魔娘記

幽華

文字の大きさ
上 下
28 / 31
故郷

幸福人形

しおりを挟む
――嗚呼、私達は負けたんだ。ぼう、とする意識の中で何とか思考を働かせる。
「帰ってきてくれたんだ……俺の、     」
誰かの名前を悦に入った表情で呼ぶ声が聴こえる。私はこれから誰かの代わりとして生きるのか。それは幸せなことなのだろうか、それとも。
「お……ミー! エネ……! 起きろ!」
懐かしい、大好きな声が聴こえる。なぁんだ、夢だったんだ。
「起きてるわよ、シザリス」
離さないように伸ばした手は、面白いほど早く摘まれてしまった。握られた手が燃える様に、痛い。

「……おはよう、僕のお嫁さん。シザリス……否、僕の部下に助けられたみたいだねぇ。大丈夫。これからは俺が君の支えになってあげるから!」
幸せなんて、望まなければ良かった。
「私、これからどうなるのかしら?」
「君の全てを一旦リセットさせてもらうよ。僕だけの、大切なエテルニテになってもらいたいんだ」
「なによそれ、ただの人形じゃない。お人形遊びが楽しいなんて、バカなガキね」
「はははは、やっぱり声も顔もエテルニテだ! 君は笑っている方が美しい! さぁ、僕だけの花、僕だけに咲いてくれ!」
……いっそ全てをリセットされた方が、幸福なのかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...