Blackheart

高塚イツキ

文字の大きさ
24 / 61
偽りの絆

第3話

しおりを挟む
 カイは膨れた腹を抱えて城館をあとにした。鵞鳥にでもなった気分だ。食い切れないほどの料理が出てきた。鶏の丸焼きに、子羊。また鶏。礼儀作法もなにもなかった。伯は自分の冒険者を呼びつけては身振りを交えて戦の様子を語った。半人半魚に大蛸。本当かどうかはわからない。
 ベアと口づけ。もちろん冗談に決まっている。世はおかしなところだ。
 夜の中庭を歩く。兵舎から明かりが漏れている。いつものように博打で騒がしくしている。死んだ従士たちのような底意地の悪い者はいない。幸せだった。遠征については、まだ実感が湧かない。東方の戦士と戦う。人を相手にする。人を殺す。
 左手に蝋燭の明かりが見えた。倉の前の座台に女がすわっていた。
 近づく。アデルはさっと顔を上げた。蝋燭受けを取って立ち上がった。
 逃げ出す背に声をかけた。
「ロベール様とは、うまくいってるのか」
 逃げる。カイは追った。放っておけばいいのに。
 重い腹で追いついた。腕を取るなり振り返った。
「ぜんぶあんたのせい。止めてくれなかったあんたのせい」
 カイは驚いた。
「どうしてぼくが止めるんだ。ずっと馬鹿にしてた。豚呼ばわりして」
「豚だからよ」
 うつむいて手のひらで頬を拭う。女みたいに泣いている。
 言葉が出てこない。アデルは目をこすって見上げた。
「いい気味だって思ってるんでしょ」
「なんとも思ってない。いやならベアに言えばいい」
「ロベールと会わずに済むから知らんぷりしてる。そのうち赤ん坊ができる」
「そういうものだ。食わせてもらってる」
「あんた、また背が高くなったね。年を取ると顔も変わるんだ」
 なんの話だ。カイは頭を振った。
 アデルが手を取った。涙で湿っている。
「聞いて。ベアはロベールと結婚しないのよ。ずっと聖女様をつづけるんだから。だったらここにいなくてもいいじゃない」
「追い出せっていうのか。サクの伯の弟だ」
「聖女の元許嫁なのよ。生きてたら、そのうちおかしなことになる。ベアもきっと望んでる。殺してくれたらあんたの罪を赦す。神様に代わって」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

復讐のための五つの方法

炭田おと
恋愛
 皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。  それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。  グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。  72話で完結です。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

処理中です...