上 下
27 / 27
二章

せいぜい

しおりを挟む
 あの後……リッカルド様とうっかり両思いになってしまった後、自室に帰り、息を吐く。


 やって、しまった。


 リッカルド様と同じ気持ちだなんて! と、喜ぶ自分が全くいないわけではなかった。

 でも。

 今の私がいるのは、そして、リッカルド様が生きているのは、全て、悪魔が時間を戻してくれたおかげだった。

 だから、私はその契約に従い、悪魔を神にして、私は悪魔の贄になる。

 それは確定事項なのだ。


 ……なのに。

 リッカルド様に想いを伝えてしまった。

 そして、リッカルド様の口からも両思いだと聞いた。

 前では決して成し得なかったことだ。
 快挙と言ってもいいのかもしれない。

 ……でも。


「……悪魔」

 その名を呼ぶと、悪魔はゆっくりと姿を現した。

『……どうした?』

 悪魔を見つめる。
 瞳は相変わらず、真紅で、彼が悪魔である証明だった。

「どうして、邪魔、しなかったの?」
『邪魔?』
 ぱちぱちと瞳を瞬かせる悪魔に続ける。
「私ーーリッカルド様に想いを伝えてしまったのよ?」

 まぁ、悪魔が実際に出てくれば事態は大きくなることは確実だけれど。姿を見せずとも、例えばいいタイミングで、雷を降らせて、私の話を遮るとかなんとかいくらでもやりようはあったはずだ。


『……それが?』

 悪魔は感情の読めない瞳で私を見つめ返した。

「ねぇ、悪魔。……あなた、本当に『悪魔』なの?」

 悪魔にしては、私が、魔獣のせいで怪我をすると心配そうだ。それに、魔獣の心臓だって、自分から持ちかけた契約のくせに、私が、集められると信じてなかった。

『……言っただろう。我はかつて神だったもの。そして、今は悪魔と呼ばれている。……それ以上でも以下でもない』
「……じゃあ、神だった頃のあなたは、どんなことをしてたの?」
『この国の痩せた大地を……豊かにした』

「悪魔の加護で?」

『やけに詳しく聞きたがるな』

 悪魔は、はっ、と鼻で笑った。
 でも、それぐらいで怯んだりしない。

「当然よ。女神の加護がなくなったら、あなたの力が必要だもの」

『……なるほどな。しかし、その心配ももうなくなったんじゃないか?』
「どういうこと?」

『お前たちが、女神の使いになれば、全てが解決するだろう』

 【女神の使い】。
 この国で、誰よりも恋し合うそう呼ばれる二人がいるからこそ、恋の女神は我が国に加護を与えてくれる。

 だから、リッカルド様は、メリア様じゃなくて、私と結婚せざるを得なかった。

「そしたら、あなたは? 神にはならないの?」
『元よりお前に手を貸したのは気まぐれだ。適当に……そうだな、我の国にでも帰るさ』

「神様になりたかったんでしょ。そんな簡単に諦め……!」

 諦めるなんて、そう言いたかった。口に出したかった言葉は、声にならなかった。


 悪魔は、とても——美しい笑みをしていた。

「……悪魔?」
『言っただろう。全ては気まぐれだ。……我は、誰かの手に落ちた贄はいらない。せいぜい、幸せになることだな』

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(71件)

こめはち
2024.03.03 こめはち

待ってましたよー😆

悪魔が気まぐれ優しい🥺良い奴なのね〜果たして悪魔の正体は😳


2人は上手くいくのか⁉️見逃せません🥹
続きを楽しみに待ってますね👍🏻

解除
湯上がりたまご

待ってた!お待ちしておりました!
引き続き楽しみにしてます😍

解除
M
2024.02.12 M

リッカルドルートだといいな...と思いながら読みました。悪魔は実は悪魔でなくリッカルドとヒロインちゃんをくっつける為に存在している何かであるとか。これで本当にリッカルドがメリアと結ばれたらヒロインは切な過ぎる。ただただリッカルドの為に自分の人生を捧げているヒロインの初恋が叶うといいな...

夕立悠理
2024.03.03 夕立悠理

お読みくださりありがとうございます。悪魔はなんなのか。お付き合いいただけると幸いです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】責任など取らなくて結構です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:1,058

これが最後の手紙です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,348pt お気に入り:32

貴方だったと分かっても

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:549

王女は魔道師団長の愛に溺れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,165

ループした悪役令嬢は王子からの溺愛に気付かない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,706

呪いがとけるまで王子様は幸せな夢をみる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:395

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,612

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,276pt お気に入り:4,097

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。