脱げるが勝ち

三日月李衣

文字の大きさ
上 下
1 / 1

脱げるが勝ち

しおりを挟む
「脱げるが勝ちっ」
            三日月 李衣
 みんな、人生楽しくやっていますか!? 今、例の感染症で大変ですよね。
 給料が上がらないし、恋人出来ないし、良い事中々ないですよね。
 楽しい人生送れなくて、ネットで罵詈雑言言ってないですか? そんな事やっても駄目ですよ。
 今の世の中って自分を清廉潔白に見せて、人に嫌われない様に取り繕っている人って多いですよね。不倫や政治家やマスコミの物申すとネット炎上して大変なことになりますよね。
 何か人の失敗を許せない人が増えて、窮屈になりましたね。人の粗探しばかりして生きている人って不幸ですよ。自分のことを棚に上げて、人に指図するような人生送っている人ってかわいそうですよ。
 自分もそうでしたよ。中学の頃に姉と同級生の男子から酷いいじめを受けて不登校になっていたんです。姉と同級生の男子はみんなの前で良い子にするんです。老人ホームのボランティアによく行ってぼけ老人とイチャイチャするんですから。
 何でボランティア活動に参加するって理由知ってますか? 内申書を良く書くためですから。東日本大震災の時もね、うちの卒業した美術学校の学生たちが就職で有利になる様に被災地にボランティアに行って、がれき処理とかしてたんですよ。
 自分を良い子に見せるためにどんな事もやるんですって。ボランティアされる側は迷惑ですけどね。
 自分は見栄を張って生きている人って嫌いです。みんなにチヤホヤされるためにイラストや小説を書いていませんから。ただ、こういう世界があるよって伝えてるだけです。
 自分をイジメた姉と同級生の男子は本当に見栄っ張りでしたね。金と権力持っている人には頭下げるくせに、弱い立場の人間をイジメる様なクズでしたから。
  姉と同級生が自分をイジメた理由は自分が彼らに媚びなかったからですって。
  チヤホヤされるために良い人アピールして裏で弱い人をイジメる様な人間を好きになるわけありませんから。弱い立場の人を利用に承認欲求を満たそうとしてる人間が偉そうにするなって言いたいです。
 自分はそいつらと関わりたくないから相談室に通って、相談室の先生がオタクの自分を受け入れてくれたんです。自分の絵と文章が温かみがあって好きって褒めてくれたんです。
 だから相談室通いが出来たんです。絵と文章の仕事したいと思ったのは中二の後半ごろでした。たくさんいろんな本や漫画、映画を観たり、美術館と映画館にしょっちゅう通ったり、ネットで絵と文章を書く友達と遊んだり、不登校ながら楽しく過ごしました。
 いちいち見栄を張って生きる必要はないと、気付きました。
 自分の好きなタレントの高田純次さんが言っていたけど、「脱げるが勝ち」って言葉が好きです。
 高田純次さんは結構とぼけた事言っているじゃないですか。変な着ぐるみ着たり、白金すれすれの写真を撮っているのがすごく面白くて。ありのままに生きて楽しそうだなと思いました。
 良い人アピールなんかしないで、見栄を張らないで生きているんなんて最高じゃないですか。
 もう見栄を張って生きるのをやめるって、自分は決めましたから。人の粗探しして生きていくのをやめて、自分の好きなように生きようってね。
 みんな自由でいいんですよ。人の目を気にして生きている様な奴らなんか、底辺なんですよ。これが好きとか、これが良い本だとたくさん世の中に伝えてみんなをハッピーにしたいんです。
 人の悪口言って金儲けしている様なマスコミなんて、さっさと滅んだ方が良いですよ。
 人のプライベートを踏み込んで飯食っている様な人達に芸能人やクリエイターはどんどん抗議すべきです。自分の人生を邪魔するなって、声を上げましょうよ。
 ネットいじめをやっている人もそう。自分が全然恵まれないからって、恵まれている人を潰して生きているなんてさもしいですよ。
 恵まれている人の人生を潰しても自分の人生は輝けませんよ。週刊誌やネットニュースを見ないようにすればみんな幸せになりますよ。
 人の目を気にする事なくなった自分は、どんどんSNSなどで絵と文章作品を発表しました。評価なんか気にしない。エロでもBLでもどんどん作品を出しました。恥ずかしがってはダメ。作品出したもん勝ちなんで、みんなどんどん作品を出しまくりましょう。
 タブーになりそうな題材の小説作品も書いて出版社の小説コンペにも出してみました。
 パンツを脱ぐ覚悟で書いたので、自分の中にある疑問や怒り、感情をすべてさらけ出して書いたんです。自分をさらけ出せる人は最高なんです。だから高田純次さんを尊敬しているんです。
