転生司祭は逃げだしたい!!

文字の大きさ
上 下
16 / 40

転生司祭は逃げられない 1

しおりを挟む

うわぁ、気まずい☆


いや、ほんと。
めっさ気まずいんですけどっ?!

逃げたい、超絶逃げたいけども、逃亡が絶望的なこの状況……。

しくしくと痛みはじめた胃を押さえれば、再び全身がペッカー!!と神々しく発光した。

「司祭様っ、お具合が悪いんですかっ?!」

「大丈夫ですかっ?!お休みになられますか??」

「ミシェル、へいきー??」

「だいじょうぶー??」

瀕死の重傷者でも即復活するだろう驚異の威力を誇る回復魔法により、胃痛は一瞬で吹っ飛んだ。
残念ながらまたすぐ復活するだろうけどね……。

「随分と、懐かれているな」

心配そうに僕を覗きこんでふよふよする妖精たちを見てアルベルト様が呟く。

「やはりあの病には、貴殿が関わっているか」

「父上っ?!それはどういうっ?」

確信の籠った静かな声にタラリと背を汗が伝った。

ギンッ!!と睨まれた視線にビビりながらも、殺気を向けるアルトにそれ以上の殺気で返そうとするアーサーの腕を必死に掴む。
戦闘はやめて、お願い。


「お前たちは何か知っているな?」

「い、言えないっ!!」

「ないしょだから言えない!」

「……」

それ、知ってるって言ってるようなもんじゃない?

両手で口を押さえる妖精たちは嘘が吐けないタイプらしい。
そして当然のように“黙秘”をアピールする妖精の代わりに一同の視線を向けられたのは僕で……。

はぁ、と溜息を吐き出して観念した。

当事者であるアルベルト様が異変に気付いてるのは当然だし、何より説明しないと悪い方に誤解したアルトたちに殺されそうだし。

「お気づきの通り、治療をしたのはあの痣だけではありません。アルベルト様、それとフィーアデルフィア様と聖樹もです」

「……聖樹?」

「はい。エルフの森を襲った病の根源は聖樹ですので」

聖樹はエルフの森を守る神聖にして要ともなる大樹だ。
フィーアデルフィア様は聖樹に宿る木の精霊ドリュアスでアルベルト様の契約聖霊でもある。

騒ぎだしたエルフ姉弟を一言で黙らせたアルベルト様が先を促す。
黙らされた二人が「どういうことだ」って意思がバシバシ伝わってくる瞳をじっとりと向けてくるのも、静かな美しい瞳に見据えられるのも非常に胃に優しくない。

なので、サクサク吐こう。


エルフの森を襲った病の根源は聖樹だ。

だが、聖樹本体もそして木の精霊ドリュアスであるフィーアデルフィア様もその存在と力の大きさ故にまだ影響はほぼ出ていなかった。故に本人たちも気付かなかったのだ。

例えば、アーサーたちならかすり傷の攻撃でも僕が喰らえば大怪我になる。
同じように漏れ出した影響は森に住まうエルフに顕著けんちょに表れた。

エルフたちを襲った病は一度は抑えられたが、根源の聖樹がそのままでは再び同じことが繰り返されるうえ、いずれは聖樹そのものとフィーアデルフィア様の症状も進行する。
なので聖樹の治療を試みた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:9,606pt お気に入り:1,045

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,677pt お気に入り:23,335

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,381pt お気に入り:2,111

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,544pt お気に入り:619

「今日でやめます」

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:9,912pt お気に入り:135

竜殺しの料理人~最強のおっさんは、少女と共にスローライフを送る~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,971

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,592pt お気に入り:13,935

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,690pt お気に入り:734

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,318pt お気に入り:3,348

処理中です...