巨大魔物討滅作戦

広畝 K

文字の大きさ
上 下
113 / 140
第十九章:宴会

113話

しおりを挟む
 村は朝から活気づいていた。
 村人たちは肉の入った樽や酒樽などといった食べ物や飲み物を集会所前の広場へと運び、宴会の準備を整えている。

 それというのも、上級冒険者のパーティが昨夜のうちに『手負い』を見事に討伐し、さらには生存の危ぶまれていた第二部隊のメンバーを救い出し、村へと連れ帰ることに成功したためであった。

 この二つの吉報は村長によってすぐさま村中に伝えられ、村人たちに安堵を与えることとなったのだ。
 他の冒険者たちもまた肩の荷が下りたといった様子であり、それぞれ互いに笑顔を見せ合い、拳を打って喜びを分かち合った。

 村に平穏を取り戻した冒険者たちであったが、彼らは自身の役割を果たしたと同時に村から立ち去ろうとして、村人たちから止められた。
 平穏が戻ったことを祝う宴会を開くから、それに参加して欲しいと、頭を下げて頼まれたのである。

「いや、そもそも俺たちは報酬を受け取らないという契約で来たんだ。
 折角の申し出だが、受け取るわけにはいかないよ。
 気持ちだけでも十分すぎるさ」
しおりを挟む

処理中です...