上 下
204 / 409
第十一章

一話 【力比べ】

しおりを挟む
のんびりと荷車に揺られながら進む、惣一郎達。

「なんか久々だな~ このまったり感」

スローライフはこうでなくては!

王都から北へ、草原の中を進む。

周りには乱立する木しか無い。

次第に草原は緩やかな上り坂になって行くが、クロは全く問題なさそうに進む。

そう言えばオーサムに貰った小箱には、何が入っているのだろうか?

惣一郎は片手で箱を開けると、二つ折りの紙と丸薬が1個入っていた。

「丸薬?」

不器用に紙を広げて読むと[超魔力薬]と書かれていた。

「なんだ、魔力薬か」

まぁ、珍しいダンジョン産だが、惣一郎はまだ2個も持っている……

……… え?

超? 強じゃなく超?

惣一郎は、言語理解スキルのバグを疑うが、そうじゃなさそうだ……

「やば、超だ……」

「え? チュウ?」

目を瞑る弁慶……

「いや超! 超魔力薬だ」

潜在魔力の量が超上がるのだろう!

これは、対ベリル戦にも使える貴重なアイテムだ!

だが、すでに強魔力薬を飲んでるし、さらに上がるものなのか? 

それとも、すでに上がってる分は差し引かれて上がるのだろうか?

貴重なアイテムゆえ、慎重になる惣一郎だった。

そう言えば弁慶はまだ、強も飲んで無いな……

だが左手の事もあるし、更に上がるなら超は俺が飲みたい。

よし! 取っといても無駄だ、飲もう!

売れば数十億はするだろう国の宝を、簡単に決意する惣一郎だった。

不器用な手つきで箱を開けると、丸薬が飛び出す…… コロン。

「ストーーーーーーップ!」

クロが止まって振り返る。

「丸薬が落ちた! 探せ! めっちゃ貴重な丸薬だ!」

慌てる惣一郎。

みんなで通った道を探し始める。

「あった! ご主人様コレ!」

よかった~!

「よくやったベンゾウ! また失くす前に飲むぞ」

パク。



何も起きん……

「あ、またあった」

また?

「ベンゾウ殿、コレはサリンのフンだ」

ぶーーーー!

「アホか! 探せーーーー!」

「旦那様! ここにもサリンのフンが!」

「丸薬を探せ!」

「あった…… コレだよな?」

ベンゾウに匂いを嗅がせると、コクンと頷く。

「間違い無いな? フンじゃなく丸薬だな?」

コクン!

パク!

……… お。

湧き上がる魔力を感じる……

「すげ~」と思わず声が出る。

源泉を掘り当てた様な感じがヘソの下からどんどん湧き上がる!

正解だ! 強魔力薬の比じゃない!

惣一郎は左腕を出す。

青白く燃える腕が現れ、杖なしでも維持できそうだった。

凄い、大正解だ!

大喜びの惣一郎は、弁慶にも強魔力薬をあげ飲ませる。

弁慶は元々、鬼人ベルセルクって事もあり、魔力量は結構多い。

それが桁違いに上がったそうだ!

魔法を覚えれば、大魔導士レベルの魔力量なのだろうが、弁慶の戦闘スタイルはその魔力を全てプロットの魔法に使う。

弁慶の力も半端なく上がるだろう!

試しにと惣一郎は太いロープを出し、弁慶と力比べをする。

弁慶は両手でロープを握り、惣一郎は燃える左腕で持ち右手に呪羅流民を持つ。

ベンゾウの合図で引き合うと、ブチッ!っとあっさり、太いロープが切れた!

空を見上げるふたり。

惣一郎も大分、力が出せる左腕を手に入れた様だ!

今度は切れないワイヤーを購入して、試す!

「ク…… ダメだ! 参った!」

相当上がった魔力がぐんぐん減って行き、弁慶にあっさり引かれる!

持続もきついしパワーも負けていた。

パワーは弁慶が一番の様だ。

「旦那様、凄い! アタイとこんなに力比べ出来る男はいない!」

喜ぶ弁慶は、腕相撲をしようと挑発してくる。

「面白い、リベンジだ!」

ベンチテーブルを出し腕を置く。

弁慶も左腕での対戦だ。

呪羅流民を持ち集中する惣一郎!

「レディー…… ゴゥ!」

あれ…… あっさり勝った。

利き腕じゃ無いにしても弱すぎる。

「だ、旦那様、その左腕に触れたら、魔法が使えないぞ……」

何ですって?





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,854pt お気に入り:11,865

カリスマ主婦の息子、異世界で王様を餌付けする。

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:9,730

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:24

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,246pt お気に入り:29,893

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:10

呪われた黒猫と蔑まれた私ですが、竜王様の番だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,975

処理中です...