 姉と同級生の男子は自分をさらけ出せない可哀そうな人でした。自分の心の闇を出す事が出来ずに、その場しのぎで嘘を付いている人なんです。だからエロゲとか見下していたんですから。自分はエロゲけっこう好きでしたね。自分の性癖をさらけ出して作品を作っているって素晴らしいと思いますよ。
 少女趣味の人自分は嫌いですね。ヒラヒラのレースとかリボン、可愛い女の子しか出てない漫画なんか嫌いです。どす黒いキャラとか感情を出しまくっている漫画の方が好きです。
 子供向けの作家なんかストレス溜まりまくって、スタッフとか編集者にパワハラしまくっているのをよく聞きますよ。だったら、エログロ作家に転向すればいいのにね。こういうのも見栄っ張りっていうんですよ。
 自分はエロとかバリバリ描きますよって言えますよ。性癖を作品にさらけ出せるなんて、良い事ですよ。
 大手事務所の俳優や声優だけで囲った作品なんてつまらないですよ。後ろ盾のない俳優やクリエイターが作っているような作品の方が面白いっていう時代がすでに来ているんですよ。大手事務所の俳優や声優って自分をさらけ出せない人が多いじゃないですか。フリーランスの俳優や声優の方が自分の好きをさらけ出して素晴らしいと思いますよ。
 どうしてテレビ局って、後ろ盾がある俳優や声優ばっかり起用するのっておかしいですよね。貧しい人を置き去りにしている様なメディア業界なんか無くなった良いって誰かはっきり言って良いですよ。そしたら支持しますけどね。
 本当にワイドショーなんて、時間泥棒ですよ。後ろ盾ない俳優やクリエイターの不倫騒動でコメンテーターが罵詈雑言浴びせて、その当事者を亡き者にしてまでこき下ろしてまで自分達は清廉潔白って言いたいんですか? 
 人間なんか完璧な人なんていませんよ。アイドルがタバコ吸って良いじゃないですか。イケメン声優が女遊びしまくっているなんて、その人たちには関係ないじゃないですか。
 アイドルがうんちしてもいいじゃないですか。たった一人の人間の尊厳を潰している様な事務所やテレビ局は清廉潔白か? 自分のことを棚にあげといて一人の人間をイジメ殺している様な所なんか相手にしてくれませんよ。
 自分達が高学歴の上級国民と偉そうにして後ろ盾ない人を見下すような人達なんか幸せになんかなれませんよ。
 自分をイジメた姉と同級生の男子は、まさに小皇帝みたいなもんでした。狭いコミュニティに閉じこもって、世界の事を一切知らないお猿さんですよ。
 自分はもっと広い世界を知るために、東京に出て今まで知らなかった世界をすごく楽しんだんですよ。
 台湾の留学生から、日本と台湾はずっと仲良くしたいとか、英語と中国語を喋れるのが当たり前になるから勉強しろとか、人に甘える事も大事だと教えられました。
 今の現状に不満があるなら、環境を変えて行けとよく言われるじゃないですか。
 自分は自分をイジメた連中を捨てました。もうそいつらのSNSを見ないし、会う事もないだろうと。
 見栄を張るような奴らから離れて欲しい。寄付アピールしてちやほやされたい様な奴らなんか人間じゃないただのバカだ。金の力で何でもできる様な世界になったら、どんな凶悪事件でも金でもみ消されてしまうから。
 自分は見栄を捨てて良かったと思う事は、自分が本当に必要な物だけを買う様になった事。人目を気にして物を買わなくなって良かった。
 それから、人を物の様に扱わなくなった事。前は疑り深かったが、相手を期待しない様になってから人を物のように扱わなくなってきた。
 自分の好きなものや事だけに集中するようになった事。人の不幸話なんかに時間を割かなくなった。自分の人生は自分だから、自分のやりたいことに時間を使う様になった。
 自分を労われる様になった事。昔は深夜まで創作活動していたが、朝早く起きて早めに作業して夕方に終えて、夜十時には寝るようにした。早寝早起きするようになってから体調が良くなった。
 親に感謝できるようになった事。毎日ご飯を作ってくれる母、毎日仕事頑張っている父、本当にありがとうございました。
 外の景色は本当に綺麗だと思えるようになった事。地球は素晴らしい星だ。だから汚したくない。
 自分は新しい世界へ旅立ちたい。そのために見栄を捨てて生きる。パンツを脱いで自由に生きよう。人間は裸。裸でもいいじゃないか。死んだらカルシウムになるんで、ノー天気に生きていきましょう。
  もう、くだらないワイドショーやネットニュースに時間を使うのをやめよう。
  公園の庭にいるカモの親子を眺めて、癒されていればいいじゃないか。
  親や友達、学校の先生、コンビニの店員、みんなに感謝して生きていきましょう。
  あなたは生きているだけで良いから。みんな生きててくれてありがとうございます。
  これからもよろしくお願いします。ではまた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...