上 下
49 / 409
第四章

十八話 【マジ、ぱっねえ!】

しおりを挟む
朝食を済ませた惣一郎は、クロの頭を撫でようと手を伸ばす。

クロはその左手にガブっと噛み付く。

(なぜ食いちぎれないのだ!)

惣一郎はニコニコしながらスワロに、

「甘噛みして来たよ、歯が生え変わる子供なのかもな?」

っと勘違いしている。

スワロは苦笑いで内心『どう見ても成獣で、白いです』っと、まだ根に持っていた。

諦めたクロは、朝食のドッグフードを食べる。

テントを収納して道に戻り、クロに昨夜買った大型犬用のハーネスを付け、リアカーに繋ぐ。

惣一郎とスワロが荷車乗ると、ベンゾウがクロを誘導する。

「クロこっち!」

(なんなのだ? 引けと言うのか、この我に!)

「クロ、こっち!」

(ふん、誰が引くものか……)

「クロ!」っとベンゾウは腰の國家をチラッと抜くと、クロは素直に歩き始めた。

坂道をスイスイと順調に登る荷車。

正解だったな!っと、惣一郎は満足そうであった。

クロは妙に軽い荷車に違和感を覚えながら、ベンゾウの後をついて歩く。

スワロは荷台に行儀良く座り、

『絶対、ノイゲンシターの方が格好良いのに、白いし!』

っと、まだ根に持っていた。




ベンゾウは拾った枝を先頭で振り回し、子分ができた様で嬉しそうに先頭を歩く。

しばらく、林の中の登り坂を進むと「ドスン! バキバキバキ」っと、木の倒れる音がした。

ベンゾウが止まり耳ピクピク動かして辺りを窺うと、ドスンドスンと足音の様に聞こえる音が徐々に近づいて来る。

冒険者の顔になるベンゾウ。

惣一郎とスワロもリアカーから降り、構える。

「ご主人様[トロール]です」

ベンゾウが叫ぶ!

4m以上はある裸の巨人が、三匹も現れた!

腰に布を巻き、動物の骨を腰に下げ、太った筋肉質の巨人。

泥で汚れた体で手には、太い木を削り出した様な鈍器を持っていた。

クロは震えていた。

犬神の天敵であった。

トロールは犬神を捕食する魔獣で、それが三匹も! 

荷車に縛られて逃げる事も出来ない!

クロに気付いたトロールが近付くと、惣一郎が涼しい声で、

「ひとり一匹づつだな」っと、向かって行く。

クロの思考が止まった。

ベンゾウが一番奥のトロールの、武器を持った腕を肘から切り落としていた!

そのトロールが叫ぶ前に、左のトロールの胸に青い炎槍が刺さり、爆炎をあげ燃え出すと、追加で2本3本と青い炎槍が突き刺さる!

先頭のトロールは後ろの惨状に気付かず、振り上げた棍棒を惣一郎に振り下ろす!

ドスンっと盾で軽く受け止め、トロールの足にスタンガンを押しあてる惣一郎。

バリバリバリ!っと顔から煙をあげ、ゆっくり膝を突き前に倒れる。

それと同時に、後ろの腕を無くしたトロールの首も落ちる。

あっという間の出来事だった。


今のクロの心境を、現代風に訳すとこうだ。

『ええええ! ちょまって、なにこれ、マジやばいんですけど! ウチらの牙も通らない分厚い皮膚を、あんな簡単に切るっておかしくない? この娘の動き、マジ見えないし。それになにあの魔法! あんな連続で詠唱はどうしたの? 忘れたの? 火力もおかしいってマジで! タフで恐れられてるトロールよ、魔法いくら撃ったって、日サロ行くレベルのはずじゃね! この姉さんもどうかしてるってマジおかしい! それに超しんじらんないのがこの地味な兄さんよ、普通受ける? いやいや無理無理、ぜって~無理っしょ! 普通受けたら潰れるわ! あの大きさよ! マジないわ~ んで最後のは何よ! 触っただけよ? 触っただけ! 中身焦げてるっぽいけど何したのこれ、わっかんない、マジわっかんね~ 最悪、マジ吐きそうなんですけどゲロゲロ~』

クロが3人に、忠誠を誓った瞬間であった……



「これ、売れるの?」

「ええ、トロールの皮はとても丈夫で、防具に使われます。惣一郎殿のその外套もトロールの皮ですよ!」

そうなんだ…… キモッ。

三匹を収納するとベンゾウが、肉は不味いっとぼやく。

スワロに「電撃使わなかったね?」っと聞くと、トロールに電撃は普通効きません! 惣一郎殿のそれがおかしいと言っていた。

トロールね……

これは聞いた事ある名前だわ。

「クロ、怖がらせたな~ もう大丈夫だからな」

頭を撫でると素直に尻尾を振る、クロなのである……






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,854pt お気に入り:11,864

カリスマ主婦の息子、異世界で王様を餌付けする。

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:9,730

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:24

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,246pt お気に入り:29,893

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:10

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,975

処理中です...