上 下
71 / 146

オリビア嬢の介抱

しおりを挟む
 城に連れてきたオリビア嬢を私の部屋の隣に寝かせた。ウィリアム副団長に医療部隊の派遣をしてもらい本格的な治療をおこなった。私の護衛騎士マリア隊長の処置が適切であったため殆ど医療部隊がする事はなかったが医療騎士に数時間置きに様子を見に来てもらうことにした。護衛は私の護衛騎士にお願いした。また窓から飛び出してもらっては困る。私が預かったのだからこれ以上の怪我をさせるわけにはいかない。
 すべての手配が終わるとその足で摂政である叔父のところへ向かう。今の時間ならば公務を行っていると思う。ルイが何か言いたそうであったが後の時間にしてもらった。
 叔父は外務室の個人部屋にいた。国王陛下に会わずにすむこと幸福に思えた。あの御方に今回の事を直前話すのは躊躇した。衛兵に案内されすぐに面会することができて安心した。
 挨拶を済ませると叔父のオリビア嬢の見舞いをした報告をした。見舞いをすることは事前にルイが叔父に伝えてあったため話はスムーズに進んだ。

 「なるほど、オリビア嬢を城へ連れてきた理由はわかったが、その意味は重いぞ」

 叔父は机に肘を付き、身を乗り出して私の事をじっと見つめた。叔父は基本的に私のやることを否定しないが責任をとれというスタイルである。王子個人が政治に関わらない、人間を城へ連れてくることは婚約候補を意味すると十分に理解している。クラーク邸でウィリアム副団長に確認されるまで忘れていたが今は覚悟している。
 なんとしてでも彼女は私の手元に置いて置きたかった。

 「そのつもりです」

 叔父は珍しくため息をついたが“国王には私から伝える”と言ってくれた。上手く話してくれることを願った。
 一連の報告を終えると私は挨拶をして叔父の部屋をでた。

 準備は整ったのでオリビア嬢と話をしなくてはならない。

 もう、暴れないといいけど……。

 オリビア嬢が眠る部屋までくるとそこには思いつめた顔のルイがいた。おそらく、私に聞きたいことがたくさんあるのだろう。さっき後回しにしていまった手間今は断るわけにはいかないが、まずオリビア嬢と話がしたい。 

 「一緒にオリビア嬢の様子見る?」

 私の誘いに二つ返事で承諾した。怖い顔をしていたがとりあず私の意見を聞いてくれてよかったと思う。オリビア嬢の部屋の前には衛兵以外に護衛騎士が立っている。更にオリビア嬢近くにもう一人配備している。任務以外の事を頼んで申し訳ないと思うがお願いしてしまった。
 私とルイが扉に近づくと衛兵が扉をあけ、護衛騎士がお辞儀をしてくれた。中に入るとそこにいたのは護衛騎士マリア隊長であった。隊長各がオリビア嬢の護衛をしているを見て驚いた。他国での護衛任務ならまだしも国内のしかも城中の護衛であるなら一般騎士で十分である。

 「王子殿下」

 マリア隊長は私たちに気づくと、膝をつき挨拶をしてくれた。そのあとオリビア嬢が城にきてから一度も目覚めていないことを知らせてくれた。私は礼いいマリア隊長に扉の外にいるように伝えると躊躇していた。オリビア嬢は本日窓から飛び降りているのであるからその不安も当然だ。しかし、どうしてもマリア隊長には聞かれたくない話であった。
 なにかあればすぐに声を上げることとルイがいる事を主張して部屋から出て行ってもらった。笑顔で承諾していたマリア隊長であったが絶対に納得していないと私はなんとなく思った。
 マリア隊長が部屋から出て行った事を確認すると私とルイはオリビア嬢に近づいた。まだ眠っているようである。

 私たちがここにいる時間に起きてくれるといいけど……。

 そう思いながらオリビア嬢の顔に見ているとルイが怪我をしている足に触れた。突然のルイの奇行に私が驚いていると声にならないうめき声があがった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白黒うさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

デザートフランチャイズ相続人とヘッジファンドマネージャー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

悲嘆の森に住まうもの

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

君と私の甘いひととき

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

愛しくて殺したい

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

優等生、涙の脱衣罰

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2

クビ寸前のプロ野球選手ですが、異世界野球のパイオニアになります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

契約妻と無言の朝食

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,233

処理中です...