Comet has passed

縹船シジマニア

文字の大きさ
上 下
5 / 24
夢の国の運命

3話:8:41

しおりを挟む
あやちゃん、なんかみんな動いてるね」
逆音さかねちゃん、待ってれば見つかるんじゃない? だって残りのメンバーって、あまり周りを気にしないでしょ?」
「たしかに、じゃあ待とうか」

 私の予想通り、すぐに一人来た。

「やっほーい!」

 彩那あやな(苗字は小田原おだわら)だ。背が低く、むしろ目立つ。後ろで髪の毛を結んでいる。
 トラディショナルで、カラフルで、派手な服だ。多分たぶんあの民族みんぞくふう服屋、ヨーテットーンで買ったんだろう。ここには服のセンスがある人がいない。

「彩那ちゃん、どこにいたの?」
「綾ちゃん、あの植え込みら辺」
「ごめん、気付かなかった」
「植え込みの中にいた」

 そしたら気付かないね。普通だったらそこにいないよね? まあ、彩那の背の低さと好奇心ならするかもしれないけれど。

「後一人はどうする? 来なさそうだけど」
「彩那ちゃん、猫ねこの真似まねでもしてる? あいつの好物だし」

「うにゃうにゃー」
「にゃーうにゃーう」
「にゃにゃにゃー」
「うーにゃー」
「にゃーん」
「にゃにゃーん!」

 何故かは知らないけど、猫の鳴き真似をすると信濃路が来る。その時に信濃路しなのじ(名前はひとみ・信濃しなのと略されやすい)は「にゃにゃーん!」と言うことになっている。
 八重歯やえばで、ポニテで、上下ともに灰色のスウェット。これで全員、そろったね。服装はダサいし、キャラも濃いけど、楽しい人たちが!

「誰がなんと言ったかはわかる?」
「佳奈ちゃん、当然わかるよ。『うにゃうにゃー』が逆音ちゃん、『にゃーうにゃーう』が佳奈ちゃん、『にゃにゃにゃー』が綾ちゃん、『にゃーん』が早苗ちゃん、『うーにゃー』が彩那ちゃん。合ってた? じゃあ焼肉おごってよ」
「信濃ちゃん? おごらないけどすごいね。でも、これからが本番だね!」
「たしかに、佳奈の言うことも一理あるね。じゃあ、レッツハブアナイスタイム!」

 信濃路の掛け声で、私たちはゲート前に行く。周りに比べて地味で浮いていたので、親に連れられた子供にジロジロ見られた。

「8時41分ですが、混雑のため、開園いたします。ゆっくりとお進みください」
「でも、みんな走ってるな、私たちも走ろうか?」
「早苗ちゃん、さーんせいー!」

 早苗の意見に、佳奈が便乗した。私含め、他の人も反対意見が出なかったので、走ることになった。
しおりを挟む

処理中です...