上 下
1 / 1

推し活で搾取されない方法

しおりを挟む

 皆さん、推し活って言葉を知ってますか?
 近年、推し活ブームになって芸能人やユーチューバー、Ⅴチューバーなどを応援している人たちが多いです。色んなアニメや漫画の企業コラボなどで日本の経済貢献にもなって熱いですよね。
 自分も好きなアーティストや漫画、アニメを推しています。推し活って人の心を満たすことできますね。推しの著名人がやっていることに触発されて、色んな資格を取る人も多いですよね。
 推し活は夢溢れる事。しかし、推し活がブームになっている中、推し活がきっかけで詐欺紛いな事件が発生しているのも事実です。
 推し活は推しを応援することによって、自分の生活に潤い与えることは事実ですが、その推しの名前を利用して詐欺紛いな事をする輩もいるのも事実です。
 推し活で搾取されない様にするための方法を教えます。
 自分のお金は自分で守る。推し活は推しのグッズを買ったり、ユーチューバーに投げ銭をしたりします。最近なんかでは、映画製作のクラウドファンディングで出資する人も多いです。
 推しを支えるために推しのグッズを百万円分購入してる人も多いらしいです。推しのⅤチューバーに一億円投げ銭投げる人もいるらしいです。推しのライブ観戦の為に何百万円もチケット買う人もいるらしいです。
 確かに推しに喜んでもらいたいために何百万円分も推しの著名人にお金を払う行為に否定はしないです。
 ただし、推しの著名人は普通の人間です。
 俳優も声優もⅤチューバーの中の人も普通の人間です。普通の人間なんで、トイレにも行くし彼氏彼女はいます。
 推しに近づくために何億も貢いで、推しと結婚しようという邪な野心は持たない方が良いです。いくらグッズを買ったからって、推しはあなたに振り向くことはありません。
 推しの著名人と結婚したいという考えはやめた方が良いです。著名人は、そこらの一般人とは結婚しません。大抵の著名人は、それなりにお金を稼いでいるのでお金目当ての人とは結婚しません。推しと繋がっているとSNSで自慢しているような人とは結婚しないんです。
 インスタとかで匂わせをしない秘密主義のお金持ちの人を結婚するんですから、いくら推しに貢いでも手に届かない存在なんです。
 自分の友達のアラフォーの既婚者の女性は、人気声優の宮野真守さんのファンだという女性がいるんですけど、その友達の女性は回転寿司店のパート女性で年収が百三十万円なんです。
 その友達は、旦那と上手くいかなくて声優の宮野真守さんに乗り換えたいって言ってるんです。でもね、声優の宮野真守さんはトップ声優なので無農薬の食事を心がけて食べているので回転寿司なんか行かないし、友達は安い添加物まみれの食生活だから気が合わないと思います。
 宮野真守さんの奥様は、たぶん高収入の企業の人で匂わせもしないパーフェクトな奥様です。金持ちは金持ち同士で結婚するのは当たり前ですから。その友達にあなたは一般庶民だから、結婚できるわけないじゃないと言いたいです。
 著名人と結婚したいって夢なんかクソくらえですよ。どこかの少女漫画家よと、突っ込みたくなります。
 だから、自己破産するまで推しにお金払わなくていいです。サラ金から借金してユーチューバーに一億円投げ銭しないでください。
 推しは、ファンが自己破産するのを望んでいないのです。歌舞伎町でパパ活してまでお金稼いで、推しに貢ぐのをやめましょう。
 推し活するには、月〇円まで使うとあらかじめ決めた方が良いです。ライブに行くのは年〇回までにするとか、CDを複数枚買うのはやめるとか決めた方が良いです。
 映画製作のクラウドファンディングとかは、怪しいのもあるので慎重に選んで出資した方が良いと思います。製作者の評判や、SNSでの発言などに注意してみた方が良いと思います。
 同じ推し活している人とトラブルを起こさない事。推し活ってその応援している推しのファンと友達になったり、推しのファン同士で結婚したりすることもありますよね。
 しかし、推しのファン同士でトラブルになる事例もいくつかあります。
 好きな推しが何かやらかした時に、炎上して大変なことになっている時にその推しのファンが、推しを守りたいがために批判しているファンを貶めるような書き込みをしたり、暴露ユーチューバーに推しと繋がっているアピールしているファンを暴露したりして、お金稼いでいる人もいるのも事実です。
 いくら推しを守りたいからって、ファン同士で傷つけ合うのは、いかがなものかと思います。推しもファンも普通の人間です。
 ファン同士で争うのは、推しの著名人も望んでいません。推しが何か発言したら、あえて詮索せずに見守る事をした方が良いと思います。
 ファンが、同じ推しのファンに推しに会わせたいから集会に来てと巧みな言葉でそそのかし、カルト宗教の集会に参加させて、多額の献金させようとするファンもいるのです。
 推しの著名人は、色んな宗教の人もいますが、推しが宗教に入っているから、その宗教に入信してとか頼むことはありません。
 推し活は宗教みたいなものですが、その推し活を利用して詐欺紛いみたいなことをする輩もいるのも事実です。
 スピリチュアルや宗教を絡めさせるようなことを言う人とは付き合わない方が良いでしょう。
 推し活は古来からあるものですが、ここ近年になってからさらにヒートアップしているような気がします。政府も推し活をプッシュしているようですし、経済効果を高めさせたいらしいのですが。
 あまり推し活に重視しすぎて、生活できなくなってしまう人も多いです。いわゆる「推し疲れ」ですね。
 いくら推しを応援したいからと、推しの為に借金するとか離婚するからとしたら、自分の人生を棒に振ってまで良いのかと、首を傾げます。
 推し活は結婚して子ども生まれてからもライトにやっていけばいいんじゃないかと思います。
 推しに騙されて、風俗で働かされて推しに貢がせられてその挙句に殺されてしまう事件がありましたからね。
 まず、推し活するには自分を大切にしましょう。自分の生活を整えて、付き合う人も選びましょう。人を騙すような人はもってのほかです。
 推しの著名人は、ファンが生活できなくなるのを望んでいません。
 自分のお金と生活を整えましょう。
 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...