上 下
2 / 28

2

しおりを挟む
 悪役令息ロイス──。
 
 彼は、俺の大好きな推し様……ジュリアス様の「義理の兄」という立場にあたる。
 
 そんな幸せな立場にある癖に……この男ときたら、まぁ最低な奴なのだ。
 
 とある事情で一緒に暮らす事になったジュリアス様を、これでもかという程虐め抜く。
 
 自分の年齢や立場が上なのを利用して、ジュリアス様をまるで下僕扱いしたのだ。
 
 そのおかげで、ジュリアス様は大の人嫌いになり……大層捻くれた性格になってしまった──。
 
 でも……そんな重い過去を背負った彼が、俺にはとっても魅力的に感じたんだ……。
 
 棘のある話し方に、冷たい目……だけど、主人公には少しずつ心を開いて行き……あぁ、ゲームのシーンが次々に蘇って来て……思い出しただけで、胸がドキドキする──。

 それにしても、ジュリアス様がこの家に初めてやって来るその日から、俺の二度目の人生スタート(?)って最高だよね!
 
 だってゲームでは、ジュリアス様がこの家に来た時の描写なんて、出て来なかったもん。
 
 ジュリアス様の過去のお姿、たっぷり堪能させて貰うぞ──!

※※※

「失礼します。ジュリアス様をお連れ致しました。」
 
 扉が開かれ、執事が部屋に入ってきた。
 
 そしてその後にジュリアス様が……あれ、来ないんですけど──?
 
 なんで?
 もしかして……この家に来るの嫌だった?
 俺、悪役令息だけど怖くないよ~?

 すると扉の向こうから、金色のフワフワした髪に赤い瞳を持った、十歳前後の可愛らしい男の子が、モジモジと顔を覗かせた。
 
 な、何だこの子、小動物みたい──!
 
 っていうか、このビジュアルって、やっぱり……。
 
 お父様はそんな男の子の様子を見て苦笑いし、声をかけた。

「何をしているジュリアス、早く入っておいで。」
 
 やっぱりそうだ、ジュリアス様だ──!
 
 俺より背が小さい……すぐに抱っこできそう……あぁ、何て可愛らしいんだ──。

 その男の子は、心の中で見悶えている俺を見て、頬を赤くしておずおずと呟いた。

「は、初めまして……ジュリアスと申します。今日からよろしくお願いします……ロ、ロイスお兄様。」

 お、おにいさま?
 ジュリアス様が、俺に向かってロイスお兄様と言った……?
 
 ゲームの中では「あの男」、もしくは「あいつ」呼ばわりだったのに……何それ、初対面ってこんな感じだったの──!?

「ご、ごめんなさい。お兄様だなんて……まだお会いしたばかりなのに、図々しいですよね。」
 
 何も言わない俺に、ジュリアス様は俺が怒っていると捉えたらしい。
 
 悲し気な表情を浮かべ俯くと、プルプルと体を震わせ黙ってしまった。

 ヤ、ヤバい……推し様を泣かせちゃった──!?

「違うんです、ジュリアス様!あ、いえ……ジュリアス。俺、君に兄と呼ばれた嬉しさの余り、言葉が出なかっただけなんだ。それにこの怒った顔は元々だから、あまり気にしないで欲しいな?」

「……そうなのですね。良かった。」
 
 ジュリアス様は安心したように、エヘヘと笑った……笑った……?
 あのジュリアス様が、お笑いになったぁ──!?
 
 ゲーム前半は「フン。」で、後半あたりで「フン…!」くらいの、笑い方しかしなかったあのジュリアス様が、「エヘヘ」って笑っただと!?
 
 俺は、ゲームと目の前の現実のギャップについていけず、思わず膝からガクリと崩れ落ちた。

「だ、大丈夫ですかお兄様?どこかお苦しいのですか!?」
 
 ジュリアス様が慌てて俺に駆け寄ってきて、そっと背中を撫でてくれる。
 
 その瞬間、俺の中にあったジュリアス様のイメージは崩壊……そしてすぐさま、再構築された。
 
 天使だ……俺の推し様は、天使だったんだ──!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,916pt お気に入り:1,963

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:134

甘えんぼウサちゃんの一生のお願い

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:115

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,333

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,110

処理中です...