上 下
38 / 123
第4章:ダンジョン実習

第35話:冒険者も使う生活魔法

しおりを挟む
「すげえな、もう終点ボスを狩ったのか」
「異世界人を除けば学園最短記録じゃないか?」
「卒業したらAランク冒険者かな」

野次馬たちがワイワイ言いながら眺める中、豊穣の洞窟終点ボスの解体が始まる。

「これは生活魔法だが、冒険者になるなら覚えておくといいぞ」

そう言って、ダイキチさんが最初に使うのは…

除去ジェテ

…指定した物を取り除く魔法。

料理学部で習える魔法らしいよ。
大量の食材から食べられない部分を取り除く時に使う魔法で、取り除きたい物をイメージしながら起動言語キーワードを言うと発動する。

ちなみに、生きてる物には使えないけど、棘などが刺さった時にはその異物をイメージすれば取り除けるので、料理以外でも便利な魔法だ。

既に絶命している巨大カモカモから血が取り除かれ、球状にまとまって空中に浮かぶ。

凝固フィジェ

ダイキチさんが起動言語キーワードを言うと、球体は幾つかに分かれて赤い結晶に変化した。

収納ルージ

ダイキチさんが空中に浮いたままの結晶群の下に布袋を広げて、起動言語キーワードを言うと、結晶群は袋の中に落ちていった。

「どうだ?」
「凄い、便利だね!」
「結晶化した血は薬に使えるから、医学部に持って行けばポーションと交換してくれるぞ」

エカは初めて見る便利魔法に興味津々だ。

…一方…

「俺はまともに使える気がしない…」
「チャデは動植物学部から物理的な解体を習った方がいいわ」

魔法をイメージする事が苦手なチャデはお手上げだ。
クロエが苦笑して物理での解体を習う事をオススメした。


続けてダイキチさんは巨大カモカモの羽を除去して、それはそのまま袋に収納した。
カモカモの翼の羽は装飾に、フワフワの羽毛は寝具やクッションに使えるから、後で街へ売りに行く事にしたよ。

肉や骨は食材に。
学食と料理学部が買い取るそうで、各部位に解体してネギと一緒に持って行ってくれた。

「今回は解体場で保管してもらったが、空間魔法を使えたら異空間に保管するといいぞ。すぐ解体出来なくても鮮度を保てるからな」
「空間魔法…あ、これかな? 異空間倉庫ストレージって書いてあるよ」

ダイキチさんに教えられて、エカはベルトポーチに保管している最上位魔法セットを探り、空間魔法のカードを見つけた。

「お、いいもん持ってたな。そりゃ異世界人が転移の際に付与される、ほとんど無制限みたいな倉庫だ」

カードをダイキチさんに確認してもらってから使用して、エカは異空間倉庫を習得した。
狩りや買い物での運搬に便利だね。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生特典があまりにも普通だけど最強でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

【画像あり・モチ編完結・イオ編連載中】転生双子の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:11

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,397pt お気に入り:2,201

こんなやつらと異世界大冒険!?〜神様だって異世界転生〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2

異世界冒険者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

異世界の魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...