上 下
44 / 52
第十三話 【最愛】特上の笑顔を。

44

しおりを挟む

 従姉様をタバカッタ罪で、浩二の左頬にグーパンチをお見舞いしたあと、じんじんと痛む右手を撫で撫でしながら、

『それって、ごちゃごちゃ小難しいことをしないで、そのまま私に言えばそれで用は済んだんじゃないの?』と、私がそう言うと、浩二は涙目で左頬を押さえつつ、

「お前が、『はいそうですか。じゃあ、喜んで伊藤君にアタックします』なんて言うタマか? 意固地になって、絶対そんなことはしないっ! って言い張るだけだろう!?」と断言しくさった。

 そんなことはない!

 と、……きっぱり否定できない自分が、私は、少しばかり悲しい。

「それに……」

「なによ?」

 まだ、何か隠しているんじゃないでしょうねっ!?

 ジロリんと、睨み付けてたやったら、

「俺は、亜弓に、心から好きなヤツと幸せになって貰いたかったんだ。それは嘘じゃない……」

 と、浩二はそっぽを向きながら、照れくさそうにボソボソと呟いた。

 こいつめ。
 泣かせることを、言うんじゃない!

 と、不覚にも、少しばかり感激しちゃったことは、絶対に内緒だ。

 私が、危篤の知らせを受けたとき。陽花は、一時心肺停止状態に陥り、本当に危険な状態だったそうだ。迅速で適切な処置と、陽花自身の『生きたい』と言う強い思いがもたらした『奇蹟みたいなもの』だったと、後から聞かされた。

 あれから、三日後。陽花の様子はと言えば――。

「あーあ。わたしも見たかったな。あーちゃんの、彼氏さん」

 ベッドに横たわるハルカは、さも残念そうに大きなため息をもらした。

 さすがに、その細い腕には痛々しい点滴のチューブが繋がってはいるけど、それでも、つい三日前の危篤状態が嘘のように元気だ。

「ふふふ。もったいないから、隠しておくのよ。無闇に見せたら、減っちゃうでしょ?」

「えー、ずるい!」

 からかいモード全開の私のセリフに、陽花は少女めいた仕草で、ぷうっと頬を膨らます。

 私と直也が別れたことは、陽花には伏せてある。教えれば、陽花はきっと自分のせいだと、心を痛めるだろう。もともとあれは、浩二が独断でやったことなんだから、陽花が気に病むようなことじゃない。

 それでも。陽花は、きっと心を痛めてしまう。

 つい三日前に、生死の境を彷徨ったばかりの陽花に、そんな心の負担を掛けたくはない。だから、浩二にもバッチリ、口止め済みだ。

「ねぇねぇ、浩二君は見たんでしょ、あーちゃんの彼。どんな感じの人だった? カッコイイ? ハンサム? イケメン?」

「……別に。普通のサラリーマン」

 興味津々の陽花の問いに、私がいる方とは反対のベッドサイドの椅子に座っていた浩二は、憮然とした表情でボソリと呟いた。

 ジトっと私に向けてくるその目には、そこはかとなく漂う不満感。左頬は、私の愛の鉄槌の名残で、未だに心持ち腫れている。

「でも、正直驚いたわよー。浩二ったら、陽花と婚約したなんて一言も言わないんだから!」

 そもそも、付き合っていることすら隠していました、このヤロウは。

 チラリと、冷たい眼差しを送ってやったら、浩二は気まずげに視線をそらした。

 さぞ、後ろめたいことだろう。なぜ隠していたのかを問いつめられたら、後ろ暗い所業が芋蔓式にでてきてしまうんだから。

 う~んと、冷や汗をかくがいいんだわ。それが、因果応報っていうものよ。




しおりを挟む

処理中です...