上 下
39 / 210

―第三十九話― 下準備

しおりを挟む
 ……どうしようか……。
 浮かれ気分で発した言葉に後悔しながら、俺は部屋の片隅で頭を抱えていた。

 ジャスミンにはああ言ったが、実際のところほとんど無策の状態なのだ。
 ……かっこつけなきゃよかった。
 …………。

「そうだ!」



「ジャスミーン、起きてるかー?」

 翌朝、特製のポーションで無理やり二日酔いを治した俺は、昨日考えついたある案のためにジャスミンの家まで来ていた。

「ちょ、ちょと待って。今着替えるから」



「お待たせ。どうしたの? あんたから来るなんて、珍しいわね」
「あれ? お前、前からそのブレスレットつけてたっけ?」
「あー、いや、この間ツツジと買い物に行った時に買ったのよ」
「へー」
「それより、わざわざ家に来るなんてどうしたの?」
「あ、そうだった。ちょっと着いて来てくれ」
「?」



「ほら、ちゃんとジャスミンを連れてきたぞ!! さっさと通せ!!」
「しょ、少々お待ちください」
「……どういう状況?」
「いやさ、ここの守衛どもが全然通してくれなくてさ」
「うん」
「それで、お前なら顔パスでいけそうだなと思ったから、とりあえず連れて来た」
「……というか、そもそもここはどこなの?」
「ああ、えっとだな……」

「リアトリス!! 久しぶりだな!!」

 ……相変わらずの大声だな。

「紹介する手間が省けたな。ここは、こいつの屋敷だ」
「おい、何年かぶりの再会なのに、無視をしないでくれ」
「えっと、この人は……?」
「ほら、自己紹介してやれよ」
「なあ、いい加減にしないと、俺だっていじけるんだからな?」
「早く」

「はい、わかりました! サントリナです。数年前に引退した、元冒険者です」

「サントリナ……。……サントリナって、ギルドマスターの!?」
「うん、そうだよ」
「ギルドマスターという名のただのニートだ」
「ちょ、そんな言い方はないだろ!?」
「最近した仕事は?」
「近隣に湧いたゴーストの討伐です……」
「いつ?」
「えーっと……、半年前です……」
「…………」

 そ、想像以上に前だった。

「そんなことよりも! ここに来ようだなんて、どういう風の吹き回しなんだ?」
「ま、ちょっとした相談だ」
「ふーん……。よし、とりあえずは早く屋敷に入りな。レディーをいつまでも外に立たせておくわけにもいかないしね」
「だってさ」
「えっと、あ、はい」



「それで、俺に相談ってのは?」
「あんたのことだ。大体の想像はついているんだろ?」
「まあね。でも、君の口から聞きたいんだ」
「……分かった。でも、たいして面白い話じゃないぞ?」
「一向にかまわないから、一から十まですべて聞かせてくれ」



「――って感じだな」

 あれから俺は、一時間程度使って能力のことや色々なことを話した。

「なるほどな……。ま、気持ちはわからなくはないかな。俺も面倒なことは大嫌いだし、同じ状況だったら、能力を隠していた可能性があるしな」
「やっぱりわかってくれると思った。それで、相談したいことっていうのがな」
「いいぜ」
「「え?」」

 俺の言葉を遮るようなサントリナの返事に、思わず声が零れる。

「お前のやることが、この町にとって不利益を被るようなことだとは思わんしな。それに、ぶっ飛んだ面白いことのよう気がするしな」
「ありがとうな、サントリナ」
「いいってことよ!」
「とりあえず、計画の概要をここにまとめてるから、適当に読んどいてくれ」
「どれどれ……」



「──アッハッハッハ!! やっぱり、相当ぶっ飛んだことを考えてたじゃないか!!」
「リア、本気でこれをやるつもりなの!?」
「ああ。俺の魔力と能力なら可能だ」
「あー、ほんっとうにお前ってやつは……。面白いことばかり考えるな」
「それで、どうだ? やってもいいか?」

「もちろんだ! これは、うちのギルドも全面協力するぜ」

「マジか!」
「明日までに、冒険者や各方面に俺が話をつけといてやる。任せとけ!」

 普段はポンコツナなサントリナだが、こういう時には本当に頼もしいな。

「おい、最高級の酒を二人にふるまってやってくれ!! 今日は最高の気分だ!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,470

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,607pt お気に入り:13,493

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:23

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:2

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:107

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:222

スパダリヤンデレ?男と俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:261

処理中です...