上 下
122 / 123
第12章:魔王が遺したもの

第119話:回帰

しおりを挟む
日本に転生した5人の世界樹の民たち。
彼等が日本で何をして、どうやって戻ってきたのか、ボクには分からない。
ボクの意識が戻ったのは、エカの転生者が火属性の卵から不死鳥を孵化させた時だったから。

日本人だという転生者は、子供の頃のエカそっくりだった。
属性卵をくれたのはアズの転生者で、そちらも子供の頃のアズそっくり。
ローズも、エアも、ロコの転生者もいて、みんな子供の頃の姿になっている。
蛇将軍と呼ばれる魔族を倒しに日本へ転生した筈なのに、彼等はこちらの世界に転移させられていた。

エカたちの魂が抜き取られて、地球の創造神かみさまの力で日本に転生して20年。
蛇将軍が潜む会社に就職した5人は、760人の社員やアルバイトたちと共に転移させられたらしい。
総勢765名の大規模な転移には、社内に潜伏していた蛇将軍も含まれていた。
転移後に正体を現した蛇将軍は、魔族拘束用の生物に縛られて、魔工学部の教師となったルイが預かった。

その経緯はアズの転生者が手記を書いて、禁書の間に保管したそうだよ。
アズの転生者も完全回避と神霊を視る力を持って生まれていた。


分かってはいたけれど、転生したエカたちに前世の記憶は無かった。
名前は逆に日本でのものを忘れていて、前世の名前だけ覚えているみたいだけど。
召喚獣の名前は憶えていたというよりは、魂にボクたちが溶け込んでいるから分かったんだろうね。

当代のアサケ国王ナムロ様は、ロコを除く転生者4人と聖者になった転移者を世界樹の里へ案内してくれた。
澄み渡る青空の下、広がる緑の森……
それを見た4人の転生者が涙を流したのは、魂が還るべき場所を覚えていたからかもしれない。

世界樹の根元に集った転生者たちに、創造神かみさまは日本に戻るかこちらの世界に残るか、どちらを選ぶかと問いかける。
向こうで命を終えての転生ではなく、生きたまま飛ばされた転移だったから。
でも何故か、転生者たちは日本人の身体ではなく、世界樹の民の身体に変わっていた。
日本へ戻るには身体の構造を組みなおす必要があり、その経緯でこちらで経験した事は全て忘れるらしい。

ロコは日本へ行く道を選ぶ。
彼女は元々こちらの世界に何も未練は無く、日本での楽しみがあるから。

他の4人は、こちらに留まる道を選んだ。
記憶は無いけれど、こちらの世界に家族がいるから。


「エカ、お前にはあと2人、大切な家族がいるんだよ。逢いに行くかい?」

こちらの世界に留まる事を決めたエカに、ジャスさんとフィラさんは聞いた。

「逢いたいです」

即答したエカの転生者を連れて、ジャスさんたちは森の片隅に建つ小さな家を訪れた。

アズの転生者も興味津々でついて来ようとしたんだけど、ベノワに連れて行かれてしまった。
多分ベノワは、アサギリ島へ行ったんだろうね。


「……エカ……なの……?」

その家には、少し困惑しながらエカの転生者を見つめる赤い髪の女性がいた。

「……えっ? こんな小さい子が、父さん……?」

同じく困惑する赤い髪の男性は、まるでエカのように鼻の穴広げて真顔になる。

待っていたのは、20年前と変わらない姿のソナと、すっかり大人になっていたリヤン。
赤ん坊の頃はソナに少し似ていたけど、成長と共に転生前のエカそっくりな青年になったリヤンは、母の心の支えとなりながら父の帰りを待っていたんだ。

「エカ、ここに20年前のあなたの心と記憶がある。今のあなたはこれを欲しいと思う?」

ジャスさんたちとリヤンがそっと離れて2人きりになると、ソナは指輪を見せて問いかける。
前世の記憶が無い転生者は、ほとんど別人だ。
ソナの本音を言えば指輪を取り、元のエカに戻ってほしいけれど、押し付けるつもりは無い。

「ソナ……さんは、前世の俺に傍にいてほしいと思いますか?」

姿は子供だけど中身は20歳の転生者は、大人びた口調で問いかける。

「もちろんよ。でも、あなたの意志を優先するわ」

どこか他人行儀なエカを見て寂しそうにしながら、ソナは答えた。

「こんな子供の姿でも、夫として愛してくれますか?」
「今は子供の姿でも、すぐ追い付くから平気よ。世界樹の民は成人後はほとんど変わらないの」

そう答えたソナに、転生者は手を差し伸べた。

「じゃあ、前世の心と記憶を下さい。俺はこの世界で、俺を必要としてくれる人の為に生きたいから」

その言葉を聞いて、ソナは泣き笑いを浮かべて転生者を抱き締める。
渡された指輪にエカが指を通すと、サイズが変化してピッタリになった。

転生者の中に、転生前の記憶が一気に流れ込む。
膨大な記憶の本流に押し流されて、転生者が意識を失う。
ソナは倒れかかる子供を抱き締めた。

「ありがとうエカ……愛してるわ……」

ソナは気を失っている転生者の額にキスをして、優しく微笑んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:233

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:586

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:5,695

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:435

レベル1からレベル100-即死魔道士成長物語-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,236pt お気に入り:3,985

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,854pt お気に入り:1,520

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:221,845pt お気に入り:9,496

深淵のエレナ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

処理中です...