上 下
112 / 194
第六章

七話【魔獣ごとき】

しおりを挟む
セリーナがギネアにコールを送る事、数分。

中庭の第ニ第三の大木の間に作られた扉から、ホルスタインが現れる。

「旦那様!」

待ち構えていた惣一郎は、ホルスタインの後ろ見える景色が、町中である事に驚く。

凄い…… やっぱ便利だ!

「行くぞベンゾウ、スワロ!」

入り口が繋がるとその方向にだけ、村から見える窓の景色も変わる。

ホルスタインの後を追い、ドアを潜る惣一郎達。

長閑な町の風景には人の姿が見えず、ホルスタインが「こっちです!」っと外壁の方へ走りだす。

3m程の外壁の上で、必死に魔獣の侵入を阻止しようと戦う町の傭兵に混じり、ギネア達も戦っていた!

瞬間移動でその上空に出る惣一郎が杖にぶら下がり、空中から見たものは、狼男の大群であった。

外壁に体当たりする者や、森の木を利用し、上から侵入を図る者。

森を埋め尽くす大群の奥に、一際大きな狼男の姿も見えた!

「ベルフ…… いや、ライノルフの大群か!」

壁を越え、ライノルフを素手で殴りつけるキッドの姿も見えた!

外壁の上で薙刀を振り回すギネアの元に、降りる惣一郎。

ベンゾウとスワロも同時に追い付く!

「ギネア!」

「惣一郎様! 済まん、数が多く手こずっておる!」

「みたいだな、俺たちで先行して数を減らす! このまま町に入れるな!」

「わかった!」

「スワロ! ベンゾウ! 少し離れて応戦するぞ! スワロは下のキッドの後ろに! ベンゾウは右だ」

コクンと頷くベンゾウ。

両手に青い炎が吹き出し、握られた2本の小刀を手に、残像を残し消える!

バタバタと倒れていくライノルフ!

外壁を飛び降り、下で戦うキッドの後ろで杖を構え、スワロも青い炎を漂わせ集中する!

惣一郎は瞬間移動で左に無数の槍を降らせながら、大型のライノルフめがけ歩きだす!

槍を躱し近付く狼男は、幻腕で殴られ宙を舞う!

中央のスワロが目の前の大群にめがけ、白い雷光を走らせると、動きを止め倒れるライノルフが煙を上らせる!

一撃で数十体のライノルフを仕留めるスワロの魔法!

本領発揮だ!

その奥に走る銀の閃光!

スワロの魔法に負けない速度で、狼男を斬り刻んで行く!

たった3人で何百という大群を相手に前線を切り開いて行く姿に、驚くギネア達!

町の戦士達の手も止まる……

「な、何者なんだ……」

傭兵のこぼした声に、負けてられぬと壁を飛び降りるギネア!

「タイガとホルスタインは左右に! 町の者は外壁を守れ!」

大声で指示を飛ばすギネアが、スワロの前で薙刀を構える!

「キッド、前進だ!」





地面に棍を突き、大きな跳躍を見せるタイガ!

銀の閃光に追い付けないと気付くと、大木に登ろうとするライノルフの脇に、棍を深くめり込ませる!

「あんなのに援護なんて必要ないだろ!」




惣一郎に追い付くホルスタイン!

大きな戦鎚でライノルフを叩き潰すと、背後から狼の爪が襲い掛かる!

だが、狼男の上半身は前を見たままホルスタインの足元に落ちる。

ホルスタインの周りを飛ぶ円盤。

「ここは任せるぞ!」

っと、円盤とホルスタインを置き去りに、消える惣一郎!

戦況が変わり焦る大型のライノルフの前に、瞬間移動する!

「お前が王だな!」

だが、惣一郎は王の首に付けられた首輪に、違和感を覚え、先制攻撃を王に許す!

腰を曲げ地面を這う様に突進して来る王から、5本の爪が線を描く!

空間をも切り裂きそうな5本の線は、透明な盾に遮られ、惣一郎に届かない!

その右脇腹に空いた隙に、幻腕が減り込む!

ガブッ!

息を漏らし苦悶する狼の王が、直ぐ様後ろに飛ぶと、追いかける様に槍が地面に刺さっていく!

5本では王に届かない!

歩き寄る惣一郎!

空を覆い尽くす無数の槍!

その空を見上げる王は、自分の未来を悟った様に目から光が失われる。

次の瞬間、ゴロンっと王の首が前に落ちる。

失われた頭部の影に立つ、銀髪の乙女……

乙女と言うにはとうがたつ、そのベンゾウは光悦の表情を浮かべていた。

「横取りすんなよ!」

「ベンゾウのが早かったね!」

うっとりした表情のベンゾウ。

幼さの残るベンゾウだったが、妖艶に笑うその姿は、昔のベンゾウとは違う様だ……








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:1

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:1

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:3

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,084pt お気に入り:6,911

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,995pt お気に入り:12,361

処理中です...