上 下
92 / 409
第六章

五話 【入江失踪事件!】

しおりを挟む
夜に目を覚まし食事の準備をしながら、奴隷のマーマン達の事を聞くとなんて事はない、どいつもコイツも自業自得のオンパレードだった。

町で煙たがられるマーマンに、納得する惣一郎だった。

夜明け前に準備を終え、あと五匹頑張るぞ!との惣一郎の掛け声にベンゾウだけが答える。

イラッとした惣一郎は容赦なく、カツオとワカメを入江に放り投げる事、数分後。

先に来たのはワカメだった。

追って来たトドをベンゾウが、頭に國家を刺し瞬殺。

近付く惣一郎に、ワカメは自分から入江に飛び込む。

勢い余って今日も六匹のブロを倒す事ができ、カツオ達から装備を回収して、のんびり町へ戻る。

道中、惣一郎はカツオに、

「お前は死んだと報告する。奴隷の魔法契約印は消えないから、余り町に近づかないようにしろよ」

っと、言い聞かせ町の入り口で別れる事にする。

「助かった カツオ もう捕まらない」

「ありがとう ワカメ もう勝手に食べない」

カツオの首輪をベンゾウが切り落とし、感謝してるだろうふたりと別れ、町に帰って行く惣一郎は、ちゃんと理解できたのか不安しかなかった。



ギルドに行き、買取窓口でブロを出すと軽い騒ぎになる。

一度に12匹は過去最高だった。

552ギー受け取りギルドを出ようとすると、あの床の3人と行き合う。

ペコペコ頭を下げ道を譲る3人は、汗をかいて無理な笑顔で見送ってくれた。

奴隷商に着くとカウンターで惣一郎は「入江から戻って来なくなった!」っと臭い演技をし違約金の500ギーと貸出2日分の6ギーを払い店を出る。

職員も506ギー払うと笑顔だったし、探すまではしないだろう。

結果、惣一郎達は眠いのを我慢した位の事で済んでよかったと宿に戻る。

宿に戻ると、遅くなったと今日の分を払い部屋に入る。

すると、帰りが遅いと部屋に様子を見に来たのだろう女中が、ベッドで寝ていた。

寝心地重視のダブルベッドを置いたままだった。

起こすと女中は、未払いの確認に部屋に来てみると珍しいベッドがあったので、横になったらそのまま寝てしまったという。

元の世界の眠る為のベッドだ、効き目も良いのだろう。

ベンゾウもよく寝る! 

前のベッドにちゃんと戻しておくので!っと女中に帰ってもらう。

うっかりしてたな……

「明日には出るか、この街も」

ベンゾウはニコっと頷く。




翌朝、部屋を元通りにして宿を出る。

女中が惣一郎を見て手を伸ばし「ベッド~」っとほざいていたが、無視して次の街への情報を集めようとギルドに向かう。

ギルドで地図を購入し、次の確認をする。

東に[ローエンの村]から[シマワの森]を抜け、ダンジョンのあるガーデイルの街に行くルートと、北に[エルサムロの街]からシマワの森を抜けガーデイルに行く2つの選択肢がある。

「ベンゾウさんどっちがいい?」

「ご主人様、巨人見たい!」

ん? そう言えばそんな依頼が……

「でも調査したら、戻って来ないと行けないんじゃ無いの?」

すると隣で聞いてた冒険者が「エルサムロでも同じ依頼が出てるから、報告は向こうでも出来るぜ」っと勝手に話に入って来る。

余計な「情報ありがとう」と礼を言い、ギルドを出る。

ここは無難に東のローエンを目指そう!

街を出て、荷車に乗りベンゾウはクロを北に向かわせる!







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,488pt お気に入り:405

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,176pt お気に入り:651

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:38

優しい手に守られたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,545

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:163

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,181pt お気に入り:2,735

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:4,955

処理中です...