下剋上の戦い

星月

文字の大きさ
上 下
2 / 10

転機

しおりを挟む
「請求25億円、返金おめでとうございます。もし良かったら再度貴族戻り参加費として、1億円お渡しします。その1億増やすか、1億貰い日常生活戻る人もいます。」
「貴方は一体。どうしたら良いですか?」
「ついて来て下さい」
次の行動考えていたら、突然話かける一人の男話しを乗ることにし、ついて行くとたくさんな人達がいた。
「最後の人が来ました。よろしくお願いします」
「私はこの企画した。橋本です。ここにいる人達は、だいたいが詐欺被害、合った貴族の人、や中には平民の方です。そんな騙され、借金した人の助けなろう思い開催しました。1億円は勝抜いた人に差し上げます。用意して」
周りにいた5人の執事らしき男達は、机を置く。
「一つの机に5人まで、参加可能です。机は5つあります。前半は25人なります。一テーブルに2人が合格者させて頂きます。皆さんにカード、配ってくれますか?」
すると近くにいる執事、らしき男達はトランプを配り始める。そして配り終わると、男達は元の定位置に着く。
「今からババ取り、ゲーム開始をして頂きます。ババは計4枚。最後は必ずババを持って、クリアして下さい。1枚で手札がなくなった場合、5人全員の手札集めます。そして再度、同じ枚数分配ります。その場合0枚の人は、1枚貰って1枚の人が番なります。開始して下さい」
早い人は机に座り、ババゲームを始める机があった。
「俺は行くぞ。待っているだけは、時間の無駄だからな」
「俺もやる」
そうして机は集まり、前半の戦いが始まった。前半が始まって、あれから3時間半くらいが過ぎる。そして戦いは終わる。勝抜いた者意外、はその場から立ち去っていた。
「前半の人、お疲れ様でした。後半の人のゲームは人生ゲームを5人で、させて頂きます」
「人生ゲームの勝利条件は、100億円貯まった上でゴールして下さい。敗北の条件、は二人が100億貯まり、ゴールしない限り敗北はありません」
すぐに5人が集まり、開始する。
「やろうか」
「そうですね。よろしくね」
「人生ゲーム、するわけだから。回して高い順でいいか?」
「Okよ。最初に振る」
振った結果、須貝という男が一番になり。最初に振った彼女、永井が二番目になった。
三番目は俺になった。
四番目は一番最初に集まった彼。名前を田中と言っていた。
サイコロに決めた彼、が最後になってしまった。名前は木原、答えている。
「良い目出ろよ。4か。1、2、3、4。青色はプラス。何々。再度サイコロを振り、出た分進む。やった」
「いいな。6出たら、10マスじゃん。1でて」
「んなわけない」
須貝は自慢そうに、振る。とサイコロの目が1だった。
「何かしただろ」
「そんな訳、ないよ。運がないだけ」
「俺が赤いカード、引くとは。自分以外、のプレイヤーにサイコロを振り出た目を進む」
「私の番、目は3。青何々一番進んでいる人と交換する。その時、赤い場所にいたなら、青カードにする。やった」
「運、良いですね。では自分の番、6。おっ。金色引いた。何だろう。一軒家、と車を無償で所持する。らしいです」
他のプレイヤー、である皆はびっくり、したのかプレイヤー感で相談、する。
「一軒家と車って、どんな効力あるのか。分かりますか?」
「家を持っている人、は自分と相手の儲け少し貰える。自分の場合10%多く 相手からは5%多く貰える。車は出た目で進む数が変わる。書かれています」
「僕の番だね。5マスは…青。一番進んでない人を一マス戻し、僕は一マス進む。その時はカードは引けない。」
「皆進んでるな。5マスか。どんな青カード引くかな。これはっ。臨時収入最低100で最高600。6出た。600万。ゲット」
そうして皆が一周目が終えた。
しおりを挟む

処理中です...