上 下
12 / 41

12

しおりを挟む
扉をノックする音でアーレイはびくんと足を引っ込める。

 「アーレイ、入るよ」

 ウエイの声がさらにアーレイの羞恥心を掻き立てる。

 「ど、どうぞ!」

 (ち、違う!どうぞじゃなかった!)
 アーレイは咄嗟に元の上半身だけ起こした姿勢に戻ると、何を思ったか布団を頭から被った。

 扉が開く音がし、三人の足音が近づく。

 すると、突飛な行動をしているアーレイの姿に三人は釘付けになる。

 「ミルラ、アーレイはどうしたんだい?」

 ミルラがクスクス笑いながら、布団を軽く叩く。

 「アーレイ様、未来の旦那さまがいらっしゃいましたよ」

 (ひぇー!逃げ場なしじゃない?み、未来の旦那様って!)

 「アーレイ様?」

 ミルラが二度目に呼びかけると同時に布団をはがそうと手をかる。

 「ミ、ミルラ!」

 布団を捲られまいとアーレイがささやかな抵抗を試みるも、最後はリンセイが布団を捲ろうとベッドの縁に浅く腰かける。布団が重みで沈むのが分かった。

 「アーレイ?」

 反対側のベッドの縁にはジーエンが腰かける。

 (か、囲まれた!)

 「わ、私。あのちょっと。先にお母様と話をしたくて……」

 「話をしたくて?未来の旦那様にはその可愛い顔を見せてくれないのかい?」

 「ジ、ジーエン!」
 ジーエンが布団を引っ張ると、アーレイも意地でも捲られるものかと、引っ張りかえす。

 「そんなに私たちの顔を見たくないのですか?我が愛しの未来の妻」

 「つ、妻っ?!」

 (妻っ?!ってその響きは凄まじい破壊力っ!)

 「い、いま、目覚めたばかりで少し混乱してて。みんな、やっぱりちょっと出て行って!」

 「なら、私にアーレイの体調を見せてもらませんか?ほら、脈を診るだけですから」
 
 アーレイは観念したかのようにジーエンに左手を差し出す。ジーエンは、アーレイの手首を指で器用に押さえながら脈を診る。

 「アーレイ、何だか脈が乱れていますよ?」

 ジーエンも一緒に楽しんでいる。

 「そ、それはちょっと」

 アーレイは手首をグイッと引っ込める。

 「ちょっと?」

 アーレイをからかうジーエンを見て、リンセイがコホン、と軽く咳払いをし助け船を出す。

 「アーレイが困っているから、それくらいにしろよ」

 「リンセイは手厳しいなあ」

 ジーエンは、よしよしと布団の上からアーレイをなでた。

 「で、アーレイ。いつその可愛い顔を未来の旦那様に見せてくれるんだ?」

 「ウエイまで!もー。私、心配してたんだよ?みんなが無事かって」

 声を聞けば三人が元気であることは明白だった。

 何だか自分の部屋なのに、アウェイな感じが否めない。

 「三人とも無事だぜ?結婚式まだなのに死ぬわけないだろ?なあ?」

 ウエイの呼びかけに三人とも当然とばかりに頷く。

 「死ぬって、ウエイ、脅かさないでよ!私は、あの、その。未来の夫が三人で、それもみんななんて。えっと、考えただけで恥ずかしくなってきて……」

 あー!もうどうした、私?

 何を言ってる?

 今は話よりこの恥ずかしい状況を脱出するのが先!

 「恥ずかしいって何で?俺らじゃ不満?」

 「ち、違うの!ウエイ。だって、普通は夫は一人だって思うでしょ?何で急に三人なの?私、理解が全然追い付かなくて。だから、先にお母様と話をしたくて……」

 だんだんとアーレイの声がか細くなり、懇願しているのがひしひしと伝わってくる。

 「なら、アーレイ。こうしませんか?私たちは、アーレイの元気な姿を確認したら一旦先ほどの貴賓室に戻ります。その間にマーリ様に会って下さい。私たちはどのみちすぐには帰りませんから。用事が終わったらまた会いに来ます。どうでしょう?」

 ジーエンの提案に二人は頷き、アーレイの出方を見守る。

 「わ、私はジーエンのおかげてほら、元気よ?」

 恐る恐る布団から顔を少しずつ出す。

 三人はアーレイの耳や頬が上気し赤みを帯びているのを見逃さない。

 「ははっ。照れてるアーレイも可愛いな!」

 「ウエイ!」

 照れ隠しに、枕を投げるもかわされる。

 「リンセイ、もう二人を何とかしてーっ。早く連れ出してー。」

 アーレイは上目遣いで何とか訴える。

 「本当にアーレイは、三人の使い方が上手いな」

 ぶつぶつ言うリンセイが、二人に退室を促していると、また部屋の扉がノックされた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,486pt お気に入り:2,914

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,001pt お気に入り:5,038

狂おしいほどに君を愛している

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,366

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:5,875

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:43

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:540

処理中です...