上 下
11 / 46
本編

11 大好きぺろぺろするおれ ※

しおりを挟む
 

 この一件から、兄は二人で一緒になにかする時は、おれがしてはいけないことを、説明してくれるようになった。

 今までは、おれが兄を守りたいと思っても、空回りしている気がして、虚しくなる事があった。

 幼いから仕方ない。
 そう思っていても、おれだけが兄にべったりとくっつきたがっているようで、悲しい気持ちになる時があった。

 小さい体が憎かった。
 硬くて鋭い牙と爪が欲しかった。
 自分が無理の効かない子供であることが辛かった。

 それが、説明してもらえることで、予定を調整してもらえるようになった。
 これまでのように一緒にいるだけでなく、気持ちも兄に近づけた気がする。

 おれと兄の間には、お互いの考えていることを伝える意思が、会話が足りなかったことが知れた。
 三歳児に全てを説明する十歳児がいるはずもないので、これは当然か。

 兄が歩み寄ってくれたなら、おれももっと変われるはずだ。
 分からないこと、理解できないことを何度も聞き直して、納得するまで兄と話すようにした。

 兄が勉強しているのを(うたた寝しながら)横で聞き、兄に作法を教わって(できないままだけど)、兄が剣を振る横で(ころころ転がされながら)体術を習うようになった。

 何人かだが、おれに対して嫌悪を見せない護衛がいる。
 その中の一人が、おれには剣術よりも体術が向いていると言いだしたのだ。

 全身けむくじゃらの獣人であるおれの手は、人の手と形が違うから剣を振ることは難しい。
 指をバラバラに動かせないので、人用に作られている剣の柄がうまく握れない。
 長い鉤爪が邪魔になって、食器もうまく使えないままだ。

 護衛に言われて、武器を使えないなら自分の肉体を武器にすれば良い、と気がついた。

 前のおれは、栄養が足りていなくてガリガリだった。
 戦い方なんて知らなかったのに、護衛を吹っ飛ばすことができた。

 知識と経験を積めば、もっと強くなれる。
 兄を守れるようになる。

 兄が見ている前だけという約束で、護衛に体術を教えてもらっている。
 ドジばかりふむから、兄はおれが痛い目に遭わないか、心配で仕方ないらしい。

 体術を習うようになってから、おれはこれまで丸く削ってもらっていた手の爪の手入れをやめた。
 訓練場内を四つ足で走ったり歩いたりしているうちに、自然に削られて尖っていくだろう。

 その代わり、普段の生活では、兄が用意してくれた手袋をはめるようにした。

 鉤状に曲がった爪先だけを覆う形で、手のひらは出ている。
 爪が当たる先端の内側には小さな金属片が縫い込んであって、外側を綿と柔らかい革で覆ったそれは、外から見るとぬいぐるみの手に似ている。

 兄が襲われた時のために、外し方も練習した。
 ……でも最終的には、革紐を食いちぎる事になりそうだ。

 はめたまま平手で殴っても、大人をよろめかせるくらいはできる。
 兄からの大切な贈り物だから、できれば壊したくない。
 襲ってこないで欲しい。

 ただ、一つ困惑していることがある。
 この手袋をはめていると、兄が「すっごくかわいい」と言って、鼻先に大好きのぺろぺろをたくさんしてくるのだ。

 初めは戸惑っていた鼻先への口付け。
 今も好きとは言えない。
 むきだしになった弱点だから、本能的な恐怖を感じて硬直してしまう。

 でも、兄がおれに触れてくれるのは大好きだ。
 おれから触れるのも。

 手袋は、鋭く尖った鉤爪で兄を傷つけないために、絶対に必要なものだ。
 兄にぺろぺろして欲しいから、はめてるわけじゃない。
 違う。





 夜中。
 ふと目が覚めた。

「ん、っはぁ、っ」

 なんだろう。
 苦しそうな声が聞こえる。
 誰の声だろう。
 ……一人しかいないだろ!

「あにうえっ!!」

 がばり、と体を起こすと、寝台の近くに置かれている長椅子に兄がいた。
 座面が寝台の方を向くように置いてあるので、前屈みになっていた兄の姿がよく見える。

 兄の寝室の中は、常夜灯があるのでほんのりと明るい。
 さらにおれは獣人だからなのか、暗いところでもけっこう見える。

「っ、スノシティ、どうしたの、お手洗いかい」

 慌てたように、長椅子の上でひざを抱える兄。
 ほとんど体毛のない、すべすべとした真っ白い足が曲げられている。

 隠したいんだろうけど、おれは兄が下半身に何も履いていないのを見てしまった後だ。
 さらに、何をしていたのかも。

 処刑された時のおれは、ちんこを排泄にしか使ってなかった。

 浮いて、国王と王妃に苦しめられる兄の姿を見て。
 表情を失っていく姿を見たことから、ちんこに触れることは薄汚い行為だ、と思っていた。

 でも、今はちょっとだけ違う気がしてる。

 兄と一緒に行動するようになって、少しずつ文字が読めるようになって。
 国王や王妃が兄に強要した、薄汚いと思っていた行為は、好きな人とするもの、と知った。

 兄が毎日、鼻先をぺろぺろしてくれるのは、おれのことを好きでいてくれるから。
 可愛い、ってほめてくれるのも。
 抱きしめてくれるのも。
 洗ってくれて、全身の毛づくろいをして、揉んでくれるのも。

