上 下
41 / 50

賢者対魔女

しおりを挟む
「君は…。ゴブリンだったんだね。とはいえ君は普通のゴブリンじゃないけどね」
「ありがとう。では参ります。豪力」
魔法を使ったゴンタの様子が変わる。
「これが豪力。力が漲(みなぎ)る」
「なら私も全力で行こう」
ゴンタとテリアは、認め合ったのか全力になった。その頃魔女と、元魔法教会の会長で、あったお爺さんに魔女が苦戦していた。
「何よ…この強さ」
「申し訳ない。魔女殿のこのくらいでは、わしには勝てませんぞ」
「たしかに、お爺ちゃんは強い。でも若者を馬鹿にしたら怪我するよ」
挑発されたリラは、魔力を上げる。
「流石は魔女殿、来て下され」
「魔炎極淵!!(まえんごくえん)」
リラの魔法で部屋全体が真っ暗になり、床から「ごごご」
という火山が噴火したかの音に腕が登ってくる。すると一歩前へ歩き
「とんとん」
と床を叩き付ける。そして腕が浮上とともに、5本の剣が腕を串刺し状態になり消滅する。
「では魔女殿、おやすみ」
の一言でリラが眠ってしまうのであった。
しおりを挟む

処理中です...