上 下
1 / 1

1

しおりを挟む
『わたくしは貴女が大嫌いですの!』

侯爵家のご令嬢・シルビア・デーテルは、とにかく私のことが大嫌いでした。

別にきっかけとか、そう言うのは無いんだけど。
わたしの生きること全てを否定してくる神経質で負けず嫌いな困ったちゃんでした。

そんなシルビアだから、私が別の令嬢にいじめられてるところを助けてくれるなんてこれっぽっちも思わなかったのに。

☆☆☆

「貴女達!何をしてらっしゃいますの!?」
「シルビア……!?」

地面に転がる私の前にはシルビアの姿があった。

「シルビアさん……」

彼女がどうして私の前に現れたか分からない。
あんなにも嫌いだって言ってたのに……

「これは、そのクリスが……」
「おだまりなさい!」
「ヒィ……」
「何があろうと顔を傷つけることは学園の規則に反するのであって?」
「それは……そうだけどさ……」
「あら?まだ文句がありますの?なんならわたくしに代わってお父様が掛け合いますが?如何なさいましょう?」
「・・・・・・」
「分かったならさっさと出ていきなさい貴族の恥が!」

とシルビアが激怒するとご令嬢達は図書室から立ち去っていきました。

「いたた……」

傷はそれほどに深くないけど椅子や本を投げられたものだから、身体中のあちこちが痛かった。

「大丈夫ですの?クリス」
「え?」

あまりにも優しい声でしたので本当にシルビアか疑ってしまいました。

「……良かった、顔に残りそうな傷は、ありませんわね」
「えっと……シルビアさんですよね?」
「そうに決まってるじゃありませんの!わたしくをからかってるのですか?」
「いわあィィィ……ぽっぺ抓らないで~」
「貴女が変なこと言うからですの!さあ!立ちなさい」

パン……パン……

シルビアが私を起こし、まず、服についた汚れを素手で、はらってくれた。そしてハンカチを取り出すと、私の頬に当ててくれた。
「ありがとうございます……」
「いいのですわよ……それにしても、よく我慢できましたわね。あの子達に言い返すことも出来たでしょうに」
「ううん。出来ないですよ。彼女達が言ったことは正しいんですもの」
「でも、それでは貴女の気が晴れませんわよね?」
「私は平気だよ。慣れてるもん。今までずっとこうだったんだから今更気にしないよ」
「・・・」
彼女は何も言わなかったけれど、とても悲しげな表情をしていた。
「もうそろそろ授業が始まる時間だね。行こっか」
「待ってくださいまし!」
「どうしました?」
「保健室に行きますわよ」
「いやぁ良いよいいよ。自分で治せるし」
「ダメですわ!ほら行きますわよ!」
「ちょっちょっと……」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

黒川ねこ
2023.06.09 黒川ねこ
ネタバレ含む
宇津木乃乃奈
2023.06.09 宇津木乃乃奈

アイムクリームさんありがとうございます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。