上 下
36 / 39

第三十六話 侵入

しおりを挟む
「ここが目的のオークの集落か……」


「うぅ……ほんのりケモノ臭いですぅ……」


 オークキングの討伐依頼を受けた俺たちは、オークの集落近くに到着していた。


 現在地は王都と帝国の丁度中間地点辺りだ。


「ラルフ君、ルーナちゃん、知ってるとは思うけどオークは人間の雌が大好きなんだ。雌が近くにいるだけで、我を忘れて近づいてくるくらいね……」


 ナイジェルがオークの習性を説明する。


「うぅキモいですぅ……」


 オークというのはどこまでもオークなんだな……


「見たところ、あの集落には100体程のオークがいるが……どうする?」


 この数に一斉に襲われたら、ひとたまりもないだろう。


 すると、ナイジェルが任せてくれと言わんばかりに口を開く。


「僕に作戦がある、二人とも耳を貸してくれ」


 俺たちはナイジェルの作戦に耳を傾ける。


「ルーナ、やってくれるか?」


「ぜ~っったい嫌です!そんなの無理ですぅぅ~!!」


 ナイジェルの作戦はいたって単純なものだった。


 その名も『ルーナを囮にしてる間に、僕たち二人でオーク達をやっつけよう大作戦』だ。


「ルーナちゃん、この作戦は君に全てがかかっていると言っても過言ではないんだ……正面からオーク達とまともにやり合っても、僕たちは全滅してしまうだろう……でも!君が囮になってくれれば、全員が五体満足で依頼を達成出来るんだ!」


 ナイジェルは熱い眼差しでルーナに語りかける。


 実際問題、ルーナが囮をやってくれた方が討伐しやすいのは確かなのだが……


「でもぉ……もし襲われたらわたし……」


 ルーナは既に気持ちの半分くらいはナイジェルに持ってかれているが、なんとか抵抗を続けている。


「ルーナちゃん、安心してくれ!君の事は必ず守る!ラルフ君がね!」


 いや、俺かい。


「うぅ……わかりました。ラルフさんが守ってくれるなら……」


 お前もそれでいいんかい。


「ありがとうルーナちゃん、それじゃあ作戦開始だ!」





「ハラヘッタ、モンバンヒマ」


「オイ、マジメニヤレ」


 オークの集落入り口前。


 俺とナイジェルは、門番オーク達の会話が聞こえるくらい近くで待機している。


 反対側ではルーナが俺たちのサインを待って、一人で待機している。


「ラルフ君、準備はいいかい?」


「俺はいつでも大丈夫だ」


 ナイジェルは俺に確認を取ると、反対側で待機しているルーナへサインを出した。


 サインを確認したルーナは、一人門番オークの元へと歩き出した。


「ハァ~イ、オークちゃ~ん!あなた達の大好きな人間の雌よ~!」


 ルーナはあんなに嫌がっていたが、いざとなると肝がしっかりと座っている。


 素直に尊敬だな。


「ニンゲン!メス!」


「ハァ……!ハァ……!」


 ルーナに釣られて、二体の門番オークが動き出した。


 その目には既にルーナしか映っていない。


「ちょっとお二人さん!もう無理です!吐きそう!」
 

 ルーナは嫌悪が限界に達し、助けを求め絶叫する。


「行こうかラルフ君!」


「わかった!」


 二体のオークはルーナに夢中になっており、後ろがガラ空きだ。


 俺たちは後ろから近づき、それぞれ攻撃を仕掛ける。


「風の刃!〈ウィンドエッジ〉」


「次元斬!〈ディメンションスラッシュ〉」


 その瞬間、オーク達の頭はゴトッと音を立てて地面に落ちた。

 
「遅いですよぉ~!二人ともちょっと楽しんでませんでした!?」


 ルーナは囮をするのが本当に嫌なのだろう、俺たちに文句をつけまくる。


「ごめんごめん、さぁこの調子でいこう」


「うぅ~……次はもっと早く来て下さいね!?」


 こうして俺たちは無事、オークの集落内部へ侵入した。
しおりを挟む

処理中です...