ハロルド王子の化けの皮

神楽ゆきな

文字の大きさ
上 下
62 / 62

62

しおりを挟む
ハロルドは顔を隠すように、そっぽを向いたままブツブツと言った。

「それで……レナードはいいのか?」

それが、普段の彼からは考えられないくらいの小声で、聞き取りきれなかったナディアは

「え?ごめんなさい、なんですか?」

と聞き返したのだが、ハロルドはなんだか妙な顔をすると、急に大声になって言った。

「まあ、もうあいつが何をしようが、渡さないんだから関係ないけどな!」

と、フッと笑って

「二度と離さないと決めたんだから」

と呟くなり、顔を寄せてきたかと思うと、唇を重ね合わせてきたのである。
途端に周りから耳をつんざく悲鳴が起こった。

ナディアはもう何が起こったのかも分からず、赤くなりすぎて、頭から湯気が出ているんじゃないかとさえ思った。

「ちょ、ちょっと……こんなところで!」

と、かろうじて文句は言ったものの、目はチカチカするし、頭はクラクラして仕方がない。
ハロルドは完全にこの文句を無視して、1人でふんぞり返っていた。

「ったく、婚約者がありながら他の男と外国に逃亡するなんてな!
これからは俺だけを見ていろ!」
「は、はい……でも、逃亡では……」
「返事だけは一人前だな。
でも言葉だけじゃ信用できない」
「そんなこと言われても……じゃあどうしたら……」

ヘロヘロになりながらも、ハロルドに抱き止められているおかげで、なんとか倒れずに済んでいるナディアは、弱りきっていた。
しかし彼女とは正反対に、元気満々の声でハロルドは叫んだのである。

「もう、さっさと結婚するぞ!」
「え!?」
「明日だ!」
「明日!?」

素っ頓狂な声を上げたナディアに、ハロルドはクスクス笑った。

「……と言いたいところだが、さすがにそうもいかないよな。
だがもう待てん!来月だ!
来月、結婚式を執り行う!」

それから、近くで一部始終を見ていたレナードに顔を向けた。

「もちろんお前も来るだろ、レナード!」

ナディアも急いでそちらを向くと、肩をすくめて笑っているレナードと目が合った。

「行くよ。
あーあ、結局こうなっちゃうんだもんな。
俺のことは心配しなくても大丈夫だよ、ハロルド。
ナディア様はずっとお前しか見てないんだもん。
少しは僕のことを好きになってくれたかと思ったのに、あっさりふられちゃって……もうガッカリさ」
「心配なんかしていない。
でも、念のため聞いておくが……手を出したりしてないだろうな」

ハロルドに睨まれて、レナードは慌てて両手を上げると

「出してない、出してない!」

と言ったが、少し考えてから、

「あ、いや……ちょっとだけ出したか」

と独り言のように呟いた。
途端にハロルドの目の色が変わった。

ナディアは見ていられず、急いでハロルドの胸に顔を押し付ける。
しかしレナードはあっけらかんと笑って

「まあそれは、手を離したハロルドが悪かったんでしょ。
もう隙を作ったらダメだからねー。
じゃ、お幸せに」

と言うだけ言って、逃げていってしまったのだった。

「おい!何されたんだ」
「い、いえ、それは……」

そこでナディアはようやく気がついた。
すっかりいつもの仮面を脱ぎ捨て、素のままでハロルドが話しているせいで、周りではヒソヒソと彼の違和感について囁きあっていたのである。

ハロルドもそれに気がついたのだろう。
ナディアを問い詰めることは諦めると、大きくため息をついた。

「まったく……かぶり続けてきた王子様の仮面が、ナディアのせいで台無しだ。
とうとう皆に本性がバレたじゃないか」
「私のせいですか!?」

ナディアは思わずビクリとした。
が、すぐに体の力を抜いて笑い出してしまった。

「でも、そんなのどっちでも良いじゃないですか。
どちらのハロルドも好きですよ、私は」
「ったく……そんな顔をすれば許されると思うなよ」

乱暴な声に、思わずナディアは目を閉じる。
しかし降ってきたのは、怒鳴り声ではなく、先程とは違う優しいキスだった。

ナディアは驚きつつも、嬉しくて。
おそるおそる彼の背中に手を回す。
するとハロルドは、より一層、強く抱きしめてくれた。

どこからともなく、静かに拍手が起こった。
そしてそれはいつしか、大きな波となって2人をあたたかく包み込んでいく。

ナディアはハロルドのぬくもりを感じながら、いつまでも彼のそばにいようと心に誓った。
肩書きなんてどうでもいい。
彼を愛し、彼に愛される、ただ1人の女性として……。




おしまい



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

yunashu
2023.04.28 yunashu
ネタバレ含む
神楽ゆきな
2023.04.28 神楽ゆきな

感想ありがとうございます😊

解除
たまこさん
2023.04.05 たまこさん
ネタバレ含む
神楽ゆきな
2023.04.05 神楽ゆきな

感想ありがとうございます😊

解除
yunashu
2023.04.02 yunashu
ネタバレ含む
神楽ゆきな
2023.04.02 神楽ゆきな

感想ありがとうございます😊
楽しんで頂けると嬉しいです!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。