上 下
221 / 409
第十一章

十八話 【茶飲み友達】

しおりを挟む
案内された大木に行くと門番が現れ、根元に出来た大きな扉が開く。

中はくり抜かれており、螺旋階段が上へと続き、窓からの明かりで照らされていた。

ぐるぐると何周も回り登って行くと、陽の光りが降り注ぐ、屋上庭園へと出る。

奥には大木の枝を利用した建物が並び、森の上に大きな街が広がっていた。

惣一郎も目を輝かせ、太陽と緑が作り出す芸術的な世界に魅了される。

エリアごとに区分けされ、吊橋が街を繋ぐ。

その中心部にあたる一際大きな大木の上の建物へと案内される惣一郎達。

クオンもエレノイも、まさかいきなり賢王の家へ招かれるとは、思いもしていなかったのだろう。

緊張しているのが伝わった。

賢王の家は宮殿の様な……っと勝手な想像をしていたが、大きいが木造の普通の家であった。

「さぁ、惣一郎! まずはゆっくり休まれるが良かろう。何処でも好きに使って寛いでくれ。詳しい話は夕食の時にでも」

そう言うと賢王は数人のお供を引き連れ、奥へと消えて行く。

惣一郎は案内してくれるエルフに、庭で十分と説明するのに、結構な時間をかける。

庭の一角を借りテントを出すと、エルフも納得の表情を浮かべる。

エレノイとクオンは貴重な体験に、折角だからと個室を借りる様だ。

テントに入ると、弁慶がお茶を淹れてくれる。

最近弁慶はインスタントじゃなく、ちゃんとお茶を淹れてくれるのだ。

緑茶が気に入ったそうだ。

「まぁ、ここ迄はとんとん拍子だが、ザイラスにベリルがいるかも知れない以上、ベンゾウ、クロ、注意して頼むな!」

コクン。ワン!

ん~ せっかく景色が良いのに、テントの中でお茶もなぁ~

結局外にベンチテーブルを出し、お茶と栗羊羹を、景色を眺めながら楽しみだす惣一郎。

この街の景色が相当気に入ったのだった。

借りた部屋を確認したクオン達が戻って来たので、新たにお茶を淹れる弁慶。

「はぁ~ 和みますね~」

そうだろう。

すると興味津々に見つめる、エルフ達が寄って来たので、テーブルを延長してお茶でもてなす。

「はぁ~ 旨いお茶ですね~ 香りがいい」

おっ! わかってるね~

嬉しそうに惣一郎は、煎餅や羊羹などお茶菓子も並べる。

するとエルフの1人が、お茶に合うかもと自家製のピクルスの様な物を持ってきてくれた。

うん、まぁまぁ旨い。

それならばと、白菜や瓜の浅漬けやヌカ漬けのお新香をネットで購入し並べる。

エルフの口にあった様で、次々と人が増えていく。

いつのまにか立食スタイルでお茶を楽しみながら、エルフとの交流が深まっていった。

「コレは新感覚だ!」っと意外にもキムチが大好評で、作り方を聞いて来る。

惣一郎も買ったことしかない為、急遽キムチの作り方が載っている本を検索し、読めないエルフの為に、講習会が開かれる。

「ほぉ~ 小エビの塩漬けを混ぜるのか……」

真面目にメモを取るエルフ達。

途中からホワイトボードまで出し始め、発酵について学び始める。

「なるほど、当たり前の様に作って来たが、酒やパンは、この酵母菌と言う小さき生き物の働きだったのか……」

どんどん脱線して行く、惣一郎。

生徒達と並んで聞いてた、瓶底眼鏡で一見賢そうに見えるベンゾウは、すぐにイビキをかきはじめる。

うるさいよ…… 廊下に立ってなさい。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【ショートショート】このあと二人は付き合いました

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,139pt お気に入り:3,810

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:3,276

私は神に愛された歌姫だった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,721pt お気に入り:1,874

処理中です...