予言者のジレンマ

オレオレ!

文字の大きさ
上 下
16 / 20

※メイキング第11話

しおりを挟む
さて、メイキング一気に飛ばしちゃいました

さて、ここで、そもそもジレンマってなんだろう、今更疑問

ジレンマとは、 ある問題に対して2つの選択肢が存在し、そのどちらを選んでも何らかの不利益があり、
態度を決めかねる状態。葛藤。 哲学や議論、by ウィキペディア
簡単に言うなら「板ばさみ」状態の事

メイキング第1話の小話に有るジレンマは、占いは当たって欲しいが、人は死んで欲しくない、
けど死なないと的中率が下がる

くだらない話だ、でもそれを、実際にキャラクターを使ってやってみれば何か面白い答がでるかもしれん、
と思ってやって見た結果、的中率なんてないんだよね

絢の死んだところだけが違う未来を見て答えを言ってるだけだから、的中率という概念すら絢には
ないんだよね、

絢のジレンマとは何か
絢が行動すると、未来が変わる
幸せな未来を絢の行動で不幸にするかもしれない
という考え方

行動するかしないかのジレンマなんだよね、

そしてそれって、占い師をやろうとしている時点で矛盾してると読者は思うかもしれない、
でもね、絢にはそれしか無いんだ!、もしそれがなくなると、ただの堕落した、ニートの2ちゃんねらー

さて、このあとの流れは、あえて書かないので、本編見てください
しおりを挟む

処理中です...