 兄は自分が努力するのは普通だと思ってるようなのに、おれが努力すると、すごくたくさん褒めてくれる。

「スノシティ?」
「あにうえ」

 寝台から降りて長椅子に近づくと、兄が体を強張らせて向きを変えようとした。

「あにうえ、おれもだいすきってぺろぺろしたい」
「えっ?」

 これまではずっと、兄がおれに好きだよと言ってくれた。
 おれからは言えてない。

 おれも、兄に〝好き〟を伝えたい。

 弱点をぺろぺろするのが、好き、を伝える行為なら、人の弱点はそこしかないと思う。

 まったく隠せてない、いつでもぶらぶらしてるちんこ。
 体を守る被毛も、肉を食いちぎる牙も、引き裂く爪もない、人の肉体はどこもかしこも弱そうにしか見えないから、他に思いつかない。

 就寝時は手袋をはめていないから、鉤爪で兄のやわらかい肌を傷つけないように気をつけて、ほっそりとした足へ手をかけた。

「あにうえ?」

 足を開いて欲しいんだけど。
 そう思いながら見上げると、兄の顔に見たことのない表情が見えた。

 目を見開いてさまよわせながら、あうあうと口を開けたり閉じたり。

 なにを悩んでいるんだろう。
 ま、いっか。
 両足の間に、爪が兄のちんこに当たらないように手を入れて、鼻先を無理矢理ねじこんだ。

 うわ、兄の肌すべすべー。
 このまますりすりしても気持ちいいかも。
 兄がおれの腹毛に顔をすりすりするのと同じだよな。

「すっすのしてぃっっ!?」

 なぜか慌てている兄の声が降ってくるけれど、おれは目の前でぴこん、と背伸びして主張しているものを見た。
 やっぱり、見間違えじゃなかった。

 兄のちんこが立ってる。

 おれのより大きい気がする。
 腹の中にしまえないし、被毛がなくて丸見えだからかな。

 そんなことを思いながら、舌を伸ばして兄の股間をなめた。
 牙が当たらないように、気をつけて、丁寧に。

 ぺろり、ぺろり、となめると、先端からとろりと垂れてきた汁が舌に触れた。
 なんだろう、汗かな?

「っあ、だめ、だめだよすのしてぃっ、や、だめだからっ」

 しょっぱいけど、なんか、それ以外にも兄の匂いと不思議な味がする。
 ……おれ、この味を知ってる気がする。
 なんだろう。
 どこでだろう。

 夢中になってぺろぺろなめた。
 しょっぱいの美味しい。

 兄の匂いがして、心が気持ちいい。

 舌をからめるようにのばして、ぺろりとなめたら、唐突に思い出した。
 おっぱいの味がする。
 兄のおっぱい、ここにあったんだ。
 どうして見つけられなかったんだろう?

 ぽわぽわと、兄がおっぱいを飲ませてくれていた頃の幸せな気持ちを思い出す。

 ……あれ、これちんこだよな、おっぱいじゃないのかな。
 ま、いいや。
 幸せだから。

 う゛く、う゛く、と赤ん坊のようにのどが鳴ってしまう。

「あにうえ、すき、だいすきぃ」

 ぺろぺろとなめる合間に、一生懸命、告げる。
 兄が大好きだってこと、守ってあげたいこと。
 いつもおれを守ってくれてありがとう、ってこと。

 たくさん言いたいことがあるのに、うまく言葉にできないことがもどかしかった。


  ◆





兄王子殿下の剣術鍛錬の相手をする護衛騎士たちの会話

護衛騎士1 「どうする、鍛錬とはいえ弟君オトウトギミに触れると殿下が怖いぞ」
護衛騎士2 「いや、でもよ、鍛錬無しって言うと弟君が泣くぞ?」
護衛騎士3 「弟君に触れて殿下に睨まれるより、弟君が泣く方が怖いだろ」
護衛騎士1、2 「「殿下がな!」」
護衛騎士3 「というわけで、弟君の相手、頑張れよ~」
護衛騎士1、2 「「こら、一人だけ逃げるな!」」
スノシティ 「あ、ほんじつもおねがいしましゅ!」 緊張しつつおててをそろえてぺこり
護衛騎士1、2、3 「(あ、かんだ、かわええ)……はぁい、ひっ!?」
兄王子殿下 「本日も、お願い、します、ね?」 きれいすぎるにっこり
護衛騎士1、2、3 「はいっっ!!」

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:1,945

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:13,262pt お気に入り:12,476

裏切りの転生騎士は宰相閣下に求愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:275

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:276

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:24

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,422pt お気に入り:11,561

【完結】暴君アルファの恋人役に運命はいらない

BL / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:1,845

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:69

壊れるまで、弟を

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:16

処理中です...