12 / 43
第1章
12
しおりを挟む「アリスって子はどうなったの?」
「アリスは母親の実家で暮らすことになったよ。でも今すぐではなく、一旦規則の厳しい修道院で行儀見習いに行くことになってるわ」
体か弱いのにそんなところで暮らしていけるのかしら?
「ほぼ寝たっきりだったみたいだけど、規則の厳しい修道院で生活なんて出来るの?」
「アリスは再検査されて、今は何の問題もないみたいよ。強いて言えば心の問題ね。自分が病弱だと思い込んで嫌なことがあったら、体調が悪くなったりするみたいよ。」
体は健康でも甘やかされて育った者が厳しい環境で耐えられるのかしら?
「修道院での生活はどれぐらいの期間になるの?」
「1年間は修道院にお世話になるみたいよ。あちらの実家はお金に余裕がないみたいだから、アリスを甘やかさないで教育をするならって条件で、アリスが20歳になるまである程度の金額を援助することになったわ。私達が引き取ることが出来れば良かったけど、貴女達を一緒にするのは今までの環境的に良くないでしょうからね」
「アリスは甘やかしてくれない俺達を嫌ってるからな。お前の事も理不尽に嫌ってるみたいだし。本当は姉妹だから仲良くして欲しいが今のままじゃ無理だろう」
いつかアリスと本当の姉妹みたいな関係になれる日が来てくれたら良いな。
今の私にはアリスとの思い出はないけど、双子の姉妹として生まれたんだからいがみ合うなんて勿体ないわよね。
「お祖父様、私のもう1人のお祖父様とお祖母様ってどんな人達なの?」
「あっちの家とはほとんど関わりがなかったから、噂程度でしか分からんな。お前や息子夫婦にもあまり関わらなかったみたいだ。娘は嫁いだ身だから干渉して、娘の立場が悪くなったら困るって関わって来なかったことは、今回の話し合いで言ってたけどな」
「あちらの家は今は息子さんが当主でしたわよね?アリスは現当主の養子に入るのかしら?」
へ~、私の母親には弟かお兄さんが居たのね。
じゃあ私には従兄弟がいるのかな?
「どうだろうな?息子の嫁と嫁の兄は仲が悪いって有名だったから、嫌いな妹の娘を養子にはしないんじゃないか?」
「仲悪かったの?」
「直接聞いたわけではないから違うかもしれないが、イリスの母親は両親から甘やかされて育ったんだ。兄の方は跡取りだから厳しく育てられた。お前の母親は我が儘に育って金遣いが荒かった、あの家がお金に余裕がないのはそのせいだ。やっと借金が返せたところでアリスを引き取る事になるからな、現当主からしたら不満だらけだろ、アリスは見た目も性格も母親に似てるからな」
確かにアリスは母親に似ていた。
私は母親と父親半々かな?
アリスが修道院での生活で反省しなかったら、向こうでの生活は辛いことになるかもしれないのね。
「アリスは1年間修道院で生活した普通の生活に戻るんだよね?」
「最短で1年の予定だ。期間を伸ばすかどうかは、あちらに任せることになってる。イリスとアリスが関わることは今後ほぼ無いと思うぞ。お前達が14歳になったら学園生活になるが、入る学科が違うからな。イリスは騎士科、アリスは普通科か家政科だろう。関わるとしたら社交場だけだな、会うのが嫌なら関わらないように避ければ問題ないだろう」
数年後に1度は会ってみたいかな?
もしもその時に私に対して嫌悪感があるようなら、今後避ければ良いわよね。もしも好意的なら戸籍は他人でも、姉妹には変わらないから仲良くしていきたいかな
121
あなたにおすすめの小説
幼馴染みの婚約者が「学生時代は愛する恋人と過ごさせてくれ」と言ってきたので、秒で婚約解消を宣言した令嬢の前世が、社畜のおっさんだった件。
灯乃
ファンタジー
子爵家の総領娘である令嬢の前に、巨乳美少女と腕を組んだ婚約者がやってきた。
曰く、「学生時代くらいは、心から愛する恋人と自由に過ごしたい。それくらい、黙って許容しろ」と。
婚約者を甘やかし過ぎていたことに気付いた彼女は、その場で婚約解消を宣言する。
前半はたぶん普通の令嬢もの、後半はおっさんコメディーです。
【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪
山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。
「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」
そうですか…。
私は離婚届にサインをする。
私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。
使用人が出掛けるのを確認してから
「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」
【完結】お父様の再婚相手は美人様
すみ 小桜(sumitan)
恋愛
シャルルの父親が子連れと再婚した!
二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。
でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。
覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―
Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。
【完結】出逢ったのはいつですか? えっ? それは幼馴染とは言いません。
との
恋愛
「リリアーナさーん、読み終わりましたぁ?」
今日も元気良く教室に駆け込んでくるお花畑ヒロインに溜息を吐く仲良し四人組。
ただの婚約破棄騒動かと思いきや・・。
「リリアーナ、だからごめんってば」
「マカロンとアップルパイで手を打ちますわ」
ーーーーーー
ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。
完結迄予約投稿済みです。
R15は念の為・・
【完結】結婚して12年一度も会った事ありませんけど? それでも旦那様は全てが欲しいそうです
との
恋愛
結婚して12年目のシエナは白い結婚継続中。
白い結婚を理由に離婚したら、全てを失うシエナは漸く離婚に向けて動けるチャンスを見つけ・・
沈黙を続けていたルカが、
「新しく商会を作って、その先は?」
ーーーーーー
題名 少し改変しました
居場所を失った令嬢と結婚することになった男の葛藤
しゃーりん
恋愛
侯爵令嬢ロレーヌは悪女扱いされて婚約破棄された。
父親は怒り、修道院に入れようとする。
そんな彼女を助けてほしいと妻を亡くした28歳の子爵ドリューに声がかかった。
学園も退学させられた、まだ16歳の令嬢との結婚。
ロレーヌとの初夜を少し先に見送ったせいで彼女に触れたくなるドリューのお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる