見つめる。
 明け方の空みたいな、きれーな薄い青色なんだよ。

 おれが聞いてることは、間違ってないよな?
 兄が仲良くしろっていうなら、もう少しだけ我慢するつもりだ。

「国王が苦手なら、仲良くしなくて良いよ」

 あれ、父様って言わないんだ。
 父様って発音がうまく言えなくて、国王って言ってるのはおれだけど、なんだか違和感があるような。

 前の兄は、ずっと父様って言ってなかったか?
 でも処刑された時のおれが兄と会話したのなんて、子供の頃くらいで、大きくなってからはよく知らない。

 思い出せば思い出すほど、前のおれはバカだった。
 兄が後宮に来てくれて、優しく話しかけてくれるのに、それを無視して八つ当たりして。

 ……おれが、自分で自分を孤独にして、兄に向ける態度も最低だった。

「うん」
「良い子だね」

 よしよし、と頭を撫でられて、反射的に目を細めてしまう。
 大好きーと思うと、のどが勝手にう゛っう゛っう゛っう゛っと鳴ってしまう。

 兄に甘えることに抵抗がなくなったのは良いけれど、中身十六歳、いや十七歳なのか、としては複雑な気持ちになる。
 甘えられる相手を得た三歳の体は、思っている以上に素直に感情を外に出してしまうのだ。

 とりあえず国王に対する態度は保留しとくか。
 もう少し口が回るようになってからでないと、兄との会話も難しい。

 それでさ、全く別の話になるんだけれども、兄はなんでおれをぎゅって抱っこしてきたんだろうな?
 いつもおれがしがみつく方なのに。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堂崎くんの由利さんデータ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:210

とある婚約破棄の顛末

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:7,611

【BL】紅き月の宴~悪役令息は、紅き騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,102pt お気に入り:554

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

弟はバケモノ【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:47

処理中です...