上 下
3 / 4

踏み出して。

しおりを挟む
君は独りなんかじゃないよ。孤独なんかじゃないよ。
だって、君のが辛いって事も悲しいって事も私には分かってるから。
私に何が出来るかなんて、正直分からない。何も出来ないかもしれないし、むしろ迷惑をかけてしまうかもしれない。
でも、君に寄り添うことは私にはできる。
私は鈍感だからしっかりわかる形にして伝えてくれなければ分からない。"大切な事は言葉にしてくれなきゃ分からない"
だから、私に君の苦しみを教えて欲しい。
苦しいかもしれない。辛いかもしれない。
でも、鈍感な私にはそうしてくれないと分からない。
何も分からないままでは寄り添うことも、言葉をかけることも出来ない。
何もしない事は何も生まない代わりに、何も進まないんだよ。
大切な事は少しでも、ゆっくりでもしっかり進む事。
だから、勇気を出して、先ずは一歩踏み出してみて?
きっと何か変わる。きっと、いい事があるから。
しおりを挟む

処理中です...