上 下
63 / 176
第Li章:多くの美しい自然遺産を持つ異世界で何故観光産業が発展しないのか

登場人物紹介(Li)

しおりを挟む
■綾崎シズク
 本作の主人公。震度4程度の地震では机の下にすら隠れなかった元の世界では真面目にやりさえすれば毎年イグノーベル賞が取れたと評されるマッドサイエンティスト気味な理系大学院生で23歳。異世界転生に伴い「手からラーメンを出せる能力」「ほぼわかりきった事実にのみ根拠を約束してくれる能力」「死んでも即座に蘇生する能力」の3つを与えられている。なお、三番目に関しては怪我や病気による苦痛を軽減する能力はないため、まともに考えればチートでなく呪いと言えるが、本人はこれを「デスヒール」「デスルーラ」などに活用し異世界RTA中。

 古典的SF作品を愛好し、人型ロボットの登場する作品はSF的説得力に欠けた駄作ばかりと言うが、何故か人型ロボットが登場する作品もチョットダケワカル。自分の好きな物は他人に広めたいというオタクマインドを有しており、そんな彼女が推す対象は最新の科学論文からロボットアニメ、YouTuberからクマムシまで幅広い。

 普段は言われないと風呂に入らない女子力0点だが、温泉は大好きで現在温泉満喫中。もうすぐのぼせるので読者には注意喚起を促したい。好きなフレーバーは大納言あずき。


■馬喰リク
 主人公シズクの幼馴染で異世界転生に伴いイケメンに生まれ変わった。その能力は異世界転生主人公にありがちなハーレム因子に加えて剣術スキル最強化であるが、速射が可能な長射程の魔法が存在する異世界において剣術が強いだけでは無能なのではとシズクに指摘されて轟沈した通称無能の人して苦労人。

 シズクに向ける感情は決して恋愛感情ではないが、それでも自分が一番彼女のことを理解していると豪語できてしまう程度のクソデカ感情は向けている。それ故に彼女の好奇心から来る想像もできない思いつきに振り回されては、おろしたてのセーターにシュールストレミングの直撃を喰らってきた彼は本当に学習能力がない。

 ハーレム因子によって旅の仲間であるイルマからも思いを向けれていることは理解しているのだが、その表向きは無感情系シリアルキラーでありながら内面は自分以上に熱い正義のアライメントを持つイルマとの距離感には現状かなり苦労している。好きなフレーバーはオレンジソルベ。


■イルマ
 異世界で二人が出会った17歳(12進数カウント)。19歳なので叡智な話も問題ないが、言動は完全に周りをドン引きさせるサイコパスなので、きっと薄い本になってもだいたいグロ要員にしかならないことが予測される。別に構わない。得意魔法は光魔法で、頻繁にシズクの腕以外を焼き尽くしている。

 実のところ旅する3人の中では一番の良識人であり、困っている人を見逃せず、すべての人類のために魔王の計画も打ち砕くべきと考えているアライメントはがっつり正義寄りの少女。しかし、強すぎる正義感は時として意味のわからない理由で寄り道を食い始めるシズクへの拒絶にもなってしまう要素であり、心酔する彼女の目を覚ます方法はないものかと闇に落ちつつある。元々落ちている説もある。好きなフレーバーはホッピングシャワー。


■綾崎シズカ
 主人公の双子の姉で本物の天才。シズク達が搭乗していた墜落事故を起こす飛行機には搭乗していなかったが、それから10年後に33歳でこの世を去った後、シズク達が来る15年前にはもうこの異世界に転生していたらしい。なお、死亡理由は不明。おそらく考えてはいけないし、本作においても描写されることはこの先永劫ない。

 49歳という作中の人間女性では最高齢ながら、その見た目は歳を感じさせない美しさを持つ。何故か魔王城にて魔王と共に生活している。どうやら魔王には心酔しているらしいが、詳細不明。好きなフレーバーはダイキュリーアイス。

 超大統一理論の応用として、雷魔法(電磁気力)と爆裂魔法(核分裂反応)と重力魔法(グラビトン制御)を同時に繰り出し、究極としての強い力の制御はいかなる相手の肉体の素粒子結合力をもゼロにし、その体をコーヒーに注ぎ込まれるミルクのようにエントロピー拡散させてしまうという作中最強の存在。絶対勝てないため、間違ってもババa


■魔王
 正体不明。ただ、人類をこの世界から根絶することを目的に行動しており、魔物を生成できる能力を持っていることはわかっているのだが、その目的に対する動機や、魔物を生成する原理は不明。好きなフレーバーも不明。

 世界一高い山の頂上にある魔王城に住み、自身の計画した8つの効率的な人類根絶プラン通称「八苦」を配下の七難に任せている。シズカ曰く「この宇宙で最も自由な存在」


■精霊王ヴィヴィアン
 魔王直近の上位7体、通称「七難」の中の1体。四大精霊の具現化体であり、顔の四方には4つの異なる顔を持ちそれぞれが独自の性格独自の声で喋るものだからとても会話がしにくい。見た目こそ魔界の王族を思わせるが、実際のところかなり人間に対しては融和的な性格。ただし実は設定上、この世界で綾崎シズカが唯一倒せない存在である。好きなフレーバーはコットンキャンディワンダーランド。


■アレッサンドロ・ディ・カリオストロ
 気に入った少女を拉致監禁して薬漬けにして判断力を奪った後で結婚し合法的に己の欲望をぶちまけようとしていたロリコン伯爵。の、元ネタの詐欺師。好きなフレーバーはコカイン。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大地に落ちる潮の思い出

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

とある君へ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,882pt お気に入り:571

処理中です...